※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながらしか飲まない人いますか?周りにいなくて悩んでいます。同じ経験の方いたら教えてください。

寝ながらしかミルクや母乳を飲まないベビー育てているもしくは育てたことがある方おられますか?

うちの娘は起きている時は母乳もミルクもほぼ飲みません。飲むのは寝ている時か寝ぼけている時だけです。

こんな癖の強い飲み方しているベビー周りにはいません。普通に飲んでくれることが羨ましくて羨ましくてたまりません😭もう卒乳も近づいてきているし、この子は寝ながら飲みたいんだなと諦めてはいますが、ふと辛くなることがあります。

ふとこの前見た動画の中で、「意外と寝ながらしか飲まない赤ちゃんで悩んでいる人はいる!」と見て、かなり励みになりました。

そこでもし「うちも一緒だよ!」「一緒だったよ!」という方おられたら教えてください。仲間がいるということだけで励みになります🥹

コメント

3児ママ

上2人ともそうでした💦
上の子は2ヶ月〜8ヶ月まで真ん中の子は1ヶ月〜8ヶ月まで寝てる時以外は一切加えてくれなかっです😱
授乳のタイミングに合わせて寝ててもらわないとだし、出かけるのも車で寝たタイミングで授乳してから買い物したりとかなり苦労しました😭
何故か2人とも8ヶ月から起きてる時に飲むようになって😮
哺乳ストライキ?ってやつがあるとママリで知ったのですが、こんなに長いストライキの人もなかなかおらず…授乳が苦痛でしかなかったです💦
3人目はどーなるんだろうって感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も同じようなお子さん育てられたなんて尊敬しかありません😭
    おっぱい噛まれたりしたら痛いし、暴れられるのもストレスで今は起きて飲ませることすらもうやめているのですが、兄妹ママさんはどうやって起きて飲むことに気づいたのですか?何度か起きたまま飲むことを試していたのでしょうか?

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

離乳食を食べるようになって授乳回数も減り、15時の時間に起きてる時に飲ませてみたらあれ?飲むの?って感じで吸うようになって、とりあえず飲ませなきゃって気持ちを捨てて少しでも吸ってくれたら、飲んでくれたの?すごいねー!みたいに声かけるようにしたら上の子はそれを機に1歳まで飲むようになって断乳、真ん中の子も8ヶ月にふと飲ませてみたら飲むように、今でも謎すぎます😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく羨ましい話です🥺とても希望が持てました!
    うちの子も最近たまに起きたまま飲んでくれる時があるのですが、飲んでいる時間はかなり短かったりします。片方だけ時もあります。飲んでるときにバタバタして集中しなかったり😅寝てるときに飲んだ方がしっかり飲めてるのでは?と心配で、結局寝たらまた飲ませちゃってるのですが、兄妹ママさんは飲ま始めたときあまり飲まなかったりしなかったですか?もしあったとしたらそんな時どうしてましたか?

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

飲んだり飲まなかったり本人の気分な感じも多かったですが、とりあえず飲ませなきゃって思うと子供も察してまた飲まなくなるかもって思ったので、飲むだけ飲ませて嫌がったらすぐやめるを繰り返してました✨
    離乳食を食べてくれてたので母乳をしっかり飲ませないとって思わずにおやつ程度に飲んでくれたらいいやと😌

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!わたしも兄妹ママさんのようにもっと大らかな気持ちで見守ってあげるようにしてみます😊
    兄妹ママさんのお子さんたちは、お腹空いたで泣いたりしていましたか?うちの子は全く泣かず、未だに授乳のタイミングが掴めなかったりしています😅

• 4月10日
  • 3児ママ

3児ママ

お腹すいたで泣いてるのはなかったような気がします💦
    泣くのはだいたい眠いときか抱っこ要求だったかなと😅
    飲んでくれないと気持ちがかなり焦りますよね😫

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じです😭
    かなり気持ち焦ってますが、のんびり構えたいと思います!ありがとうございました😭
    もし何かあったらまた相談のっていただけたら嬉しいです。

• 4月15日
  • 3児ママ

3児ママ

私で役に立つかわからないですが、いつでも相談にのりますよ😌

お互い力を抜きながら子育て頑張りましょう✨

• 4月15日