※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげるときにタイマーを使っているか、忘れない方法が知りたいです。常に時計を見ているわけではなく、5分ごとに左右を交互にあげています。忘れずにあげる方法を教えてください。

みなさん母乳あげるときってタイマーみたいなのかけてますか?
いつも時計見てからあげようと思うのにほぼ毎回忘れて、大体5分だろうなぁっていうタイミングで左右変えてるんですけど、忘れないようにする方法とかもあったら教えて欲しいです😂

コメント

はじめてのママリ

記録がてらぴよろぐのタイマー使ってます🐣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ぴよログすら忘れる私なんです…😂咥えさせてから、あ!忘れた!ってなるやばい脳です🥲

• 4月9日
S

育児記録をぴよログというアプリでつけてて、
そこに授乳の時間測れるストップウォッチみたいな画面があるので活用してました🙆‍♀️

右何分、左何分みたいな感じで測れて、「記録する」のボタンでそのまま記録できます👍
タイマー機能もあるので5分とかで知らせてくれるしなかなか便利ですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までご丁寧にありがとうございます!
    ぴよログも咥えさせてから思い出すという…🥲

• 4月9日
  • S

S

なるほど😂そうなると習慣の問題かなと思いますし慣れるしかないですね笑
    気づいたところで起動させてたらそのうち習慣つくかなと思いますが…
    私はもう癖ついてて計らないと気持ち悪いので忘れることないです…笑

でも、別にきっちり5分とか時間で区切る必要もないですし、分数とか把握できなくて不便ないなら適当でいいと思いますよ🙆‍♀️
    私は何分×何セットみたいなじゃなくて赤ちゃんの飲み具合で左右切り替えてたので、かかる時間や集中して飲んでくれる時間の目安を知る目的でタイマーかけてました笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂私手でおっぱい支えながらあげなきゃいけない都合で両手ふさがってしまうので毎回あぁ〜ってなってます🥲
    ダラダラあげ続けるのもよくないよなぁーと思ったんですけど、確かに飲み具合で切り替える方がいいですよね!授乳タイマーもSiriが使えたらいいのに…🥲
    ありがとうございました🥹

• 4月9日