※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

短時間保育園での預かり保育について、就労証明や書類が必要かどうか確認したいです。前の園と異なり、公立保育所では追加料金なしで提出が必要なようです。

園によってだと思うのですが、短時間保育園8:00〜16:00でも8:00〜預かりだと預かり保育の書類が必要です
宛先?が園長先生だったので園独自だと思うのですが、この預かり保育を利用するのに就労証明、予定でも必要なものですか?😅

8:00〜の預かり保育料は追加は無いようですが…
こんな手間なんですか?😭公立保育所です💦

上の子の園は標準時間内での利用で、8:30〜16:00以外の時間を利用してましたが書類提出なんてなかったので…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も公立ですが、8時半〜16時半が通常預かりの時間なので8時からなら別途書類(娘の園は長時間保育依頼書という名前)が必要になります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    通常保育時間外なら、書類必要なのはわかるのですが…
    8〜16時と決まってるのに、8:30までは預かり保育になるとか💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8〜16時が決まってるってのは園の短時間保育の時間がその時間なんですか?🤔
    先生の出勤時間の関係で、8時半前の場合に依頼書が必要…みたいな感じで説明されました💦(普通の先生が8時半出勤だから?)

といっても就労証明はすでに提出してるので、1枚紙を記入するだけですが😣💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の短時間が8〜16時、役所からの通知も8〜16時なのに、なんですよ💦
    出勤関係ですかね?

求職申請で、仕事始まったらすぐ8時過ぎには預けないといけないので他にも書類いると手間だなと思ってしまって😥

• 4月8日
ママリ🔰

私立の保育園に通ってます。
保育士さんの人数を確保しないといけないので、8時〜8時30分からの預かりだと許可証が要ります😅
最初から無理なら8時〜16時と記載しなければいいのに…と、毎度思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そういう園もあるんですね💦

8〜16時と書いてるのに、ですよね😱
    園長先生宛にはなってますが、利用日までに就労証明が必要だと間に合わない可能性高いです😭
    月曜日に詰めて話するしかないですね💦

• 4月8日
ママリ

毎日記入しなければいけないのですか?🤔
園長に8:00〜なのに預かりの書類を書く必要性を確認し、どうしても必要とのことであれば月単位又は週単位でまとめて記入を提案してみてはいかがでしょうか?