※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんのお風呂について質問です。ベビーバスが狭く感じるので、一緒に入れるか悩んでいます。バスチェアを考えているけど、頭を洗う時に水が耳に入らないか心配です。お風呂の入れ方を教えてください。

オンオペの時の子どものお風呂について質問です!

今5ヶ月半でまだ沐浴スタイルでお風呂に入れているのですがさすがにベビーバスが狭くなってきて今後どうやっていれるか悩んでます。

まだ一緒にお風呂に入ったことがないのですが一緒に入った方が楽なのでしょうか?

バスチェアの購入も考えていますが、バスチェアになると座ってる感じだと思うんですけど頭洗う時耳に水入りませんか?

よかったらお風呂の入れ方について教えてください(>人<;)

コメント

うさ

この様なバスマットに寝かせて入れてます☺️

• えみママ

えみママ

写真までありがとうございます!😭こちらだと結構長く使えますかね??お値段も安めなので気になってます!

• 4月8日
  • うさ

うさ

10ヶ月の今も使えてます☺️さすがに全身は乗らなくなりましたが、頭からお尻くらいまでは乗るので☺️
    西松屋にさらに安い500円くらいのもありましたよ😊

• 4月8日
  • えみママ

えみママ

調べてたら西松屋出てきました笑笑 試しに買ってみます!ありがとうございます😊

• 4月8日
ママリ

私は太ももの上に寝せて洗ってました!
立つようになってから立たせた状態で洗ってます🫧

• えみママ

えみママ

太ももの上で洗う方多いですよね!まだやったことないので落とさないかビビってます笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です🙆🏼‍♂️
    5ヶ月くらいなら気持ちよくて寝てくれてたとおもいます
    慎重にはなりますね💦

• 4月8日
  • えみママ

えみママ

明日試しにやってみます!🌟

• 4月8日
moon

生後1ヶ月から一緒です😆
一緒の方がお風呂一気に終わるので楽です☺️
大人はシャワーが多いですか?
生後5ヶ月だったらマカロンバス使うのはどうでしょうか🖐
1人目の時に大人はシャワーで済ませることが多かったので、マカロンバス買いました😊
一緒にお風呂行って、膝の上で赤ちゃん洗う→お湯ためたマカロンバスに入れる
自分洗ってシャワーする→先に体拭いて服着る(お風呂のドア開けたまま見守りながら)
赤ちゃん出して拭いて服着せる
…って言う感じで入ってました😆

• えみママ

えみママ

一気終わるの楽ですよね!
    手順まで分かりやすくありがとうございます😭マカロンバス調べみます!

• 4月8日
  • moon

moon

マカロンバス、これから暑くなってきたら水遊びにも使えるので2歳頃まで使ってます😆

• 4月8日
おうちゃん

寝返りはしますか??
うちはワンオペのときはまだベビーバスで入浴させてます!
寝返りし始めた頃から、一緒に入るのはやめて、
自分の身体を洗い終えてから自分も裸で子どもの洋服脱がしてお風呂場に連れてきて身体洗ってます。
今はつかまり立ちし始めて私もお風呂の入り方、迷走中です😂

• えみママ

えみママ

寝返りします!
    ベビーバス楽だったのにきつきつすぎて😂
    解決できてもつかまり立ち始まったらまた迷走しそうです笑

• 4月8日
ゆうき

私は一緒に入った方が楽だったので一緒に入ってます😊
バスチェアは洗いにくかったので、普通のバスマットを購入してその上で洗ってます!
11ヶ月になった今でも使ってます😊

• えみママ

えみママ

股の部分とか洗いにくそうですよね😅バスマット買ってみようと思います🌟

• 4月8日