※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ファッション・コスメ

面接の服装今度面接があります!面接なんて約10年前のことで…なにがなに…

面接の服装

今度面接があります!
面接なんて約10年前のことで…なにがなにやら😅

薬局の受付パートの面接なのですが、
スーツではなくオフィスカジュアルな服装ってどうですかね💦

10年前着ていたスーツ着てみたら、スカートが見事に膝で止まり上にあがりませんでした😂😂😂
しまむらだと1万円で全身買えるらしく、買おうとも思ったのですが…
オフィスカジュアルでも良ければ、家にシャツとズボンとパンプスはあるので、ジャケットだけ買えば良さそうなのでもっと安く済むなぁと💦

でも服装指定のない場合は、基本スーツですかね💦

それと、持ち物は履歴書と保有資格証明書、筆記用具くらいで良さそうですか💦

質問が多くなりましたが、自分ならこうする!こうした!ということ教えて頂けましたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒でもないしパート面接ならスーツのほうが少ないんじゃないかなと思いますよ😳
きれいめの白シャツと黒テーパードパンツでいいと思います!

持ち物はそれくらいでいいと思いますよ✨

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

ジャケットもなくて良さそうですかね💦
    それだと出費がなくなり助かります😅

服装と持ち物のアドバイスくださり、ありがとうございます🙇‍♀!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も事務パート面接の時はスーツか悩みましたがジャケット羽織ってスカートにしました🥺

新しくスーツ買う事も考えましたが、次にまたそれを使う機会あるかわからないし…とケチって結局買わずでした😂

でも同時に来られてた方もスーツじゃない方もいらっしゃいましたよ☺️

• おいずみ

おいずみ

ジャケットあると、スーツではなくてもある程度キッチリしますよね😊

ちょうど先程、友人に面接時の服装を相談するのに写真を撮影したのですが※友人へ送るものなので部屋が散らかってます😂🙇‍♀、この服装だとどうでしょうか💦

シャツはさすがに襟付きのほうがいいですかね💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気的には私も送っていただいた写真と似た感じの服装にしましたよ😊

医療系だし清潔感さえ出せていれば大丈夫かなぁと個人的には思います🙆‍♀️

• 4月8日
  • おいずみ

おいずみ

アドバイスいただき、ありがとうございます🙇‍♀!

この服装にジャケットのみ、しまむら等で見てみて買おうかと思います!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接いい方向に進みますように応援しています🥰

• 4月8日
ほまる

パートで服装指定なしでしたら、スーツ着ないです😊
シンプルな色合いでダボッとしてなければいいと思います🍀*゜
服のシワとか汚れ、見た目(髪の毛やメイクの身嗜み)結構性格出るなと個人的に感じるので清潔感重視で✨
持ち物は事前に面接先に電話やメールで確認した方がいいと思います。
メモと筆記用具は必須ですね。

• おいずみ

おいずみ

ちなみに、スーツじゃない場合ですが、カバンはどういったものがいいですか💦
    履歴書等持つならA4サイズがはいるトートバッグがいいかと思いますが、シンプルなものがありません💦

リュックはなしですよね😅

• 4月8日
  • ほまる

ほまる

リュックでも問題ないと思います☺️✨
    カジュアル服でリュックで来られる方も結構いましたが気になりませんでした♩
    私もリュックで行ったことがあるのですが、お店に入る前に肩から下ろして両手で取っ手を持つなどしてからご挨拶、お声がけしていました。
    上着など今でしたらコートやジャケットなど羽織物を着ていたら脱いで手に持つなども気をつけました😊

• 4月8日
  • おいずみ

おいずみ

ご返信遅れて申し訳ありません🙇‍♀💦

店舗へ入る前に、ジャケットを手に持ち、リュックも下ろすこと教えていただきありがとうございます!!
    その様にしたいと思います😊

リュックでも気にならないとのことで、リュックなら黒いシンプルなものがあるのでそれにしようかと思います😊

細かいことも教えていただきまして、ありがとうございます🙇‍♀!
    大変、為になりました!

• 4月9日
  • ほまる

ほまる

少しでもお役に立てて嬉しいです🥰
    面接、緊張するかと思いますがリラックスして頑張ってくださいね✨
    いい結果がいただける様、応援しております🙇‍♀️

• 4月9日