※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーぃ
その他の疑問

最近地震がよくありますね。そこで質問なのですがみなさん赤ちゃん用に…

最近地震がよくありますね。
そこで質問なのですがみなさん赤ちゃん用に防災グッズどれくらいどのように用意してますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子は完ミのためミルクや水などは賞味期限に注意してストックしてあるんですが、そうしたらお湯がいるなぁとか、考え出したらキリがないです(^_^;)
洋服とかおむつはすぐサイズアウトしちゃうのでこまめにかえておかなきゃいけないですよね?忘れてしまいそうです。
バスタオルとかも多めに入れておけば代用できるのかなーとも思いますが。

荷物多くなりすぎてもいざという時すぐ持ち出せなかったら意味ないですしね。
子供も抱っこしなきゃいけないし。

必要最低限がわからなくなってしまいました・・・

コメント

正直洋服は後回しで、オムツ・ミルク類が一番重要なのかなと私は思っています。

∞まぁみん∞

ミルクは、カイロがあれば40度くらいまでは温まるみたいなのでカイロを用意するといいみたいですよ。
オムツは、どの月齢でもLサイズがいいみたいです。
サイズアウトも早いのでLサイズのテープタイプを用意しておけば小さい子なら最悪前後で履き替えれば使えるみたいです。
あとはタオルとビニール袋があれば簡易オムツができます。
着替えはこまめに変えたり、離乳食始まってたら離乳食とかですかね。

あとはバスタオル、おしりふきですかね。

えりーぃ

洋服はその時に着ていたものもありますしね!
おむつとミルクは切らさないようにします!
ありがとうございました(^-^)

えりーぃ

なるほど!
カイロってすごいですね!
オムツもLサイズ今買っておいても今後使えますもんね。
タオル、ビニール袋も少し多めに用意してみます。
おしりふきは大人の手ふきなどにも代用できますね!すっかり忘れてました。

詳しくありがとうございます(^-^)