※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

18週目でお尻の穴が押されてる感覚があります。特に座っていた後や起き上がった後に感じます。検診前に病院へ行くべきか悩んでいます。腹痛や出血はないです。

現在18w0d なのですが、
1週間前くらいからお尻の穴?が痛いです。

痛いまではいかない感じなのですが、押されてるような感覚です。
ずっとあるわけじゃなく、座っていた後、
寝ていて起き上がった後などが特に痛みます。

💩はちゃんと出ています😅
痔のような感じでもなく、お風呂で穴を触ってみても
腫れている感じもありませんでした。

その時期同じような違和感あった方いますか?😭

4日後に検診があるのでその際に聞いてみるつもりですが、
もっと早く病院行った方がいいのかなぁと悩んでます。
子宮頸管が短くなってる可能性とかあるのでしょうか、、、😨

腹痛や出血はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!
健診で聞いたら子宮大きくなってるせいだから気にしなくていいよって言われましたよ🤔

  • はなこ

    はなこ

    ほんとですかー!😭💓
    それを聞けて少し安心しました🥹
    ちなみに、このくらいの時期とかって腹痛とかはどうでした??
    たまにあるんですが、これも大きくなる痛みなのかなーと思ってるんですが😭

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定期に入ったとはいえ不安になりますよね😭
    腹痛ありました!下腹部だったり、おへそ周りだったり…あと足の付け根も痛かったです!

    • 4月8日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんです😢
    腹痛もあるたびに不安になってて😂
    でも少し安心出来ました🥹💕
    ありがとうございます!

    • 4月9日