※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけにホワイトノイズやドライヤー音を使用している2ヶ月の赤ちゃん。最近はドライヤー音で寝付けるようになり、心配しているが、泣きながら寝ることもあり。将来泣かずに寝るようになるでしょうか?

夜だけでなく、朝や昼も寝かしつけの際、
ホワイトノイズやドライヤーの音など
使用している方いらっしゃいますか?😵‍💫

今生後2ヶ月ですが、その音がないと
寝れなくなってしまうのではないかと
少し心配です😅
しかし最近やっと抱っこ寝から
ドライヤーの音+とんとんで寝れる日も
増えてきたのでやめるにやめれません…(笑)

またこの寝方で10分ほど泣いてから寝付くのですが
この先泣かずに寝るようになりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ

昼も抱っこで寝ない時ホワイトノイズ使ってました!
指しゃぶりを覚えてからセルフねんねできるようになったのでホワイトノイズに頼ることもなくなりました!

ところてんてん

うちも指しゃぶりやこぶししゃぶりをするようになってから夜はセルフでも寝てくれるようになりました!
たまに号泣することもありますが…
2週間ぐらい前からです

RitaRico

2~3ヶ月の時にオルゴールのぬいぐるみを鳴らして寝てましたけど、いつの間にか添い寝トントンだけで寝るようになりました😊

究極に眠くなるまで起こしておいて一緒にトントンお昼寝するのを何回かやったら眠れるようになるかもしれませんよ❣️