※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減少して困っています。増やす方法や元に戻す方法を知りたいです。

一度減った母乳は増えますか?
3ヶ月です。

おとといより授乳拒否が始まり
飲んでも片方だけやそもそも飲まないということが度々ありました。スケールがあるので計測していますが、元々3時間あけて120日中出ており、夜は160だったのが
日中90、夜110に一気に減りました。
また拒否の時は飲んで30〜60です。
頻回授乳しようにも拒否のため片方しか出来ません。

こんな調子なのですがどうしたら元に戻るでしょうか?
また増やすことは可能ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んでくれたら戻ると思います。ミルクは飲むんですか??
搾乳がんばって哺乳瓶であげてみるとか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶も拒否してしまって飲ませられないのと、搾乳しても射乳が起こらず出てこないんですよね…😖

• 4月8日

こんにちは!
私は一度入院したりもあって、母乳が減ってしまいましたが復活しましたよ!

復活に効果があった方法は
夜間グズって様子を見ていたらすぐ寝てしまう時に、あえて起こして授乳していました!
夜間というのがホルモンの関係でポイントのようです
おっぱいの出が増えるにつれて拒否も直っていきました!

効果がなかったと思う方法は
母乳が増えるお茶を飲むことやマッサージです
水分と食事を十分に摂っていれば、お金がかかるばっかりで必要なかったなーと今振り返ると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復活したんですね!
    それが私の射乳反射が激しくて拒否してるようで…。先に搾ったりしてはいるんですが、また吸ってたら射乳してしまい…そこからもう一日中飲まなくなってしまいます😢
    夜だけはギリギリ飲んでくれるので3時間おきに飲ませています🥺

でも復活したと聞いて安心しました😮‍💨

• 4月8日

授乳した後に搾乳すると母乳の量は減りませんよ☺️

その他にはお風呂でしっかり温まる、暖かい水分1日2リットル以上飲む、できるだけしっかり寝る(夜寝れなければお昼寝する)のが効果ありました☺️

私はAMOMAのミルクアップブレンドはあまり効果はなく、たんぽぽ茶でたくさん出るようになりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    授乳自体も拒否されるのと、搾乳も吸ってもらわないと射乳反射が起きなくて😖
    ただ拒否する理由は私の射乳反射のせいみたいなんですよね😢前絞りしてはいるんですがまた吸ってたら射乳してしまって…😥

たんぽぽ茶は飲んでますが
    あたためて飲んでみたいと思います🥺✨

• 4月8日