※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容関連のお仕事に興味がありますが、経験が浅く悩んでいます。子育てとの両立や労働条件がネックになっています。

子供がまだ小さいけど、美容のお仕事
してるよ〜って方いますか??

私はブライダルの専門卒で、その中で
メイクネイル着付けエステなど一通り習って
資格持ってたりもするのですが、
実際そういうお仕事に携わったのが
新卒で1年美容部員をしたぐらいです💄
今は全く関係ない仕事してますが、
あんまりやりがいを感じることが出来ず
何の仕事がいいのだろうと悩んでいます😭。
ただ、美容関係の仕事って経験上
結構大変だし、土日休みがとりずらかったり
予約があったりすると急に休めないし
研修などもたくさんあるだろうし…
やっぱりもうそういう仕事にはつけないのかなぁと😭

コメント

じゅんぴ

私もブライダルの専門行ってました!!
そしてエステの仕事を新卒でしてましたが、子供がいたら不可能でした…😭
新卒1年目で妊娠、2年目は育休、3年目は復帰して、合計3年間勤めましたが本当に大変でした😓
体力的にもそうですが、時間が長かったり、何よりも独身の女上司には全く理解されず辛かったです
子供のお迎えの電話が来て、帰りますって言ってるのに、指名のお客さんどうするの?って帰らせてくれなくて😂

なんとか一年耐えましたが、土日も子供といられず、朝早くて夜遅いので、子供可哀想で辞めました!

その後はパートや派遣で事務をしていますが平和すぎてもうやりがいとかいいや!ってなってます!笑

いつか、子供がある程度大きくなって近くにそういうお店があったらパートとか受けてみようかなと思っています!
あとエステは産婦人科でも働けるので、そういう微妙に働くところを変えてってのはこの先あるのかな〜とは思ってます☺️