※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐について、使い心地や選び方が知りたいです。どれを選べば良いか迷っています。

ベビービョルンの抱っこ紐について教えて欲しいです!

肩紐つけた状態で、子どもを乗せおろし出来るのが欲しいんですけど、4種類ぐらいあるみたいで、どれがどうなのかよくわからず🥹
使っている方がいたら、なぜその種類にしたのか、使い心地はどうなのか、教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ

ベビービョルンのハーモニーを使っています🙋🏻‍♀️
肩と腰のサポートがしっかりしていたのでハーモニーにしました。
試着しましたが、一番子どもとのフィット感が良かったです☺️

• まり

まり

コメントありがとうございます!!
    ハーモニーとワンカイの違いって何かわかりますか?🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、他のシリーズは使ったことないのでわからないです💦
    ハーモニーが腰ベルトしっかりしているって言われたので、ベビービョルンでは予めハーモニー狙いでした!

• 4月8日
  • まり

まり

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

ミニとワンカイエアー持ってます☺️
ミニは腰紐なしです。
ワンカイエアーはそのときの最新だったので🤣🙌

今なら腰のサポートがしっかりしていて、ヘッドサポートにボタンが付いているハーモニーがほしいです☺️🙌💓

• まり

まり

腰のサポートは、ワンカイエアーよりもハーモニーの方がしっかりしてるんですね!

ワンカイエアーはヘッドサポートの部分って、折り曲げられないんですか??🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できます!
    折り曲げられますがボタンが付いてないので、戻ってきてしまうんです🥹
    ちょっとしたことですがそれがストレスで😅

• 4月7日
  • まり

まり

それはちょこちょこストレス溜まるやつですね🥹
    肩紐が、ワンカイエアーの方が薄いのかな?って感じなんですけど、抱っこ紐つけた状態で上着を着るってなったら、ワンカイエアーの方がいいですかね🤔
    ハーモニーもそんなに変わらないですかね🤔
    質問ばかりすみません🥹

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達がハーモニー使ってるので比較したことありますが、肩パッドの薄さはワンカイエアーの方が薄いです!
    エルゴのゴツゴツ感が苦手だったので、そこは正直エルゴっぽい....!と思ってしまいました😮‍💨
    でも友達は抱っこ紐の上から上着着てたので大丈夫だと思いますよ☺️🙌💓
    上着着たまま着脱できるのがベビービョルンの良いところですよね💕

• 4月8日
  • まり

まり

やっぱりワンカイエアーの方が薄いんですね🥹✨
    薄いのいいなぁと思うんですけど、ヘッドサポートのこと思うとハーモニーの方がいいんですかね🥹
    息子、顔出したがるんで、ヘッドサポート邪魔に感じますかね😂

今の抱っこ紐はいちいち上着脱がないといけないんで、旅行の時にめっちゃイライラしました🤣笑

• 4月8日
ままり

ハーモニー使ってます😌

肩紐つけたまま子供を抱っこしてつけておろしてができますよ◎
バックルが前なのでやはり使いやすいです👌🏻

他のシリーズ使ったことがないので比較できなくてごめんなさい🙏🏻

• まり

まり

バックル前なのいいですよね!
    上着着たまま抱っこしてるおろしてってできるのもいいなと思って、生まれる前に高い抱っこ紐買ったけど、また欲しくなってます🥹

• 4月7日
  • ままり

ままり

あとは腰がしっかりしてるなって感じますね😌👌🏻

• 4月8日
  • まり

まり

ありがとうございます✨

• 4月8日
かずのこ

ミニ持ってます🥰
上の子の時エルゴ買ったんですが装着するのが大変で、ミニにしました。
腰ベルトがないので1歳までしか使えないってなってますが、今のところすごく使いやすくて買ってよかったです🥰
ミニも3種類くらいありますが、ジャージーってやつにしました。
洗濯してもすぐ乾くし肌触りも良くて気に入ってます🥰

• まり

まり

ミニも3種類あるんですね😳
    腰ベルトがないのってどんな感じですか?🤔
    しんどくないですか?🥹

ミニは、全面パネルが分離するので寝た時とか便利そうだなと思うんですが、もう今9ヶ月になってしまったので1歳までしか使えないのを今買うのはもったいない気もしてしまって🥹

全面パネルが分離するのは便利ですか?🥹

• 4月7日
  • かずのこ

かずのこ

今5ヶ月なんですが今のところ大丈夫です!
    でもショッピングモールとかの長時間だとしんどいかもしれません😭
    普段の買い物や上の子の送り迎え程度だとそんなに苦じゃないです☺️

全面パネル分解めちゃくちゃ便利です!
    よく吐き戻しする子なのでその部分だけ洗濯できて楽ですし😂
    今9ヶ月となるとちょっと勿体無い気もしますね😱💦

• 4月7日
  • まり

まり

そうなんですね!
    やっぱり全面パネル分解できるのいいですよね🥹✨
    ハーモニーとかワンカイエアーも分解できたらいいのに🥹

• 4月7日
るる

ワンカイエアーつかってますが重めの1歳5ヶ月、そろそろ肩と腰がきついです😵‍💫ほかの抱っこ紐は分からないのですが…

肩ベルトつけたまま乗せおろしできます!
おんぶも簡単にできます!

• まり

まり

1歳5ヶ月は絶対重いですね😱
    他の方からワンカイエアーの話を聞いてたら、ヘッドサポートを折り曲げても帰ってくるのがプチストレスだと聞いたんですが、るるさんはどうですか??🥹

• 4月8日
  • るる

るる

たしかに曲げてもちょっと帰ってきてました!(笑)
    でもしっかり紐の位置ずらして、一番きつく締めればそこまで私はきになりませんでした😊
    あと、よだれカバーみたいなの付けてたのもあるかもですが!

• 4月8日
  • まり

まり

締める部分があるんですね🤔
    よだれカバーって専用のが売ってますか?😳

• 4月8日
  • るる

るる

あります!!折り目は最初から付いています💡
    専用のものうってました😊でもうちは互換性のある安いやつネットで買いました😊💪

• 4月9日
  • まり

まり

そうなんですね!
    色々情報ありがとうございました✨

• 4月9日
まめ

他の方への返信拝見させていただきました!

ミニは9ヶ月では無理だと思います🥹私は5ヶ月で7kgの息子がいますが肩に食いこむし支えきれなくてやばいです💦
ただ、分離するのは便利ですね💦車乗る時とかチャイルドシートに降ろしたら前面だけ外して車乗れますし🥹

ハーモニー持ってますが私かしたらエルゴよりごつくて使ってません…
上着脱がなくて済むのはいいんですが、頭からかぶるしかないので髪崩れるし腰ベルトが硬くていくら締めても浮いてる感じします。
バックル4か所留めるのもまあまあ時間かかるのでその間に動かれるとイライラします💦
私はエルゴのようなああいう後ろで留めさえすればいいタイプの方が着脱ラクですね💦背中バックル留めるまでは両肩にかかってれば意外と落ちそうになったこともないので🥹

前後分離するミニの良さを残しつつ補強されてるのがMOVEです!
腰ベルト付きでも分離しますよ!

ワンカイエアーはハーモニーの改良前ですね。ハーモニーはワンカイよりバックルが付けやすくなった、腰パッドが付いた、見た目はワンカイの方が少しスタイリッシュでカラバリ多めって感じです。
腰パッドが無くて直にバックルなので見た目でも痛そうです…

MOVEとワンカイは使ったことはなくてあくまでも調べただけですがご参考までに🥺

私はエルゴオムニブリーズ使ってますがもう少し柔らかくてフィットするのないかなーと思ってます、、、

• まり

まり

コメントありがとうございます✨

肩に食い込むのは辛すぎますね😱
    私エルゴを使ったことがないんでごつさがわからないんですけど、ハーモニーもごついんですね🥹
    髪型は、いつもボサボサなのでいいとして笑、バックル4ヶ所とめるのも時間かかるんですね🥹
    ちゃんと試着出来るところに行って試着して検討しようと思います!!

ムーブも分離するんですね!
    調べてくださってありがとうございます🥹✨
    自分でも調べてるんですが、よくわからずで😂
    いろんな情報助かります!ありがとうございます✨

• 4月8日
まり

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️✨
アカチャンホンポに試着に行ってきました!!
ハーモニーにすることにしました😆
試着してみると、腰がめちゃめちゃ楽でびっくりしました😳✨
もっとはやく買えばよかったと後悔するぐらい😂

思ってたよりも肩紐もごつくなくて、普通に上着着れました✨

16日にポイント5倍クーポンが配信されるはずなので、16日に会に行ってきます🤣笑

ほんと、色んな情報ありがとうございました✨✨