※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

15w4dで胎動を感じることはありますか?初産で心拍が聞こえる場所でポコポコ感じることがあり、他にも違和感がある。同じ時期に胎動を感じた方いますか?

まだ15w4dなんですが、胎動感じる事ってありますか💦?

仰向けで横になってるときに、エンジェルサウンズで心拍が聞こえる所に手を当てていると、ポコポコと手に何か当たる感覚が連続で2度ありました。
それ以外もウニョっと違和感があったり💦

初産なので、まだ先の事とネットではかいていたので、腸の動きなのかな?とも思ったりするのですが、エンジェルサウンズで心拍が聞こえる所で、腸の音は聞こえないし、腸の位置より少し下かなとも感じるし。。
それでも初産で胎動感じるのも、時期的に早いなぁと思っています😔

同じような時期に胎動感じた方いますでしょうか?

コメント

うに

一人目は16wジャスト、二人目は13wでわかりましたよ💗

• なつ

なつ

この時期でも胎動感じることはありえることなんですね!まだ確信が持てませんが、ちょっと安心しました😊✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ありましたよ!
1人目は15.16wであれ?もしかして?って感じでした⭐️

• なつ

なつ

15〜16週でもこれが胎動かな?っていう感覚があるもんなんですね!
    初産だと感じにくいとかいてあったので、まさかなぁ💦と思ってましたがちょっと安心しました😊✨

• 4月7日
はじめてのママリ

お風呂などに入って寝っ転がってスマホいじってるとポコッとしたりうにょ?みたいな感覚が最近たまにあります!私は胎動だと思ってます!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から16wで、先週くらいからたまに感じます

• 4月7日
  • なつ

なつ

既に胎動を感じる事も全然ありえるんですね😊!
    同じ方がいて、嬉しいです✨
    妊娠してから胎動って気持ち悪いんじゃないかと思ってましたが、そうでもなくて安心しました😂

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

初産で14wで感じました!腸の動きに似ていましたよ☺️

• なつ

なつ

胎盤の位置によって感じにくい方もいるとかかれてましたが、その逆にこの時期からでも感じる方も多くて安心しました😊🌸

• 4月8日