※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供の名付けで、漢字が同じになることで真似されたり思われる心配があるか相談です。

名付けについてですが、真似したと思われますか?

2人目の出産を控えていて、名付けを考えてます。
旦那が1人目と同じ漢字を使いたいと言い、私もいいなと思う候補の名前があるのですが、実姉の子も姉妹で同じ漢字を使ってます。

また妹(私)に真似されたよ...。
義妹が真似したよ...。

とか思わないですかね?😅

私は「○●」「☆●」
姉が「▲□」「♢▲」

と言った感じで、黒いマークの所が同じ漢字です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目で真似したと思われたんですか?

私は気にならないですけど

あゆみ

いいと思いますよ💫
うちの親戚は、男の子が全員最後同じ漢字です💦

ちゃんぐり🐰

子供に同じ漢字を使う方割といると思いますし、お姉さんのお子さんと同じ漢字な訳ではないなら気にならないと思いますよ☺️❗️