※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
お仕事

空いた時間を有効活用しようと思い、登録販売者の資格取得を考えています。試験の難易度や取得までの時間について知りたいです。

もうすぐ仕事を辞めるので空いた時間を有効活用しようと思い、何か資格の勉強をしようと思ってます!

そこで、ドラッグストアなどで働いた経験はないですが、登録販売者の資格取得を目指そうかなー!と考えています(^^)

取得できたとしても研修中になるかとおもいますが、求人もあるし時給も高いですよね。
簡単に取れるとも思ってないですし、自信は全くないのですが、時間がかかっても取っておいて損はないかなーと思いました!

登録販売者の資格を取られた方いらっしゃいますか?
やはり試験は難しいでしょうか?取得までどのくらいかかりましたか?

よかったらお話し聞かせてください(^^)!

コメント

ムラサキ

登録販売者を取得しようと思って、通信で勉強してましたが、日常で使わない言葉だらけで難しすぎて挫折しちゃいました😣
先にドラッグストアに勤めたほうが、覚えやすいと思います
ドラッグストアによっては、登録販売者の資格取得を推奨してて、現場で教えてくれるところもたくさんあるみたいですし、現場で実際に薬とか見ながらのほうがわたしは覚えやすそうだなぁって感じです😌

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます😊✨

やっぱり難しいですよね(^_^;)
    独学で勉強しようと思い本を見たのですが、全く頭に入ってきませんでした、、(笑)

そうみたいですね。私もその方が頭に入るだろうな〜と思います😅

なんの経験も知識もないところから勉強していくってなかなか難しいですよね!

• 1月21日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

今!まさに勉強してます!
去年まで働いていた薬局で取れと言われて勉強し始めました。
薬局は辞めたのですが、せっかく足を踏み入れたので試験受けます!
はっきり言って難しいです。カタカナで横文字…しかも似てる名前ばかり。
今は赤ちゃんもいて集中できません。
でもやるからにはやるって決めて毎日必ず1.2時間勉強してます!
私は通信はとらず独学です。
参考書を1冊買い、あとは過去問をひたすらやる!!
そぅするとだんだん出題傾向がわかり効率よく勉強できます。
私は今は一通り学んだのであとは過去問で合格点をいつでも取れるように復習の毎日です。
苦手な分野はトイレやキッチンにカンペを張っています。
一緒に頑張りましょう♡

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます(^-^)♡

3人もお子さんがいながら毎日しっかり勉強の時間を取られてて尊敬します、、!✨

薬局で働いてる経験のある方でも難しいんですね、、(´-`).。oO

でも私もやり始めたなら時間がかかっても取ろうと思ってます!
    私も参考書と過去問買って頑張ります!!

やる気が出てきました😁✨
    ありがとうございます!頑張りましょう!!♡

• 1月22日