※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者からの過干渉や余計な手助けに悩んでいます。断っても無視され、ストレスを感じています。

教育関連の仕事をしてます。
なにかと「手伝います」という保護者、頼んでない事を勝手にやったり、イベント時に余計な仕事を増やしたり、内情を聞いてきて意見したりと正直迷惑です。
やらなくていいと断るのですが、イベント当日、私が手が離せないあいだに色々やり始めます。会場借りていると、会場主への迷惑がかかるようなことも平気でやろうとするので目が離せません。そして、常々、先生と仲良いから〜みたいな感じで、自分に都合のいい要求を通そうとしてくるんです。
きっぱり断ってますが…。
こういう人って先生の為に!といいつつ自分のことしか考えてなくて普通に迷惑に感じるんですが、私の心が狭いんでしょうか。もちろんクレームなど意見は反省して聞きますが、余計なことはしないでほしい。黙って大人しくしてもらえるのが一番有り難いです。何年も付き合ってるとホントストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね💦
具体的にどんなことを勝手にやってしまうんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装飾増やしたりとかですね…マステ貼っちゃだめとか会場でやっちゃ駄目なこと決まってるので勝手にやられると困ります…

• 4月8日
ma

超絶迷惑ですね😨

想像しながら拝見しましたが…猛烈に嫌悪感が湧きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私じゃなくてもそう思いますよね…記念品うちはいりませんとか普通に言ってきます

• 4月8日
  • ma

ma

親切ぶってますけど、他のどの保護者よりダントツで迷惑かけてますよね💧

あなた1人だけ要らないとか…どれだけめんどくさい仕事押し付けてるかわかりますか?
    と、問いたい😂

たくさんの子供達をみるだけで大変なはずのお仕事。
    こんな要らぬおまけがついてくるなんて…
    お察しします😣

勝手に、「保護者以上先生未満」という立ち位置。
    邪魔でしかないです💦💦
    (あなたは保護者でしかないのですから、大人しくお子さんの保護だけしててください‼︎)
    私ならもうそう思ってしまいます。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ理解していただけて嬉しいです😭そのくせ自分の子供は放置でほかの子供のリハしてる私に話しかけまくったり、順番抜かししようとしてるの止めないしで…保護者とは😇?という感じでした…
    しかも他の子のことは目につくみたいで悪口言ってるのも聞くし、信じられないです…

• 4月9日
  • ma

ma

とんでもないモンスター🧌ですね…💦💦
    ストレス半端ないですよね。

聞いてるだけで殺意さえ芽生えます…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴聞いていただいてありがとうございました😭心が軽くなりました😭

• 4月14日