※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

31週で入院中で、突然の出産が心配です。破水か陣痛か、感染の可能性も。経験者のアドバイスありますか?

35週未満で、突然出産することになった方いますか?

どんな原因だったか、よければ教えてもらえませんか


私は、31週で子宮口開きかけてて、、いつお産になってもおかしく無いって言われて入院してます。

破水が先か、陣痛が先か、、感染?とかもあるみたいでドキドキしてます。
もし良かったら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

突然と言っていいかわからないですが
30週6日で破水して31週2日で出産してます!
原因は切迫による破水です💦
感染等はなかったので
ただお腹の張りが酷くて破水しました😓
切迫で入院してたので
病院で破水して出産してます!

  • りりん、

    りりん、


    ありがとうございます。
    破水する兆候はありましたか?
    普段よりも強い張りがあったとか‥

    私も切迫入院中で、強い腹痛などは感じてないのですが、機械で測ると張りがあってウテメリン点滴量がどんどん増えている状態です。

    ちなみに破水してから、3日後に出産されてるんですね!何か点滴等で対策されたのでしょうか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々点滴している状態でしたが
    なんか今日は張りがあるなーって感じていたので
    NSTして点滴増やしてもらうのを2回やってました💦
    その日の夜中に破水した感じです🥲

    これ以上は上げられないから
    マグセントに変わるって言われるところまで点滴は上がってました💦

    まだ肺機能できてない時期の早産なので
    肺機能促進剤を2日間注射して
    その効果が出るとされてる2日後に点滴止めて陣痛待ちしました!
    3日間というのも、2日後の日付変わってすぐに生まれてるので実質2日です😫

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リトドリンの点滴プラス抗生剤の点滴はダブルでしてました!

    • 4月7日
  • りりん、

    りりん、

    点滴増やしてもらった日の夜に破水ですか💦
    びっくりされましたよね!

    詳しく教えてるいただき本当に感謝します。私もいつ破水になるかビクビクしています💦

    • 4月9日