※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちゃん
妊娠・出産

37w2dの初マタです。腰痛やおりもの増加、足の付け根痛、収縮みたいな痛み、重たさ、膀胱圧迫、だるさがあります。前駆陣痛でしょうか?出産が近づいている証拠でしょうか?

37w2dの初マタです!
昨日から
・腰痛・おりものが増えた・足の付け根が痛い・たまにくる子宮収縮みたいな痛み・下半身が重たい・膀胱圧迫・身体のだるさ
という症状があるのですがこれって前駆陣痛に入るんですかね?😥
家事しているとお腹もすぐ張ってきたりします。
出産が近づいてる証拠なんですかね?
みんなこんなに辛かったですか?

コメント

まま

全部ありました!!
お腹の張りと痛みが出てるのは前駆だと思います🥹
膀胱圧迫や股関節の痛みは赤ちゃんが下がってきて骨盤にハマったのかもしれないですね👶🏻
体がそろそろお産の準備しているんだと思いますよ☺️

  • たむちゃん

    たむちゃん


    全部あったんですね!
    やっぱりこれ前駆陣痛なんですね🥲
    なんかドキドキしてきました🤍笑
    あと少しだと思って頑張ります😭

    • 4月7日
  • まま

    まま


    臨月のときはマイナートラブルがしんどくて早く産まれて欲しいと思ってました😂
    わたしは張りと痛みが同時に出てきたなぁと思ってたら2日後くらいに陣痛に変わりました!
    初めてのお産怖いですよね、、😭
    あと少し頑張ってください🥹

    • 4月7日
  • たむちゃん

    たむちゃん


    同じく早く産まれてほしいと思ってます笑
    怖いです😱頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 4月7日
りんご🍎

全部一緒ではないですが
私もお腹と腰の痛み、張り、膀胱圧迫、などあります☺️
痛みと張りは前駆陣痛かと!
楽しみですよね👼🎊

  • たむちゃん

    たむちゃん


    やっぱり前駆陣痛なんですね✨
    これからの痛みがどんな感じになってくるのか不安ですけど楽しみです!!

    • 4月7日