※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆なら広め賃貸にまずは引っ越しますか?🥲それか慣れた地に後一年半ほど…

皆なら広め賃貸にまずは引っ越しますか?🥲それか慣れた地に後一年半ほど住みますか?子供できた事を考えたら悩んでて、、



現在、結婚当初から住んで3年目の
マンションに住んでます。

良い点
⚫︎コンビニ、スーパー、モール、郵便局🏣5分以内
⚫︎駅2〜3路線 7と12分以内
⚫︎分譲マンションのため綺麗でしっかりしてる
隣に赤ちゃんいるが音漏れしない安心感
⚫︎隣の方既に、見かけてて安心感あり
⚫︎高層階の最上階で景色綺麗
⚫︎立地的にも市内もすぐ出しどこでも行ける

悪い点
⚫︎2つ部屋があるがどちらも6畳ほどで狭く廊下にキッチン
リビングにしてる部屋もあるがレンジ、炊飯器なども置いてるため落ち着かないし狭い
⚫︎高速が隣でいくら高層階といっても空気が悪いと感じることがある
⚫︎エアコンにカビが1台ある
⚫︎フロアに傷がつきやすい


気持ちとしては子供できる前に引っ越し、落ち着いておきたい気分がかなり強いです。

(もともと子供できたら絶対住めない間取りと思ってる)


マイホーム内覧も沢山してたのですが
なかなか良いのがなくて。


今からでる新着の新着マンション待つと
完成が一年半後とかになります。


既にまる3年住んでますが、引っ越しの手間を考えたらこのまますむべきか、いったんせめて1LDKのようなリビングがせめてもう少し広い家にうつり、ゆっくり家を探すべきか迷ってます。


中古で良いのがあればすぐ移れるのですが、新築と変わらない値段なのでそれなら新築をと待ってます。


旦那いわく、最悪子供産まれてからの方が
戸建も検討しやすいかもといってます。
が、元々は転勤あるかもなのでマンションを見てたのですがね、😿😿


今から出るのも、ますます高いし
引っ越しできるのいつになるかわかりませんが
良いのがあれば、即引越しには変わりありません、、
(過去に決めかけた物件もあったので)


皆ならやはり住所変更などの手間もあるし
このまま住みますか?


なかなか窮屈なので
気持ち的にもだんだんとストレスになってる気もして。


調べたら同じか5000円高いとかなら
少し広めの間取りの賃貸も色々ありました。


引っ越してしまえば
その地域、気にいるかもだしなぁと思いつつ
変な人いても嫌だしなぁとか。

いま妊活中で体外する前です!

コメント

ママリー

その感じならいますぐには引っ越さないかな🤔
あと一年半なのだとしたらそのまま住みます。
引っ越し代や初期費用が無駄なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー、、それら💰かかりますよね😿
    旦那はマイホーム焦らずに産まれてからでも遅くないしというのですが、、

    もし夏前に妊娠できたとしても🤰(体外で)来年3月出産、里帰りで1〜2ヶ月いたとしてもこの家戻るのが5月。。いま見てる新築で早いものなら完成&入居来年7月なのでそれなら2ヶ月の辛抱となりますよね。(赤ちゃんいる家庭も見かけましたが狭い!)

    • 4月7日
  • ママリー

    ママリー

    うちは去年まで50平米の2LDKに4人で住んでましたよ😅狭かったけど家建てるまでの辛抱だと思って住んでました💡
    私もご主人と同じく子供が生まれてからでも遅くないと思います。
    子供がいると家に対する見方も変わってくるので。

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですねー!!!
    うちなんて31平米です笑

    子供産まれてから来年に探すなら尚更、ここにはいたくなくて🥲でも何だかんだで旦那もまだ家探し継続してるみたいなので、とりあえず慣れたこの場所で探していこ雨と思います♡🙇‍♀️

    • 4月7日