※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの女性が、37週1日の健診で推定体重2792g、子宮口が開いていないことを知り、38週後半に出産したいと思っています。赤ちゃんのタイミング次第で、子宮口の変化や陣痛の経験を知りたいそうです。

37w1d 初マタです!

今日の健診で推定体重 2792gでした。
子宮口が全然開いてないとのこと...
全ては赤ちゃんのタイミング次第とわかった上で、38w後半くらいで産みたいです😭旦那からは「そんなに急かしたら赤ちゃん可哀想だよ🤷🏻‍♀️」と言われました笑(そのとおり...)

これやったら子宮口開いたよ〜🙋🏻‍♀️とか
子宮口開いてなかったけど陣痛きたよ🙋🏻‍♀️とか
あったら教えてください!!!

コメント

たまよ

早く産みたい気持ちよく分かります🥹
私は39w6dで出産しましたが、その前日の健診ではまだまだ固いし降りてないと言われました笑

私の場合は、体を動かすことを頑張りました!ウォーキングとか、スクワットとか、暇さえあれば無理のない程度でやっていました😉

あとはもう神頼みだったり、陣クス試してみたり、、色々やりましたよ笑

助産師さんからも、体動かしてたのがいい陣痛に繋がったのかもね!と言われました😊

安産を祈っております✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構体がしんどくなって来て🥲

私も色々ジンクス調べて試してみようと思います💪🏻あと、運動も大事ですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

38w1dの健診で全く子宮口開いてないけど少し子宮は降りてきてるかな〜これは予定日過ぎるだろうね〜と言われましたが、38w5dで産まれました!!
その間にした事と言えば、健診のあった日に病院から家までの15分くらいの道のりを徒歩で帰った事です🤣
産まれる前の日の朝から前駆陣痛強まって午後にはおしるし来ました☺️
赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てくるんだな〜と感じましたが、やっぱり無理のない程度に動いた方が降りてきやすくなるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1時間以上犬の散歩で歩いてるので続けてみようと思います!!
    前駆陣痛もまだ1度も経験したことないのでドキドキしてます😂運動してみます💪🏻

• 4月7日