※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

母乳パット痒くてたまらないのですが、改善方ありませんか?下着ずれるのもあるのでそれもだと思うのですが💦

母乳パット痒くてたまらないのですが、改善方ありませんか?下着ずれるのもあるのでそれもだと思うのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

肌にあってますか?
痒くてたまらない時は
ハンカチかタオルに変えて
症状が亡くなった時に
違う母乳パットしましたよ!

はじめてのママリ🔰

タオル挟み込むしか私の解決策はなかったです😂どんなにいい母乳パッドつけてても痒かったんですが、タオルを挟むようになってから痒みがなくなりました!

おかゆ

別メーカーのものにするか、布の母乳パッドにしたら良いと思います!

わたしは痒くはならないですが、成分というか素材的に、赤ちゃんが咥える乳首がずっと化学繊維に触れてることが気になって、オーガニックコットンの母乳パッドを8組くらい買って使ってます。
(今思えば多すぎましたが😂)

布なのでビチャビチャになることも多く、低月齢の頃は頻繁に交換してました。
あと下着や服にも染みてしまうので、使い捨ての母乳パッドを下着に当てて、おっぱいには直接布の母乳パッドが当たるように使ってます。

かびごん

母乳量がドバドバ〜じゃなければ
沐浴に使ってたガーゼとかでも代用できます!
あとは西松屋とか安いのだとガサガサして私は合わないので
Moonyのやさしい贅沢プレミアムっての使ってました!