※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリコのおままごとセットを購入したが、問題があり返品できず。メルカリで売るのも躊躇している。どうしたらいいか教えてください。

スリコのおままごとセットについて

先日偶然寄ったスリコが、おままごとセットの販売日らしく色々な人が買っていたので、ついつい自分も買ってしまいました。(最近おままごとが好きな3歳の子供のため)

そして、今週末プレゼントしようと思っていた矢先に、かびや磁石問題などネット上で目にしてしまいました。。

正直返品したいのですがレシートを捨ててしてしまったので返品できず、それならメルカリと思ったのですが転売ヤーみたいに思われるのも嫌だなと思い、1人悶々としています。(めんどくさがりなので、自分で改良するなどは無理です笑)

みなさんならどうするか、教えていただけますか?

コメント

優しい麦茶

メルカリで売るのでいいと思いますよ!
ただ、値段は高くせず定価で売るか、定価より安くして売るかですかね🤔そうすれば転ヤーだとは思われにくいかと☺︎自分にとったら損ですが、手放すならメルカリで定価か定価以下で売るかですかね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!確かにそうですね!メルカリって少しでも利益を出したいと思っていたのですが、手放したいなら多少の損はしょうがないですね。目が覚めました!笑

• 4月7日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

私も少しでも利益を…と思ってましたが、どうしても手放したい、けど使えるものを捨てるのはもったいないと思った時は多少損してでも売ってます!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のことも何も調べず、流された私がいけないと思って、勉強料と思い出品します。
    ありがとうございます♡

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私ならメルカリで儲けが出ないようにきっちり説明欄に内訳を書いて出します(^_^)

購入金額+手数料+送料の値段です。

利益0

と記載します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!確かにそうすることで、必要な人に定価で届くことになりますよね。教えていただきありがとうございます!

• 4月7日
初めてのママリ🔰

私だったら磁石を取って丸いマジックテープに変えてそのまま使います😂
流されて売ったりするなら自分で使いやすくリメイクして
使いますかね…せっかく買ったし可愛いし…ってなっちゃうかも…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!本当にもっともなご意見なのですが、自分があまりにも工作が下手で結局やるやる詐欺でいつになってもやらなそうな結果が見えているのでどうしようかなーと。。
    可愛いは可愛いのでより悩みます。ありがとうございます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

全体的にどれも可愛いのに
カビとか磁石取れるとか
怖すぎます。。。

再販があるのは
ビックリでした😮

レシート無くても
店舗によっては
返品が可能と見かけました!

一度購入した店舗に
レシートがないけど
返品したいと電話で
話すのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当小さい子供向けなのにびっくりですよね。
    購入したのを確認したのですが(袋からは出してないですが)、可愛いけど安かろう悪かろうで、塗装や木のささくれ?等がひどく心配だなーと思っていた時のネット情報でした。。
    レシート情報ありがとうございます!ちょうどこれから散歩に出るので聞いてみます!
    ありがとうございます♡

• 4月10日
svkl❤︎

私だったらメルカリで売ります!
その時理由もつけて売ります!
(磁石問題を言ったら売れなさそうたので親族が買ってきてくれたのですがお家にあるおままごとセットとかぶってしまったので新品ですが出品します。)などはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりメルカリが一番早いし、楽ですよね!
    文面まで考えていただきありがとうございます!なるほど、そういう言い回しなど使えますね!
    教えていただきありがとうございます♡

• 4月10日