※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が骨折した場合、完治するまで休ませるか悩んでいます。自転車で移動するため、徒歩で20分かかります。幼稚園に相談はしていません。

ママが仕事してなくて保育園や幼稚園に通ってる時にお子さん骨折された方いませんか?
完治するまで休ませましたか?ある程度休ませて途中から行かれましたか?自転車で主に移動しており、完治するまで自転車乗れないので徒歩移動になります。徒歩だと幼稚園まで20分ほどかかり、下の子をベビーカーに乗せて骨折してる上の子は腕を吊るして歩かせるようになります。私としては新年度の忙しい時期に利き手を怪我して先生に色々お手伝いしてもらうことになるしで申し訳なく完治するまで休ませようかなと思っています。皆さんはどうされましたか?幼稚園側にはまだ相談はしてません。新年度が始まったら連絡しようと思ってます。

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

私はそのとき仕事してましたが、腕を脱臼してしまったときは、登園させてもよいとは言われたものの心配なのもあって仕事半日だけにしてお迎え早めにいったりしてました!
仕事してなかったら多分コロナもあったので登園控えてって言われたかもな反応でした😅

ありす

子供の友達が2人骨折した事がありますが、普通に次の日から登園してましたよ😂

こうこ

今年の1月に娘が鎖骨を骨折しましたが、2月下旬ぐらいまで休ませましたよ!
病院の先生は、2週に1回経過観察でそれまでは、休んでもらったほうがいい。
幼稚園の先生は、子供達は、パワフルで押されたり転けたりしてもっと酷くなると困る。
との事で休ませてました💡
2月下旬からは、ほぼ骨もくっつ居ていたので登園できました☺️
そしてやっと昨日病院で完治したので、もう通院しなくていーよと言われました🏥!

🦒

現在育休中で、上の子が2月に利き手を骨折しました。

着替えも食事も介助が必要なので、園に相談したところ、つきっきりで介助できないので、着替えはなしでOK、給食が難しいので、当面おにぎり等一人で食べられるもの持参で対処すれば登園可能、と言われました。

ただ、お友達と遊んで楽しくなり過ぎちゃうと、骨折した手を激しく使っちゃう可能性もあり不安だったので、最初の1週間は休み、その後も休める日はちょくちょく休みました。

骨折から1ヶ月経つと固定も簡易的になってきたので、フルで登園しています。
(怪我に慣れてくると、怪我のことを忘れて逆に危険になるから、家でも毎日毎日本人に念押ししています)

園側がものすごく配慮してくださって、給食を工夫して食べやすいようにしてくださったり、お友達にも骨折しているからみんなで気をつけて協力していこうね、と伝えてくれたり…頭が上がりませんでした😭✨