※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

5人家族(子供は小学生3人)で、節約意識の高いおうちのお友達が新築…

5人家族(子供は小学生3人)で、節約意識の高いおうちのお友達が新築を建てたので何かお祝いを持って行きたいのですが、現金以外だったらなにが良いでしょうか??
昔から高価なものとかは買わない性格(興味ない)なのと、食器は割れないもの限定にしてたりするので、ブランドの食器とか、おしゃれな流行り物とかは喜ばれなさそうです。

カタログギフトやギフトカードの方がいいんですかね🤔

また、いくらくらいが目安だと思いますか?
学生時代から20年くらいの付き合いです。

築2ヶ月くらいたってるので、一通りのものは揃ってると思います。

コメント

菜

私なら食べ物買って行きます!

  • はな

    はな

    手土産で食べ物は買おうと思ってましたが、その他にさらに食べ物でも良いでしょうか??
    あ、もしかしてお菓子とかじゃなくですかね?

    • 4月6日
  • 菜

    お菓子とかではなく
    ちょっと高そうな果物とかにするかなと思いました!
    普段食べなさそうかなと思ったので!

    • 4月6日
  • はな

    はな

    なるほど!!
    果物ならお子さんも喜びそうだし良いですね😍

    • 4月6日
はじめてのママリ

節約意識されてるならカタログやギフトカードの方が良さそうですね😅

  • はな

    はな

    そのほうが実用性はありますよね…🤔
    カタログギフトやギフトカードなら、もう現金でも良いかなとも思ってるんですが🤣

    ちなみにいくらが目安だと思いますか??

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ん〜🤔
    私の感覚では5000円〜1万ぐらいですかね💦

    • 4月6日
  • はな

    はな

    ですよね…
    私もその2択で悩んでいて💦

    • 4月6日