※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月になります。児童館や、子供居る友達等どのぐらいの頻…

もうすぐ生後5ヶ月になります。
児童館や、子供居る友達等どのぐらいの頻度で通ったり会ったりしてますか??
うちの子は目がけっこう見えてるのか、知らない環境や知らない人と触れあうと泣いちゃいます、、
先日のスタジオ写真撮影時も泣いて全然撮れず、、
4ヶ月検診の時に看護士さんに体重測ってもらう時もけっこう泣いてしまい、4ヶ月でこんなに泣かれるの珍しいって言われました!
今は1.2週間に1度ぐらいで児童館、母が2週間に一度程来てくれて、ショッピングモールや買い物は平日2回ぐらいは出かけてます。平日天気のいい日に近くを散歩もします。
土日は家族でどこかしらは出かけてます。
地元が車で1時半程かかるので、まだそちらには行けず友達にはなかなか会えてません(何人かは家きてくれました)
友達の子供は大体小学生以上が多いです。
なので、他の赤ちゃんと触れ合えたりするのが普段は児童館ぐらいしかないのですが、もっと回数増やして他の赤ちゃんと触れ合う方が良いですかね??普段私としか接していないので、余計人見知り強くなってるのかなとか心配です💦

コメント

あゆみん

うちの子はコロナ禍出産👶で同じ月齢のお友達に会ったりせずにあっという間に6ヶ月になりました😢そのせいか初めて同じくらいのお友達を🏠に呼んだ時にギャン泣きでした😭😭

それからもしばらく会っても泣くので心配していましたが、そのお友達と月1.2で会うようになり数回で泣かなくなりました😂

ちょうど人見知りの時期だったようです😢私は実家によく行ってましたがおかげでばあばと妹(叔母)が息子は大好きです😊義理の実家月1くらいしか行かないので泣いてないましたが、今では自分の🏠のように遊んでじいじばあば大好きです🧡

みーさんの行動力尊敬します!✨娘さんも人見知りかもしれませんね!時期が過ぎたらきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️長々とすみません🙇‍♀️

• あゆみん

あゆみん

❎泣いてないましたが、
    ⭕️毎回泣いてしまっていましたが、 です!訂正します。

• 4月6日
  • みー

みー

コロナ禍での出産大変でしたよね😭💦お出かけも今よりもなかなかできなかっただろうし😭
    ギャン泣きですか😭
    うちも同じです😂
    そうなんですよね、心配になりますよね😭
    でもその後泣かなくなったなら良かったですね🥺✨✨じいじとばあばも嬉しいでしょうね🥺🌸

その時期だったってことですかね😂うちはあと場所見知り?なのか、知らない場所+知らない人だと余計泣いちゃうのかもです😢でも赤ちゃん立場だと泣きたくなりますよね知らない場所で知らない人とか居たら💦

コロナ禍も落ち着いてきたから外行きたいけど、まわりの方と触れ合う機会少なくて😂

うちも今その時期ですかね😂
    人見知り時期過ぎるの待ってみます☺️✨
    あゆみんさん妊娠さんなんですね🌷✨これから暑くなったりで体大変だと思いますがお大事にしてください☺️✨
    ありがとうございます✨

• 4月6日
  • あゆみん

あゆみん

はい😢お出かけは日頃の買い物以外はあまり出かけていませんでした!自粛自粛ではなかったですが、コロナに感染したくない思いが強い時期でした💔今思えば新生児の時期にもっとお友達に会わせたかったな〜と思う日々です💦

じいじばあば嬉しそうに遊んでくれていて私も嬉しいです😊❤️

そうです!✨息子👦は1歳過ぎてからも場所見知りする時もありました😊機嫌もあるのかもしれませんね!でも慣れたら楽しそうにしています♪友達の子供は1歳過ぎてから人見知り始まったと聞いたので早い方が私はいいかな?と思いました☺️

ありがとうございます🙏
    イヤイヤ期突入息子👦ですが、お喋りも可愛くて仕方がないです💕私も当時は凄く悩みました😭でも大丈夫です!✨みーさんもこんな時もあったな〜と思える時期が来るといいですね🧡

• 4月7日
みみん

うちも4ヶ月のときは人見知りも場所見知りも激しかったです。
近くに友達もいないし、支援センターとかも全く行ってなかったので😂
4ヶ月検診のときうちもギャン泣きでしたよー🤣
私はあるあるだと思ってました😂
1歳過ぎてから人見知りなくなってきました!

• みー

みー

一緒です!!
    恐らく場所見知りもうちもです😂
    そうなんです、友達近くないし支援センターもたまにしか行けず😭
    検診の時ギャン泣きでしたか??看護師さんにそう言われて、少ないのかなと思ってました😂そんなことないんですね🥺✨
    うちも今人見知りの時期かもですね😭過ぎるの待ちます😂✨
    みみんさん妊婦さんなんですね☺️✨季節の変わり目なので、お体大事にしてください☺️🌷
    ありがとうございます✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みがあります🥲
地元から遠く離れた土地に住んでおり、
友人といえば私や夫の仕事繋がりの人です。
そのため同じ年くらいの子たちには
全く会えていませんでした🥲
今日やっと市内の図書館での読み聞かせ会で
月齢近い子たちに紛れてきました笑

私の子も検診のときギャン泣きで😂
赤ちゃんの頃から沢山の人や子どもに会うと
人見知りしないってよく聞きますよね!
私はとりあえず週1回の読み聞かせ会と
あとはショッピングモールに2,3回
行くようにしています☺️

特に何のアドバイスでもないのですが💦
一緒に頑張りましょう🥹✨

• みー

みー

同じ悩みですね😭✨
    読み聞かせ会ってあるんですね!!同じぐらいの月齢の子達居ると安心しますよね🥺
    私も住んでる所の調べてみます☺️✨

検診の時ギャン泣きでしたか😂
    うちだけかと思ってたので、あるあるぽくて安心しました😂✨

ですよね😂?!
    人見知りにならないようにしたいなって思うんですけど(私達夫婦が人見知りがちなので、、😂)
    ショッピングモールも人の声とか場所で赤ちゃんも何か感じますもんね🥺✨
    平日は空いてるし、授乳スペースも空いててゆっくりできますしね☺️✨

同じぐらいの月齢で、同じ悩みの方も居るんだって頑張ろうって気持ちになりました☺️✨✨
    お互い頑張りましょう🥺🌸
    ありがとうございます🌷🌷

• 4月6日