※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
子育て・グッズ

使い終わったミルクの缶、再利用している方はどのように使用していますか?例えば、ゴミ箱代わりやペンキを塗ったりしてオシャレに再利用する方法があります。

使い終わったミルクの缶、みなさんどうしてますか?捨てる?何かに再利用?
再利用してる方は、どんな風に使ってるか教えてください!

私は1つはゴミ箱代わりに使ってます。
ペンキを塗ったり、紙を貼ればオシャレに再利用できそうですが…

コメント

hoshiko

普通に捨ててました。

最近はエコ楽パックという詰め替えを使っているので、缶のタイプは使ってないですが…。

  • 菖蒲

    菖蒲

    エコ楽パックいいですね!検索してきました。初めて知りました。こんないいものがあったなんて!もっと早く知りたかったです(^-^;
    缶を捨てるの大変なんですよね…。かさばるし。

    • 1月21日
  • hoshiko

    hoshiko

    そうなんです…エコ楽パック、ゴミが出ないので割高ですが使ってます。

    私が住んでいるところでは缶ゴミが月1しか回収されないし、あまり飲まないと大きな缶だと1ヶ月超えてしまうんです😥

    • 1月21日
  • 菖蒲

    菖蒲

    月一回の回収はキツいですね(^-^;月二回でも大変なのに。
    詰め替えなのに割高なんですね。出始めだからでしょうか。二人目できたら、私もエコ楽パックにしたいです!

    • 1月21日
みゆち

子供のおもちゃになってました!
手とか切らないように丸くなっていましたし、楽しそうに叩いていたので(笑)

  • 菖蒲

    菖蒲

    太鼓代わりですね!喜びそう!うちの子にも遊ばしてみます(^-^)

    • 1月21日
♡2児mama♡

作った事はないですが、支援センターに行くと、ミルク缶の蓋に穴を開けて、その穴にアイスの棒を落として遊ぶおもちゃにアレンジしてありました(=^▽^)σ

息子もハマって遊んでました♡

  • 菖蒲

    菖蒲

    なるほど!そういう穴に物を入れるオモチャありますよね。
    簡単そうですね、今度やってみたいと思います(^-^)

    • 1月21日
チャグチャグ

百均で買ったラメテープを周りに貼って、缶の口で手を切らないようにフェルトを貼り、スプーンを二つ合わせてバチにして太鼓のおもちゃにしました。
あと、ペットボトルの蓋を二つ合わせて中に落として遊べるようにしました!
…が、娘はあまりハマらず(^^;;
いつか遊んでくれることを願ってます(笑)

  • 菖蒲

    菖蒲

    凄い!素敵な手作りオモチャですね!写真までありがとうございます。
    キラキラで目を引きそうですが、はまらなかったんですね(^-^;いつか遊んでくれるといいですね!

    • 1月21日