※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週を過ぎて張り止めリトドリンを飲む期間について相談です。出産前にいつまで飲むか不安。

🍀お腹の張り止めリトドリンはいつまで?🍀
現在37週を過ぎて、来週帝王切開で出産します‼️36週あたりでお腹が張ると相談したところ、先生から2週間分の張り止めリトドリンを処方されました。色々な記事など見ていると37週以降は飲まないのが主流だそうですが…みなさんはいつまで張り止め飲んでましたか?

コメント

あんちゃんママ

お薬は36週までという認識でした😲もうすぐなくなりますが、36週までの分でオーダーお願いするつもりでいます!

ひかり

私も予定帝王切開です。
リトドリンは手術の前日まで飲んでと言われました🥺

ままり⭐︎

36週9日まで入院してました。でもお医者さんからは37週以降も入院するかどうかの相談されました!
結局退院して張り止めを37週6日まで飲んでました。
赤ちゃんの成長具合、子宮口の空き具合などにもよると思います💦私の場合赤ちゃんもう少しお腹にいた方がいいかもねってことで入院勧められましたが保険効かないし1日4万ぐらいかかるのでちょっと無理かなと思い辞めました💦

はじめてのママリ🔰

人によると思います😟💦

私は切迫で10日程入院しましたがリトドリンの服薬は32〜34wでした!
先日の健診で「子宮口もしっかりしてるし、辞めてみようか〜!」と指示受けてます。

ただ、同室の方は36wまで点滴→40wまではリトドリン内服指示を受けてました💦
基本は飲みきり&主治医に相談するのがよいかと思います😌

まめこ

帝王切開予定で、お腹張るのであれば、前日まで飲む事が多いと思います。陣痛きてしまったらヤバいですからね💦
私は37週代で帝王切開の予定でしたが、陣痛きて1週間早まってしまいました💦

はじめてのママリ

みなさん、ご意見ありがとうございます✨帝王切開予定の方もみえてとても参考になりました😊ありがとうございました🌸