※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

神戸のアンパンマンミュージアムのおすすめの周り方や、おみやげ、イベ…

神戸のアンパンマンミュージアムのおすすめの周り方や、おみやげ、イベント(ショー?)など教えてください。

2歳の子供と行きますが、落ち着きがない子なのでなるべく無駄なく回りたいなと思っています💦

コメント

yin

わたしもなるべく効率よく!と思ってましたが、結局目の前に大好きなアンパンマンミュージアムが現れたら子どもは制御できません🥲子どもの行きたいところについていくとイヤイヤせずうまくいきます。笑

ショーは時間が決まってて結構早くから席取りが始まり開演前にはもう入れなかったりするので大人が2人以上いるならどちらかが席取りを30分前くらいには行くといいと思います!

レストランはお昼は混んでるので、早めの昼食をお勧めします!

ミミ先生のお面づくり、結構並ぶのでうちの子は待てず、遊びたい!!となるので空いてるときにさっと行くといいです!

大体午前中に2階エリア、夕方15時くらいから1階のお店が混んでくるので、逆のタイミングでいけばいいですが子どもからしたらおみやげより遊びたいが勝つとおもうので結局同じ流れになります。笑

チケットはもう取れましたか?
時間より早くてもばいきんまんの所は入れます!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    詳しくてとてもありがたいです😭

ちなみにお子様はショーは集中して見れましたか?
    うちの子は集中して見れるか不安で…最初からショーを諦めるか立ち見にするか迷っています💦

レストランは高くてあまり美味しくない?と情報を見たので、近隣の施設などで食べようか迷っています😅どちらがいいんでしょうか😅

みんなと逆をいく発想はなかったです!一階エリアから行けるように頑張ってみます!笑

チケットは1週間前から購入で間違い無いでしょうか?

• 4月9日
  • yin

yin

いえいえ〜!参考にして頂けたら嬉しいです☺️

アンパンマンショーは絶対見た方がいいです!始まる前は必死で飽きないようにいろいろしてましたが始まってしまえばずっと歌って踊ってって感じなので一緒にしてたらあっというまに終わります!笑
    むしろそこでしかアンパンマンに会えないので(グリーティングもありますがそこはさすがに順番待てないので諦めてます笑)唯一キャラクターに会える場です!子どもももちろん喜びますが親の方がテンションあがるし、最後はなんか感動します、、この人(アンパンマン)のおかげで笑顔で育児できてるんだなぁ、、って🤣🤣🤣

立ち見だと逆に見にくかったり、ずっと抱っこだったりでしんどいかもです💦立ち見はぎゅうぎゅうなので💦イスだとちゃんとスペース決まってるのでソーシャルディスタンスです!

レストラン、普通に美味しかったですけどね🤔🤔高いと言っても大人で1500〜2000円くらいかな?ファミレスよりちょっと高いくらいでしょうか?でもそこならちゃんと子ども用のイスもあって、アンパンマンいっぱいで特別感あります!
    (他は全部フードコート的なかんじです)

チケット一週間前だったと思います!

もしショーをしっかり見れるかとかミュージアムを楽しめるかとか心配なことありましたらYouTubeにたくさん動画あがってるので予習していくといいと思います!
    うちの子は初め予習なしで行った時よりも何回もYouTubeで見てから行った時の方が夢の世界に来た!!みたいな感じでテンションあがってたと思います笑
    ちなみに、ぼんちゅーぶのチャンネルが一番わかりやすくて好きです!🤣神戸はもちろん全制覇されてます!!!

もし時間に余裕があるならチケットは時間に取れなくても開演の時にキャラクターが入り口までお出迎えしてくれます!
    そこでしか会えないキャラクターもたくさんいます!笑
    なので早めに行くことをおすすめします!!

長々とすみません😂😂

• 4月10日