※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊娠・出産

退院後、義実家でお寿司を食べ、その後実家に里帰り予定。赤ちゃんの授乳は3時間ごとで、不安がいっぱいです。里帰り中、1〜2時間の移動で赤ちゃんが泣かないか心配です。

産後本日ついに退院日です^^
退院後、車で5分くらいの義実家に赤ちゃんの顔見せにいってそこから15分くらいの実家に里帰り予定です。

義理の母がお寿司用意してるらしく、少し食べてから自分の実家に帰る予定です。
その際、1.2時間であれば赤ちゃん泣かずにいられるでしょうか💦
入院中からまだ母乳はでないので3時間に1回くらいおっぱい吸わせてはほぼミルクをあげていて、退院から3時間後には実家に到着、授乳をしようと思っています🥺

初めての出産で退院後不安でいっぱいです。

コメント

mhpiii

出産おつかれさまです✨赤ちゃんは泣いていいんです!

• koara30

koara30

赤ちゃんは泣くのが仕事ですよね🥺
    連日の初めての母子同室で夜通し泣かれ、泣くことが怖くなってました😭

• 4月6日
ゆか

お疲れ様です!

1.2時間あるのであれば泣くと思います💦
義実家との関係にもよりますが、さすがに義実家で授乳は私は嫌なので時間によってはそのままミルクをあげるかします。

けど、産まれたばかりの赤ちゃんの泣き声ってふにゃふにゃで、義両親も泣く事分かってると思うので泣いても大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

• koara30

koara30

ありがとうございます^^
    泣いたときは皆であやしてもし欲しそうであればミルクあげたいと思います🥺✨

今日から初めての子育て頑張ります!

• 4月6日
maki

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした✨

産まれたばかりの赤ちゃんは泣いて当たり前なので泣いてもそれで良いんですよ😊身内からすると泣いてるところも可愛いです💕

義母さんが赤ちゃんに慣れていらっしゃる(他のお孫さんの世話をした事があるとか)ならミルクあげてもらったりしても良いのではないでしょうか。
ただこれは義母との関係性によると思いますが。

• koara30

koara30

ありがとうございます🥺
    初母子同室で夜中なにやっても泣き止まないのがトラウマで泣くとどうしよう、、となっていたので泣いてあたり前と思うとプラス思考になれました☺️

義理の母とは仲良しなので、
    その時は頼って抱っこやミルクもあげてもらおうかと思います^^

ありがとうございます♪

• 4月6日