※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたろう
ココロ・悩み

上の子が名前を考えたが、自分たちの候補もしっくりこない。自分たちだけで決めたいが、上の子の提案を断るのが難しい。

名付けについて
上の子が名付けに口を出す年齢のお子さんがいらっしゃる方で、自分たち親だけで決めた方いらっしゃいますか?

私は子供たちには口を出して欲しくないんですが、
私が考えていた候補を上の子が名前考えた、と言っていて、
その名前にしたいけど、したら
これ僕が考えた名前ーって言う気がして嫌だなと思ってしまいます。
でも、他の候補もしっくり来ません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの情報見ましたが
他のお子さんもお名前の候補出してたりするんですか?

親が出した候補ときょうだいが出した名前が被るって逆にすごいことでは?😃

実は…って発表して
同じ名前考えてたんだよねー‼️さすが親子☺️ってのも微笑ましいです🎵

うちの友達に
妹の名前私が決めたって言う子がいますが
それはそれでみんなに自慢してるしすっごく素敵だなって印象ですよ☺️

• ゆずたろう

ゆずたろう

コメントありがとうございます。
    他の兄弟も出してきますが、人名としておかしいものが多いので被ることがないんですが・・・

候補書いてた紙を見たんじゃないかと主人は言ってるんですが
    自分が決めたって言い回るような気がして嫌だなって思ってしまいます💦
    うちがステップファミリーで、上2人が主人の連れ子、3番目が私の連れ子でできるだけ平等にと思ってるのに1人だけが決めたって言う状況が私が嫌なんだと思います・・・。

他の人がそうするのは気にならないんですが😢

• 4月6日
うさこ

わかります!
私も夫と気に入った名前があったのに息子が「○○みたいで嫌だー」と却下😅

息子と夫と私の意見を合わせるのが大変で名づけ難航してます💦

でも、ゆずたろうさんの場合は「お母さんが最初からこの名前決めてた」と主張するしかないような。

確かに僕が名づけたとか言いそうですよね。

• ゆずたろう

ゆずたろう

コメントありがとうございます😊
    ○○みたいでと連想されるとつけにくいですよね😂
    お子さんと3人で考えてるんですね✨

そうなんです。
    他にしっくりこないので、そうするしか無いかな〜と思ったり、でも名付けたの僕って言い回られると親からのプレゼントなのにとモヤモヤしてしまう気がしています。

• 4月6日