※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
妊活

基礎体温表で不確かだけど、排卵日が気になる。おりものがあった日から計算して、4/1.2頃かと思っていたが、昨日体温が下がった。今日か昨日が排卵かもしれない。皆さんはいつが排卵だと思いますか?

いつが排卵日だと思いますか🥺?

5日前に体温を付け始めたばかりなので、
なんとも言えないのですが😭💦

3/28〜31の4日間でおりものがあったため、
アプリ通り、大体4/1.2あたりなんじゃないかな?
と思っていたのですが、昨日ぐんと下がり💦

もしかしたら昨日か今日あたりが排卵なんじゃないのかな?とも思ってきました🥺

なんとも言えない基礎体温表で申し訳ないのですが、
皆さんはどのあたりが排卵だと思いますか🥺??

コメント

あかさん

こんにちは
婦人科の診療室のクラークとしてクリニックで働いてます。

こちらの体温は婦人科体温計ですか?
また、実測で測ってますか?

5日間だけな上に体温がまだ定まっていないのかまだまだ排卵もわからないかと思います。
排卵付近に体温が下がるとは言われているのですが、かなりの差がありすぎるので違うかなあと、、判断できかねますね💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

コメントありがとうございます🥺
    クリニックです働かれてる方のご意見が聞けてありがたいです💦
    体温計は普通の脇で計測するタイプの体温計です😅
    前、テルモのをつかっていたのですが、旅先で無くして、それ以来高くてなかなか買えてなくて😅

もう少し記録が必要ですよね😖
    おりものって、排卵付近にあるものですよね⁇
    おりものが出なくなってから4日後に排卵って起こり得ることなんでしょうか😖
    個人差はあると思うのですが、私の場合、毎回おりものが終わりかけの時に排卵が起こっていました🥲

• 4月6日
  • あかさん

あかさん

脇の体温は全く関係がない体温になってしまうので💦
    婦人科体温計で舌下で測らないと基礎体温は出ませんね💦
    なので下がったのもたまたまかもです。
    Amazonで3000円くらいで、売ってますよ!ルナルナと連動もできて良かったですよ!😁
    なので、脇のはもう記録しても無意味なのでやめましょう😓

おりものもよく言いますが、透明な伸びるようなものが明らかにあったら排卵付近とよく先生は言ってますが、子宮の入り口の話なので、膣まで出てこないでわからない人もいるのでなんともいえないかなと😓
    自己タイミングは排卵付近にで2.3日に1度を試すといいと言われました!

• 4月6日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

そうなんですね😭💦確かに普通の体温計だとその日の室温などによって、変化しそうですね😭💦
    早速Amazonで探して買ってみたいと思います🥹✨

• 4月6日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

返信中に子供が勝手に送信ボタンを押してしまっていたみたいです😭💦
    途中で送ってしまい、申し訳ありません😭💦

おりものに関しては、膣の中から出てこないこともありえますもんね🥺💡
    今回は、割とタイミング良かったかなぁと思っているのですが、明日か明後日くらいにもう一度頑張ってみたいと思います😅
    またわからないことがあったら質問させてください🙇‍♂️✨
    詳しく教えていただけて、ありがとうございました🥹💕

• 4月6日