※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンの吸引で血が出る原因と、母乳に血が混ざることについて知りたいです。

陥没乳首なので、ピジョンのやつで吸引したら、取れやすく、MAXでしっかりやると血が出てしまうんですけどどうしたらいいんでしょうか(;_;)? もう、嫌なことばっかりで途方に暮れてます(T_T)
そもそも血が出るのって何故ですか?!母乳にも血は混ざるのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ニップルガードではダメでしょうか💦?
私はそれで母乳あげられるようになりました

• ママリ

ママリ

はあ〜、こういうのもあるのですね!!! 用意しておこうと思います😳💡

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません
    保護器、ニップルシールドですね😅
    わたしは、カネソンのニップルシールド使ってました!
    メーカーによって形や素材が違い
    合う合わないありました

最初それをつけても
    うまく咥えられず毎回苦戦してましたが1ヶ月過ぎたあたりから軌道にのりました☺️
    (消毒が面倒でした💦笑)

• 4月5日
ママリ

完全に陥没です!
上の子は保護器を使って授乳(めんどくさくて途中から完ミ)、下の子は何も使わずに完母で行けてます!

乳首を吸引することよりも乳輪を柔らかくすることが大事だと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😳💦 完全陥没でも、赤ちゃんが吸えるってことなのですか??

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

吸えてます!
    乳首は出てなくても乳輪を咥えているのでいけてますよー!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳😳😳 乳首が出なくても、液体は出れますもんね。乳輪柔らかくするのは指でマッサージしましたか?!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

指でマッサージしました!

• 4月6日