※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯ぐずりがひどく、何でも噛んでいて心配です。最近下の歯が生えたばかりです。

歯ぐずりが長かった方おられますか?

生後6ヶ月ですが、
起きている間はおもちゃやタオルを永遠に噛んでます💦
ぐずってるようには見えませんが
とにかく狂ったように何かを手にとっては噛んでます!
しかもすんごいしかめっ面で😂
プレイジムで吊るされてるおもちゃも噛むし、私の手も顔も服も何もかも噛みます!
ほんとに起きてる間は永遠に噛み続けます😭
うまく口に入らなくてぶち切れてます💦

赤ちゃんが物を口に入れたり
歯ぐずりがあるのはわかっていますが
かれこれ2ヶ月間くらいこの状態が続いてて
ほんとに狂ったようにガジガジ何かを噛んで1日過ごしてるので心配です💦

ちなみに先週あたりに下の歯が2本生えました🦷

コメント

deleted user

うちもずっとそんな感じでした!バナナの歯固めずーーっと噛んでましたよ🤣
だんだんと、噛んでいたおもちゃを見て、おもちゃとして遊び始めたりもすると思います✨
時々、ガーゼ手に巻いて歯茎こすると喜んでました!
我が家は7ヶ月後半で下の歯🦷やっとはえました!