※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

日焼け止対策とメイクの基本について教えてください🙇‍♀️美容に疎くて、…

日焼け止対策とメイクの基本について教えてください🙇‍♀️
美容に疎くて、基本的なことを知りません😢
教えてください💦

①日焼け対策っていつから、どのようにされてますか?
体は、毎日日焼け止め塗るしかないですか?
顔はの日焼け対策はどうしてますか?

②暑くなってくると、やたらメイクが崩れます。(テカります)崩れない方法ありますか?おすすめの化粧品や方法があったら教えてださい。

③毛穴ケア、何されてますか?



もともと肌が弱く、日焼け止めも含めて合わない化粧品が多く、新しいものを試すのを躊躇いがちです...
昔から、日光浴びると、腕を中心にに小さな水疱みたいな湿疹ができるので、日光アレルギーも疑ってます💦

色白美肌憧れているので、教えていただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

①顔〜首の日焼け止めは1年中使用してます!車移動の時以外は、基本的に帽子被ってます🫶🏽
わたしは手足は焼けてもいいや〜って感じなので、キャンプとかのときくらいしか手足は塗りません。

②メイクキープミストを使う!あと夏も崩れなかったファンデーションはエスティーローダーのダブルウェアです🥺

③私自身毛穴はあまり気にならないので特になにもしていませんが、シュウウエムラのクレンジングは毛穴にいいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    日焼け止め何使われてますか?顔にも塗ってますか?

    ミスト買ってみます!ダブルウェアとシュウウエムラのクレンジングは気になってました!崩れないんですね!買ってみます😎✨

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

日焼け止めは年中塗ってますよ!そろそろアネッサとかいいやつ買おうかなあと思ってて✨
今はニベアの日焼け止めです😆
メイク崩れないマスカラはヒロインメイク、あと、コンシーラーファンデーションは断然DIORです✨
毛穴ケア、しっかりメイク落とすって言うのと、洗顔しっかりしてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    日焼け止めは毎日全身ですか?
    顔にも塗ってますか?

    DIORも崩れにくいんですね!ネットで見てみます😊♡
    メイク落とし・洗顔は何使ってますか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔は年中、体は冬以外塗ってますよ✨
    メイク落としはファンケル、洗顔はパーフェクトホイップです😌
    どれもプチプラですが、いろいろ試してやっと自分にあったスキンケア商品がこれになりました😆

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファンケル私も使ってます😊
    パーフェクトホイップ、ドラスト等ですぐ買えるので試してみます😊

    やっぱりいろいろ試すのがいいですよね!肌に合わないものひいちゃったとき財布にも肌にもダメージ大きくて😂笑

    • 4月6日
ルナ

①スプレーの日焼け止めを、お化粧の完成後にシューッと上からかけてます。
塗るタイプは重いし毛穴の詰まりや乾燥の原因になるので多用しません。
帰宅後、丁寧に洗顔と保湿をします。

②肌がオイリーなのは、乾燥が原因です。乾燥すると、余計に肌は脂を出して潤そうと頑張るので、毛穴の詰まりにもなり最悪です。
さっぱり系の化粧水だけパンパン叩いて保湿をしないのは、一番最悪な結果になります。

極論、化粧水もやめて
安価なワセリンやニベアを塗るくらいの方が良かったりします。

③一度出来てしまったイチゴ鼻は、自分の努力では治らない事が分かりました。
毛穴パックをして一時的に角栓がとれても、穴は全く塞がりません。
美容皮膚科で、カーボンピーリング(黒ずみに反応するやつ)とベルベットスキンを3回くらいやって、劇的に改善しました。

程度がひどい場合は、ダーマペンの方が有効だと思います◎


自分で行うセルフケアは、温めたタオルで顔を温めて、角質除去のクレンジングや洗顔を丁寧に行なっています。
保湿はかなり、しっかりめに行っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    スプレーの日焼け止めは使ったことなかったです!顔と体にスプレーしてますか?
    よかったら、スプレーの日焼け止め、洗顔何使っているか教えて欲しいです😊

    美容皮膚科は高いイメージがあって行ったことなかったです!高い分効果があるんですね!

    • 4月6日
  • ルナ

    ルナ



    【紫外線予報紫外線予報 メイクを守るUVスプレー】

    これ調べて良さそうだったので、今年から使ってますが、メイク崩れが少なくて良いです!
    厚塗りやパウダーファンデを多めに顔に乗せた日も、上からスプレーすればキープしてくれる感じがあります◎

    小走りで身体が熱くなっても、汗だけが浮き出てくるイメージなので、ハンカチで汗を拭き取ればメイクは崩れず残ってますよ


    日焼け止めスプレーは顔から少し離して、冷たいなーと感じる程度に均一にムラなくスプレーするのが一番効果的ですよ◎

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく良さそうですね!値段もリーズナブルだったので、買ってみます😊教えてくださってありがとうございます!!

    私育休中で、普段は
    日焼け止め効果ありの下地+ファンシーラー+お粉
    で散歩とか行ってます。楽すぎてずっとファンデーションを買ってなかったのですが、リキッドとパウダーはどっちが崩れにくいかご存知でしょうか?リキッド使ってたんですが、よれちゃって😢

    • 4月6日
  • ルナ

    ルナ


    日焼け止め効果のある下地を使う場合、
    ●とっても上手に丁寧に時間をかけて優しく洗顔する
    ●良いクレンジングと洗顔料で毎日取り除く

    この二つを守らないと、詰まりや肌荒れやオイリー肌の原因に繋がります。


    リキッドとパウダーファンデの件ですが、毛穴詰まりや顔のオイリー感が気になる肌質の方は、パウダーの方が良いかもしれませんね◎
    艶感が欲しい場合は、サッとハイライトを鼻筋や頬の高いところに乗せると、ナチュラルな美肌に見えます。

    その上からUVスプレーをかけてしまえば、バッチリです。


    すごい余談ですが、私は髪の毛や頭皮が見えるところ、デコルテ周りにもスプレーかけてます😅以外とみんなやらないんですが、夏になると焼けてるのを実感しますw

    • 4月6日
ママリ

①顔に関しては1年中しています!SPFと+の数が多めの化粧下地を使います!
使ったことないですが、飲む日焼け止めもありますよ😊

②気休めかもしれませんが、崩れにくい化粧下地、最後キープミスト使っています!

③私もここはかなり悩みで、ビタミン系の美容液とか試しましたがなかなか。
美容皮膚科の先生にも相談しましたが、毛穴は難しいよねって言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    飲む日焼け止め使ったことありますが、効果あるんだかないんだか分からなかったです💦
    やはり、日焼け止めですね😊

    よかったら、お使いの下地とミスト教えていただけませんか?

    毛穴は年々気になってきて😢笑

    • 4月6日