※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪が広がりやすくパサついて困っています。カラーとトリートメントで改善したいけど、どちらがいいでしょうか?縮毛矯正は痛んだのでやめています。美容室でのメニューについて相談です。

わたし髪の毛肩までの長さで、毛量多いand髪太いand髪パサパサ、、この長さなので余計に広がるしパサパサですほんっとうに。

髪下ろすと横に広がるので家でも外でも風呂上がりでも常に結んでないとヤバいです(>_<。)💦

けど色落ちやばいからカラーしたいし、それと髪の毛サラサラ?にしたいから美容室行こうかと思うけど髪質改善かトリートメントどちらがいいですかね😭

縮毛矯正もしたことあります何回も。けど痛むのでやってないですずっと。3年前くらいは艶のあるストレートだったんですけど、、、、😭その髪を手に入れたくて

どのメニューがいいですかね、、、トリートメントと髪質改善してぶっちゃけ覚えてないんですけどいいですかね??

風呂上がると元通りなることありますよねたまに爆笑

コメント

コアラ

私も一緒です!!😂
サラサラで毛は細く量は多くでも何故か広がり🤣
家でお高いトリートメントしても広がるし、美容室でトリートメントしてもダメです(笑)

私はお風呂上がってしっかり拭いて軽く溶かして約10分置いてからドライヤーしてますが、これが1番髪の毛真っ直ぐになります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    珍しいタイプじゃないですか?!!?
    広がるのほんと悩みですよね😱笑

    トリートメントだけでも高いからほんとしようか、、、💦

    わかります!!時間置くとなりますよね?けど髪にいいのかが問題です。笑笑

    • 4月5日
  • コアラ

    コアラ

    かなり珍しいです😂
    枕に擦れるのがダメなんだろうなって気はしてるんですが…🥹
    シルクカバーがいいという話も聞いたことあるので今年の夏ためそうかなって思ってます😂

    髪に風当たりすぎるとそれはそれで髪に良くないらしく、髪が濡れすぎてる時に乾かすのもあまり良くないらしいです😂
    けど頭皮大丈夫かなって気持ちにもなりますよね😂

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!!あれいいのか分からなく買わないままです良かったら買いたい!!!

    そーなんですか???!
    じゃぁ多少火事やったあととかでもいいんだ✨

    • 4月5日
deleted user

髪質改善は頻繁に通い続けないと意味ないって言いますし、トリートメントも一時的なものなので私ならどちらも選ばないです💦
やるとしたらやはり縮毛矯正ですかね〜(私はハチ周りだけあててます)

似たような髪質ですがオルビスのヘアミルクでサラサラになりましたよ🌸(ブリーチ毛もとぅるんってなります)
安いのでよかったら試してみてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですか??!確かにその時だけですよね、まだ縮毛矯正の方が持ちそう同じくらいの値段だし😭


    みてみます!!!!

    • 4月5日
マザー

私はウルフヘアにしてるんですけど落ち着いた感じになりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まってそれより22歳と5歳のまま?!!??

    ウルフヘア似合うか分からなくて手出したことないです!笑

    • 4月5日
  • マザー

    マザー

    再婚だったので😅

    ウルフヘアでググると写真いっぱい出ますよ✨

    • 4月5日