※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お金・保険

育休手当の支給が遅れて心配です。支給日が分からず不安です。

育休手当1回目が12月5日に入り、2回目が2月3日に入って4月5日に振り込まれると思いましたが今現在で入ってませんでした。いつ来るのか分からなくてソワソワしてます。

コメント

213mama

2ヶ月に一回の手当てなので遅れるとソワソワしてしまいますよね🥲
私は予定日の1週間をすぎても振込されなかったら心配で職場に連絡してました😰

はじめてのママリ🔰

日にちは決まってませんからね。
3月4月は会社もハローワークも忙しいので、遅くなることも多いです。

あい

わたしは一回目が2/3で、2回目が4月の第1週で入るかな〜と思ってソワソワしてたんですが
結局昨日までに入金はありませんでしたーー😢
会社に確認したら申請は終わってるみたいなので来週には入って欲しいと思ってるところです〜ー🥹🥹🥹その後入りましたかー?

• はじめて

はじめて

返信ありがとうございます!
    今日も入ってなくて会社にも連絡したのですが申請済みみたいで…😭
    なかなか入らないですね💦

• 4月10日
  • あい

あい

今日、ハローワークに振込時期ってどのくらいかかるのか問い合わせたら、申請が直接ハロワに行ってたらそこから1週間くらい、郵送での申請だと今混み合ってるから3週間くらいかかるそうです🥹🥹🥹

• 4月10日
  • はじめて

はじめて

そうなんですね(>_<)
    情報提供ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日