※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☆
妊活

人工授精後、胸の痛みが和らいだことで不安。妊娠時の胸の痛みについて相談。

11日に人工授精&hcgで排卵させました★
一昨日と昨日、すごく胸が張るというか痛かったのですが、今朝目覚めてみると、触ると痛いかな?程度で痛みはだいぶ和らぎました。
昔は1週間前から生理まで胸の張りが続いたりすることもありましたが、最近は2〜3日前から張ってるかな?ぐらいだったため、1週間以上前からの胸の痛みがあったことについつい期待してしまっていたので、今日痛みが和らいだことで不安になってしまいました。。
着床時期なので、つい症状とかに敏感になってしまって(。•́ωก̀。)…
妊娠された方はやっぱり胸の張りや痛みはずっと続きましたか?
私みたいに一時的な痛みで妊娠されてた方とかいらっしゃいますか?
教えてください‼︎

コメント

72

抑制剤自己注射や黄体ホルモン補充、人工授精を受けてました。普段の生理前は胸の張りなど症状ありましたが妊娠した時は着床時期、高温期は私は無症状でした。
超初期症状というものは無かったです。

高温期14日目で検査薬陽性。
高温期20日頃から胸の張りが出てきて12週頃までは寝返りすら痛かったです。
なので人によっては胸の張りの痛みがあると思います‼︎✨
着床していますように🙏✨