※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘と5ヶ月の息子がいます。1LDKで、おもちゃは、リビングの一角にあ…

4歳娘と5ヶ月の息子がいます。
1LDKで、おもちゃは、リビングの一角にあるので、どうしても、息子の手が届く場所に絵本や、紙類が散乱してしまいます😭

息子の行動範囲も広がり、2m×2mのラグの上は自由無尽に動きます🥲
娘は、やったらやりっぱなしの性格で、今は、おもちゃより、工作でハサミ、鉛筆、紙、塗り絵が中心で、ローテーブルの上で行っていますが、もうそんなの関係なしに息子は邪魔をしてくるので参っています😭 

もうあんまり、強く言いたくないので、危なくないもの、パジャマとか脱ぎ散らかしてて、息子が舐めてたら、娘に取り上げてもらって自分で片付けをお願いしてます🥲 

もう、上の子の使うものは、蓋つきのケースに仕舞わせた方がいいんですよね?
できるだけ、安いもので買い揃えたいです。
アドバイスお願いします🤲

コメント