※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

朝の勉強を続けるか悩んでいます。皆さんは朝勉強ですか?それとも帰宅後ですか?学童で学習時間があるので、帰宅後は自由にさせようかと考えています。

もうすぐ上の子が小学生です。
朝の勉強時間を続行するか迷っています。

今までは朝全部の支度が終わった後通信教材を1ページ、時間にして約5〜10分していました。
ただ、もうすぐ家を出る時間が今までより1時間程早くなるのでちょっと厳しいかなと思っています。

皆さんは朝勉強していますか?
それとも帰ってきてからですか?

また、勉強時間の確保のためにどんな対応をしますか?
できれば学童でたぶん学習時間があると思うので、その分帰宅後家では自由にさせようかなと思ってました。

コメント

はじめてのママリさん

朝勉強している。       

はじめてのママリさん

夜勉強している。    

はじめてのママリさん

どっちもしている。      

はじめてのママリさん

どっちもしていない。     

はじめてのママリさん

朝から帰宅後に切り替える。   

はじめてのママリさん

しばらくは帰宅後だけにして、慣れたら朝再開する。   

はじめてのママリさん

朝の学習時間を続行する。   

はじめてのママリさん

授業も始まったり学童の学習時間もあるので朝も帰宅後もしない。

はじめてのママリ🔰

1年生って本当に大人の数倍大変な時期だと思います💦

初めての勉強
じっと座っていないといけない
自由時間も少ない

今まで経験したことのない時間を過ごすので最初はどっと疲れると思います💦

うちは学童には入っていないので、帰宅→宿題だけですが、それでもやっぱり1時間前後は掛かっていました。

学校も宿題も可哀想なくらい頑張っているので、宿題が終わったら唯一の自由時間を過ごさせています😢

すごい進学校にいくわけでなければ、そこまでガチガチに勉強するより、子供にとっての自由時間はとても大事だと思います💦

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    やっぱり子供にとっても大変ですよね😭
    慣れるまでは特に時間がかかりそうですね!

    家ではのんびりさせたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
ままま

我が家も朝、通信教材1ページやってから登校しています!
小学生になり朝早くなりましたが、5分程で終わるので、毎朝やってます😊
帰宅後は宿題やったら、すぐ遊びたい!って感じです。それに疲れているとダラダラしたり💦我が子達は、朝やる方があっているみたいです。