※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の勉強スペースに悩んでいます。リビングが狭く、下の子が邪魔。カウンターチェアを検討中。自分の部屋でも宿題が…。他の方はどうしているでしょうか?

娘が小学生になるんですが、勉強スペースに悩んでます💦

今チャレンジとかは下の子が寝てる間とかにやってるんですが、小学生になると宿題がありますよね。
そして下の子もだんだんお昼寝しなくなってきてるので、邪魔され娘が集中出来ないだろうなと😭

リビングダイニング共にローテーブルです。
娘の部屋もありますが、ほぼ使ってません。
おもちゃ等置いてあって、リビングに持ってきて遊ぶという感じです。

考えてるのはカウンターがあるのでカウンターチェアを買おうかなと…
そしたら下の子は届かないし。
でも椅子置いたらダイニングが結構狭くなります💦

入学を期に自分の部屋で…も考えましたが、宿題見てあげないとですよね😣
下の子1人にすると泣くし、どちらも微妙で😭

下の子いてダイニングテーブルないって方勉強スペースどうしてますか?

コメント

詩羽

うちも結局部屋の隅にカウンターがあるので
そこに椅子を置いてって感じにしました💦
ダイニングではないですが💦
2階の部屋に机おいても
絶対使わないだろうなと😅