※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

旦那さんとの子作りに関する不安やショックを抱える27歳の女性がいます。妊娠できないことに対する焦りや、前妻との比較からくる自信の喪失など、悩みが深いようです。婦人科検査で問題がないと言われているものの、不安が募り、励ましやアドバイスを求めています。

リセットしました…
一発で出来るなんて早々ないだろうけど…
タイミングはバッチリだったし、体温も今までになく安定して途中、2段階上がり!?って思う所もあったのに💦

すごくショックで、涙が出ました(。•́_ก̀。)
なかなか寝付けません。
旦那さんに『生理が来るかも…ごめんね』と言ったら
『そーなん?俺的には1発で出来る予定やったんやけどなぁ〜(笑)まぁ、また来週?頑張ろ!』と言われました。

すごく子供を楽しみにしてくれているし、まだ始まったばかり!2人の事やけん、謝ることやない!!と言ってくれます。

すごくすごくありがたいのですが、それと同時に申し訳なくて…
旦那は10歳上で再婚です。前妻とは若い時にデキ婚。避妊はしていたと聞いています。
それと比べてしまうんです。

前妻とは避妊していても出来てる。
私はタイミングが良くてもベビちゃん来ない…

私は婦人科で検査もしています。
卵管や卵巣年齢などの詳しい検査はしていませんが、婦人科の先生に妊娠するのに何の問題もないから、大丈夫!と言われたので、今回も少し期待していました。

式前だから、きっと赤ちゃんが同日悪阻できつくないように気を使ってくれたんだなぁと思ってもみたのですが、ショックからか不安がものすごいんです。

出来ないんじゃないかとか

今、私が27歳 旦那が37歳
もう手遅れなんじゃないかとか

今も不安とショックで泣きながら書いています。
きっと何年も治療しいている方からすれば、たった一回で大袈裟と思うかもしれませんが…💦
もうどう考えていいのかわかりません。

よければ、みなさんこれからの考え方や励ましのお言葉お願いします( ´•̥ω•̥` )ツライ

コメント

同じくベビ待ちです…
妊活初めて4ヶ月経ちますが出来そうな気配がありません…私も毎回不安です…
一生出来ないんじゃないかとも思います…

けど、また今月頑張ってみます…

• ぽん

ぽん

もうどうしたらいいのわかりません。

排卵検査薬とか使ってますか?
    病院行ったり、検査したりしましたか?💦

• 1月21日

退会ユーザー

何もしてません、ずっとタイミングだけです😰💦

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね。
    タイミングは基礎体温からですか?

私は3か月頑張って出来なかったらおいでって婦人科の先生にいわれたので、次駄目だったら病院行きます。

• 1月21日

退会ユーザー

基礎体温とルナルナのアプリの排卵予想です💡

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

私もルナルナアプリ入れてます!
    大体予想の日で排卵してます?😮

• 1月21日

退会ユーザー

病院にも排卵検査薬も使ってないからわからないんですが、前回は排卵予定日の次の日に体温が下がったので、そこが排卵だったかと…

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね…。
    私もこの間まではそんな感じでした!
    なかなか難しいですよね💦

• 1月21日

初めまして。
あたしは子供授かるまでに
2年かかりましたよ(^ ^)
自分25、旦那33です。
ましてや自分は無排卵日があるからタイミングは難しいと言われていました。散々泣きました。自分のせいだって何度も攻めました。
でも諦めかけた今授かる事が出来ました。
頑張って下さい♡

• ぽん

ぽん

おめでとうございます。
    まだふたりともお若いから(^^)

でも、難しいって言われるとツライですよね。
    大丈夫って言われて出来ないのもツライけど…

• 1月21日

退会ユーザー

どちらも辛いですよね。
    ぽんちさんは今27歳ですよね?
    奥さんの方が若ければ、旦那さんが40代近くても問題はないですよ(^ ^)それは産婦人科勤務の実母にあたし自身が散々言われ励まして頂いた言葉です♡

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか!?
    私は婦人科に現勤務中の知人から、男性の年齢も関係する。女性ほどないけど。と言われたので心配しています…。
    出来たら今年の春までに来てくれてらなと思っているのですが💦
    30までに赤ちゃん産めなかったら、離婚の話しようと思っています。
    彼は子供を望んでいるので…(´;ω;`)

• 1月21日

退会ユーザー

50.60代とかでしたらあれですけど
    37歳であれば問題ないと思いますよ?
    現にあたしが2年前リセットする度に落ち込んで旦那にも八つ当たりした時、笑って母と旦那に男の30代は基本問題ないと言われました(^ ^)
    うちの旦那は看護師です。
    もし、心配であれば旦那さんにも婦人科行ってもらって検査してもらうのも手ですよ。

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

大丈夫でしょうか…
    旦那にも検査を受けてもらうように話してみようと思います。でもきっと、まだたった一回やん!と言われそうです💦

もともとなぜか不安で、婦人科で見てもらったりしてたんです。
    去年のブライダルチェックもその不安からでした。
    先生から何の問題もないよ。と言われても、実際に始めてみないとわからないと不安になり、いざタイミングをとろうと検査を買って排卵を確認してやったのに…

それで普通に生理が来たので、何だかガックリで…
    私だけでも卵管の検査だけでも早くしてもらおうかと思っていますが、その時、一緒に旦那の方も検査していた方がいいでしょうか?

• 1月21日

退会ユーザー

不安であれば、
    それを解消するにも旦那さんと
    行って検査してみてはどうでしょう?
    ぽんちさんが少しでも心が軽くなる方法を選んで下さい(^ ^)
    ママになる人が不安やストレスがあると赤ちゃんも降りて来づらいよ。とこの言葉も実母が励ましてよく優しく言ってくれました。
    ちなみにそんな母も不妊治療4年目で兄を授かった身です。

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

そうですね…
    普通の婦人科で精液検査はしてもらえるんでしょうか?
    タイミング1回ダメでも、すぐに不妊治療の病院ってちょっとおかしいのでしょうか?💦

一昨年の末頃に、不安から結婚、入籍の前にすべての検査をしておこうと思い、不妊専門の病院も探して電話をしました。
    でも、不妊症と決まってないから、卵管造影などの検査はすぐに出来ないと言われました…

まずは順序立て様子見て、必要ならそれから詳し検査を…とそんな感じで言われたのがほとんどでした。
    それで仕方なく、ブライダルチェックを受けました。

あまり不安になってあれとこれもしないほうがいいと母からも言われました。
    全部異常なくて、出来なかった時、次はどうするの?って…

もう、ほんとにどうしていいかわかりません💦

• 1月21日
おまめちゃん

生理来ると凹みますよね。

私は妊活歴まもなく3年になります。

私32、夫35。
ぽんちさん夫婦が手遅れだったらうちはもう終わりです💦

不妊治療してますが、夫婦特別大きな問題ないと言われてます。
私が少し卵巣がお疲れ気味くらいだよって。
でも出来ないんです。
もう凹みすぎて最近では無になることが多いです。

私の夫も昔婚約していた方が妊娠していたそうです。
結局産むことはなく更に二人は別の問題で別れましたが…
元カノや元妻は妊娠したのに何故私は中々授かれないんだろうって不安になっちゃうと思いますが、今は結婚式の事や二人の時間優先するのも大切だと思いますよ。

私のお友達は結婚式の準備中に妊娠分かりました!
タイミングも何もせずにドタバタしてる期間に出来て驚いていましたよ!
ぽんちさんも同じようになるかもしれないです。頑張りましょう(*´꒳`*)

• ぽん

ぽん

おはようございます!
    ありがとうございます(^^)

お友達さんの様になったらいいんですけどねぇ。
    周りから大丈夫、大丈夫!と言われて何とか空元気にしている感じです…。
    過去のこと考えてしまいますよね。
    本当にツライです。

次も駄目だったら病院に行きます。
    そいちゃん@ぴ助さんは治療される前には、いろいろと検査されたんですか?

• 1月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

一通り?の検査はしましたよ!

卵管・精液・抗精子抗体・甲状腺ホルモン等何が原因か分からないので…
    それで分かったのが右の卵管が詰まり気味だったこと(これは通水検査でバッチリ通してもらいました)
    卵巣年齢が実年齢より少し上だったこと

色々自分では見えない事が分かりましたよ。

ぽんちさんも不安ならばブライダルチェックとかもありますし、1度検査してみるのもありかもしれませんね。
    半年は待ってみてもいいとは思いますが…

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

ブライダルチェックは去年の5月頃したんです。
    ただ、卵管や精液、そいちゃん@ぴ助さんが言われている詳しい検査は入ってなかったんです💦

でも、近くの婦人科で通水検査してくれる所があるので、今回の生理が終わったら行ってみようかなと思っています。

それでも半年くらいは自分たちで頑張って行った方がいいんですかね?(-_-;)

• 1月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

排卵はされてそうなので排卵検査薬使ってタイミング取ってみるのもありかと思います!
    もしやってたらごめんなさい💦

基礎体温と排卵検査薬で大体の排卵日特定出来るので病院行けない月はコレで頑張ってます。

でも排卵障害とかあったらどれだけタイミングバッチリでも妊娠しにくいと思うので3ヶ月〜半年経ってもダメで心配なら婦人科行ってみた方がいいかもです(*´꒳`*)

私は夫が中々不妊治療に取り組むこと了承してもらえなくてこの歳になってようやくの通院で時間無駄にしたなって感じてます。
    ただでさえ仲良しの回数少なくてチャンスがあまりないので。

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

排卵検査薬は今回初めて使いました!
    だからタイミングバッチリだったと思うんですよね…。

排卵障害…
    どんどん心配になってきた💦
    もっと詳しい検査してた方がいいですかね?

• 1月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

排卵検査薬でタイミングバッチリだと期待しちゃいますよね!
    めっちゃわかりますよー( ;∀;)

私も今回バッチリとれたんですけど、明日明後日にはリセットしそうです…
    下腹部痛と独特のお腹グルグルが夜中から始まりました。

可能なら細かく検査してもらった方がいいかと思いますよ!
    その場合モチロン夫婦共にです。
    男女共年齢重ねれば色々変わるので、どちらに原因があるのかわかれば少しは安心材料になると思います。

検査しながら医者からタイミング法で排卵日見てもらうのもいいですし!
    意外と排卵検査薬とズレたりする場合もあるので☆

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ…
    バッチリ2日前!おぉ!と思っていたのに、普通に生理が来ちゃいました(。•́_ก̀。)
    もう、昨夜は涙ボロボロでママリで妊娠したってのを見てさらに泣いて…
    今日もみなさんの言葉でうるうるきています💦

そいちゃん@ぴ助さん、まだわかりませんよ!
    お腹が冷えただけかもです!!
    赤ちゃん来てくれるように祈っていますね✨

今回の生理が終わったら通水検査をしてもらおうと思っているのですが、あれってどのくらいの時期に行ったらいいんでしょうか?
    今日、予約の電話をしようとしたら午前中で終わりで出来ませんでした💦

• 1月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

わかる!わかりますよ〜( ;∀;)
    リセットして凹んでる時にママリで妊娠しました!って報告されてる方みるとなんとも言えない気持ちになりますよね…

今までママリで妊活カテに居てお話ししてた方が妊娠カテにどんどん移動して出産されてて置いていかれて焦りますもん😭

もう次から人工授精始まるので体作り始めようとしてます!
    明日体温下がったら今までの経験上アウトなのでその時はパーっと好きな事します。

通水検査は私は確か低温期7日目?位にやったような…
    生理中に予約電話してみるといいですよ(*´꒳`*)
    通水検査の後はゴールデン期間ですからうまく行くように祈ってます!

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

素直に喜んでお祝い出来ない自分が嫌です…
    妊娠検査薬の陽性の写真も今はみたくないですね💦

月曜日に電話してみます!
    通水って痛かったですか?(。•́︿•̀。)

• 1月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私は通水検査めっちゃ痛かったです。
    バルーン膨らます時から鈍痛があって、食塩水流し始めて詰まりかけの右側やられた時は悶絶…

2日間寝込んで吐いてでしたよ〜。

卵管通ってる人はあまり痛くないみたいです。
    痛かったし、値段も高めだったけどおかげで両方の卵管通ったのがエコーで見れたので結果オーライです。

造影のがゴールデン器用長いらしいですね!

• 1月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ミスった!

器用ちゃいますw
    期間ですw

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

痛いんですね…
    こ、怖い!!\(´口` )/
    通水検査は1日で終わるんですかね?
    造影は次の日も行かないといけないとか、書いてあったので…。

検査その月もタイミングはとれますか?
    すみません、質問ばかりで💦

• 1月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

通水検査は5分もかからないと思います!
    でも私には果てし無く長い時間に感じましたね( ;∀;)
    食塩水が通ってる様子はエコーで見せてくれます。

私は最初しか見てる余裕なく、そもそも口で説明だけじゃ何がなんだかわからず「はい…」しか言えてませんww

通水検査の時に卵胞チェックしてくれて、タイミング取りましたよ!
    私は結局排卵日ズレてたので妊娠に至らなかったですが、すぐに授かれる人もいるのでチャンスです♡

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

病院に電話しました!
    そしたら、まずは基礎体温と話を聞いて検査んするかしないか、するならいつ頃がいいか先生が決めると言われました。

なのでとりあえずは、話だけですが今日行ってきます(-_-;)
    緊張する…

そいちゃん@ぴ助さんはホルモンの検査なのどもされたんですか?
    同じ時期全部一気にされましたか?

• 1月23日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

あ、まだ先生と一緒にお話しはされてなかったんですね!
    私は基礎体温表見せて即通水検査の話になりましたよ∩^ω^∩

色々不安ばかりだと思いますが、ドンと構えて先生とお話しして来て下さい。
    きっと帰りは気持ちが楽になってるかも!?

ある程度の検査は私が専業だったので一気にお願いしちゃいました。
    なので、最初の時点で人工授精飛ばして体外受精の話もされましたよ。(年齢的にノンビリタイミング法やるより手っ取り早いですから!私の場合、卵巣年齢高めなので💦)

ただハイペース過ぎて疲れてしまったのでゆっくりでも良かったかな?って感じです…
    通院するのにもストレスになりますから。

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

そうなんです💦
    ブライダルチェックと基礎体温でタイミング見てくれた所とはまた別の病院なので…(^_^;)

行っていた病院は通水検査はしてないみたいなんですよねぇ…
    おじいちゃん先生で『大丈夫、大丈夫!3か月がんばってみて、ダメだったらおいで〜』ってくらいで、詳し検査の話は全然してくれなくて💦

そいちゃん@ぴ助さんは基礎体温みせて、何度かタイミングとって、それから通水検査をされたんですか?
    なんて言ってしてもらいましたか?

• 1月23日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

婦人科だとやってないところもあるんですね( ;∀;)
    妊活始めたばかりだとやっぱり3ヶ月は頑張って〜になっちゃうのかな?

不妊専門外来に行っても同じ対応しかされなさそうだから、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取る事しかまだ出来ないかもですね。
    あとは産婦人科でもタイミング法やってくれる所あると思うので探してみるといいかもです!
    不妊と判断されるのは1年以上夫婦生活しても授からない場合ですもんね。

私が病院行き始めた時にはもう妊活から2年半超えてたので、タイミング法はもうやらずに不妊検査一気に行って人工授精から始めないと時間の無駄ですね。ってハッキリ言われました∩^ω^∩
    なので通院から1週間で通水検査して、すぐに排卵迎えるのでタイミング法でした。

本来ならオリエンテーションしないと不妊検査出来ないんですが、予約の都合上先にどんどん検査予約させてもらったのでサクサクでしたよ。

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    昨日、病院に行って相談して来ました!
    クールで寡黙っぽい先生なんですが、昨日は笑って優しく対応してくれて、いろいろ話して来ました( ´ー`)

まずは半年は頑張るんだよ?と言われましたが、明らかに落ち込んでいるのがわかったのか(^_^;)
    とりあえず、31日にエコー?で検査と、出来たらフーナーテストもするみたいです💦
    タイミング的に早かったら2月2日にフーナーテスト。と、なりました…。
    フーナーテストって仲良しして12時間以内ですよね?
    朝早めの予約でも9時半しか取れなかったのですが、それだと夜中にしないとだめですかね?💦

• 1月24日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

優しい先生で良かったじゃないですか♡
    結構クールな人多いですよね。
    いろんな患者さん相手にしてるから忙しいし感情出さないものなんでしょうけど…

やっぱり妊活歴浅いとまずは自己タイミングを勧めますね∩^ω^∩
    でもフーナーテストや検査してくれるのは一歩前進です!
    検査内容悪くなければ自己タイミングでも授かれるかもしれませんね。やはり病院に何度も何度も通院となると時間も取らなきゃいけない◯◯しなきゃいけないって焦燥感やばいです。
    細かくは先生と要相談ですすめてくださいね。

私は朝3〜4時頃にタイミング取って11時に病院でしたよ(^ω^)
    夜中が大変なら寝起きでいいと思います。
    先生も朝一のタイミング勧めてくれますし。

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

ムスッとしているイメージしかなかったので、いやぁな汗かきました(-_-;)

そうみたいですねぇ。
    まず半年は〜って言われましたもん(笑)
    婦人科って、行ける時にいつでもって訳にはいかないから、行くだけでも疲れません?
    この検査箱の時期に…次の検査はこの時期に…
    って、丁度いい日に休診だったりすると、なんでやねん!!!( ー̀дー́ )って苛つきます💢

うーん…
    平日の寝起きは無理なかなぁ。夜中して、朝一受診しないとかなぁ💦
    フーナーテストってその日に結果が出るんですか?
    何か、検査することも結果も怖いです( ´ㅁ` ;)

• 1月25日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私も最初は似たようなイメージでした!w
    知らない所だからこそ余計に怖いですよね。

行くだけで毎回体力消費しまくりですよ〜。
    日にち強制されるから予定も入れられないし、次はご主人も連れてきてください。って言われても平日ですよ?仕事簡単に休めませんけど?ってイライラと焦りながら通院してます(;ω;)

年末年始のタイミングで通院予約出来ないし、予約がみんな一気に年始に集中したおかげで今月から人工授精出来なくて無駄に日にち過ぎてるのがやるせなかったです。

朝無理かぁ…( ;∀;)
    そしたら6〜12時間の間に通院だったはずなのでちょっと遅いけど、12〜1時頃のタイミング取れたらいいねって感じですね。
    フーナーテストはすぐ結果出ますよ!
    忙しくなければ5分位☆

私も検査の度に怖がってたけど、なーんにも問題出てこなかったしぽんちさんも大丈夫な気がしますよ!

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

そうです、そうです💦
    初めはイメージ的に妊婦さんじゃないと行っちゃいけないのかなぁって思ってました(-_-;)

仕事していたりすると、なかなか言われた日に行けないですよねぇ。
    フーナーテストの事もまだ、旦那さんに言ってなくて…
    婦人科にも不安で勝手に逝ったから、なんて説明しようかと(;´д`)トホホ…

フーナーテストの結果があまり良くなかったら、すぐに人工受精とかになるんですかね?
    検査までの時間が長いと、結果も変わってきますよね?💦

• 1月25日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

10代の時に婦人科に行くことあったんですが、病院の人・患者さん全てから変な目で見られて嫌な対応もされて散々な記憶があるのでトラウマです(;ω;)
    妊娠以外で行くのって敷居高いですよね💦

仕事してると結構無理ありますよね。
    私は引越しを機に病院行くことに決めて専業主婦にさせてもらいました。

フーナーテストは軽いノリで伝えるだけでもいいかと思いますよ。
    子宮頚管にある精子チェックするだけですし☆
    ただ精液検査になると話は別になるかと…
    結構精液検査に関しては拒否する男性多いんです( ;∀;)
    説明は「念のために病院でチェックしてもらってるよ」みたいな感じか、言わないかどちらかで平気かなって思います。

フーナーテスト悪いからってすぐに人工授精にはなりませんよ!
    ご主人の体調によって精子の状態も変わってくるので一回だけじゃわからないです。
    場所によっては何度かフーナーテストやるところもあるみたいです∩^ω^∩

時間経てば詳しくは分からないだろうけど、元気な精子は性交渉したらすぐに子宮内に入り込んでいるのでそれ以外の精子が見られるって感じですよ!
    あまり神経質になっちゃうと体に良くないので大体で大丈夫です(●⁰౪⁰●)

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

高いです!私も前に行った時は基礎体温の事も知らずに行ったので『話にならない』で終わりましたもん(笑)

あ、じゃあ専業主婦なんですね!
    私も今月で退職します(^^)
    人がいないので、来月もバイトで少し入りますが(-_-;)
    そいちゃん@ぴ助さん、イメージですが…めちゃめちゃ家事こなして料理もバッチコーイ!って感じがします✨

そうですね…軽い感じで言ってみます!
    残ってる精子達を調べるなら、フーナーテストしたからと言って、その月は妊娠出来ないとかじゃないんですね😀
    そいちゃん@ぴ助さんはフーナーテスト、何度かされましたか?

• 1月26日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

女性特有のものだからこそ余計に敷居高いように思えるし、普段よりも先生が厳しい目で見てるような気持ちになっちゃうんですよね。
    中々周りにも言いにくい悩みなのに先生まで怖くみえて…私病院嫌いですww

もう3ヶ月近く専業なんですけど、毎日何していいのか(°_°)
    グダグダゴロゴロしてます!
    私のイメージすごい!実際家事大っ嫌いですよ。
    洗濯機回すのはいいけど、干すのは面倒だし、お畳みなんてもってのほか!w
    ワイシャツアイロンだっるいですもん( ´_ゝ`)
    掃除も嫌いなので掃除しやすいようにそもそも家に物がありません。ダメ嫁です。

フーナーしても妊娠する人はしますよ(°▽°)
    例えばフーナーテストで精子ゼロです。と言われた方でも普通に自然妊娠してますし!
    うちの病院はフーナーテスト重視してないので1回だけやって精子ゼロ→精液検査・抗精子抗体チェック問題無しなので今後やる予定ありません。

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

私も…苦手です💦
    男の先生なんですが、内診はいつまで経っても慣れないし痛いし( ´・ω・` )

ええ!?そうなんですか?💦
    そんなイメージないですよ!
    私も家事好きじゃないです…
    好きなのは料理を作るのくらいで、片付けも掃除、洗濯も大雑把にしかしてません(笑)

フーナーテストの事、軽く言ってみました!
    この結果が良くなければ精液検査や抗精子抗体チェック…となるんですよね?
    抗精子抗体チェックは、フーナーテストした日にしたりするんですか?

• 1月28日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

今の病院は女医さんが2人居るので指名してないんですが、気付いたらこの2人の先生が見てくれてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    でも1人が異様に性格キツくて…
    ある意味女性同士だから?こそのキツさって感じですね☆

お股パッカーンはいつになっても慣れませんよね(^◇^;)
    内診台乗って検査始まるまでは毎回緊張してます。始まったらなーんにも気にしなくなるタイプです!

私のとこはフーナーテストの結果悪かったのでその日に抗精子抗体チェックの採血しました!
    精子大量に採取出来たのに動いてるのがゼロだったんで😅
    結果は数日かかるので後日聞きにいきました。精液検査も同様ですね。
    ただフーナーテスト悪くても、すぐにチェックするのかどうかは先生次第になるかな?とは思います( ´ ▽ ` )

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

女医さん、怖そう…
    近くの婦人科はみんな男の先生しかいないんですよねぇ。
    でも、女医さんの方がいろいろと厳しそうですね💦

パッカーン慣れないです😣
    力入るし、痛いし…終わった瞬間どっと疲れます。
    そいちゃん@ぴ助さんみたいに、気にしなくなりたい💦
    よく『いっ!』とか『うっ!』とか言ってますもん(笑)

いよいよ明日、検査です💦
    緊張します〜😭
    旦那はなぜか『今日頑張る日よね!』と気合入れて仕事に行きました(笑)

動いているのがゼロって言うのは、旦那さんの精液の中に精子がいないって事になるんですか?🤔

• 1月30日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

男女問わず先生との相性はありますよね…
    女性のが同性だから余計にキツイというかやりにくい感じはあります。
    看護師さんもやはり女性だと多少その日の気分によって態度違う方もいますし(´;Д;`)
    生理とかでイライラもしてるのかもしれませんね。

力入れると余計に痛いんですよね!
    私はこれから始まると思ったら深呼吸してます( ´ ▽ ` )
    思いっきり吸ってはいてをすると気持ちが落ち着きます。
    あとはこれ終わったらご褒美にケーキ買うんだ!とか考えてますww

明日検査なんですね!
    ご主人が気合入れてる姿めっちゃ可愛いです😍協力的なご主人で良かったです♡

精液の中に精子はいますよ〜!
    ただもう動けなくなってるので、受精能力の無い子達なんです。
    死んでるようなものですね。
    フーナーテストでは多少なりとも子宮頸管に動いてる精子がいたりするのですが、私の場合はそれがゼロだったのです(・Д・)

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

今さっきフーナーテストして来ました!
    精子の数はちゃんとあるそうなんですが…
    『動いているのが少ない…大半が死んでる。でもまぁ、精子はいるから、生きてるのもいるし!点数で言うと50点くらいかな』と言われました💦

どうも射精後、膣?でだいぶん死んじゃってるらしいです😫
    AIHしてもいいよ!と、シャーレーを貰いましたが…
    彼の家が遠いので、1時間以内は難しそうで💦
    院長に聞いてみます、と受付で言われてまだ予約してないのですが、入らんかったら明日か明後日なのでどうしたものかと(^_^;)

フーナーテストの結果などを伝えて、AIHだけ他院でとかはしてもらえないんでしょうか?

• 1月31日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

フーナーテストお疲れ様でした!
    私と結果似てますね( ´ ▽ ` )
    うちの場合はみんな死んでましたけどww

前回も言いましたがご主人の体調によっては精子の状態は変わります。
    うちの主人はフーナーテストではダメでしたが、精液検査の日は驚く程結果が良くて先生にもたまたまだったかもね!って言われたくらいです(・Д・)

ぽんちさんは今回無理にAIHしなくても良いかもしれませんよ?
    持ち込み難しい場合はご主人も一緒に来院って言われたと思います。
    うちの病院は都合つかない時は病院によるタイミング法です。
    自己流でやるのと病院でのタイミングは違う時もあるのでやってみるのもいいかとお思います( ´ ▽ ` )

ちなみに他の病院でAIHだけはちょっと分からないですね💦
    病院によっては最低限検査するという考えの可能性もありますし…
    あとは前みたいに3ヶ月頑張って。と言われてしまう事もありますよね🤔
    一度近くの婦人科でまずはAIHやっているのか聞いてから相談して見たほうが良いかと☆

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

~●こんなのがちょろちょろ〜でした(笑)
    大半が死んでるって旦那さんに伝えたら『俺の精子、根性ねぇ!!』って笑ってました。
    いや、実際笑えないのですが…💦
    検査したのが仲良しして10時間くらい経ってたのですが、その時間も関係あるんですかね?🤔

精子見て、チーン( ꒪⌓꒪)ってなってたら『こういう検査だから!でも精子はいるから、これが不妊の原因って訳でもないからね!』と、元気付けてくれましたが…
    なんか凹みますね💦

AIHですが、今回は時間の問題もあり、先送りになりました。
    とりあえず、生理が来たらまたD12くらいでタイミングとっておいでと言われました(-_-;)

排卵間近なので、タイミングなるべく取ろうと思っていますが、精子たちがしんじゃうならあまり意味ないですかね?

• 1月31日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私もそのチョロチョロ精子見て見たかったんですが、うちの病院結果しか教えてくれなかったんですよ〜(´;Д;`)
    楽しみにしてたのに…!!!

それにしてもご主人は前向きな方ですね♡
    笑える位がいいと思います。
    あまり悩みすぎてもストレスになって良くないですから。
    時間が多少経ってるのもあるかもですよ!
    そもそも元気な精子は射精後すぐに子宮内に入るとも言われています。
    子宮頸管内に残ったのはかけっこに負けた子達と考えて良いかと( ´ ▽ ` )b

排卵間近なら是非是非タイミング取りましょう!
    意味はちゃんとあります。動いてる精子がいるんですよ?
    その子達を少しでも体内に招き入れてあげてください。妊娠する事は奇跡なのでチャンスは逃したらダメです!

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?
    どこの病院でも見せてもらえるのかと思ってました!
    何倍にしてあるかはわかりませんが
    。←このくらいの頭に〜がついた精子が、チョロチョロチョロ💨って動き回っていて、ちょっと可愛いかったです(笑)

赤ちゃんの事だけじゃなくても、驚くほど前向きと言うか、基本的に『どうにかなる!』精神ですね(笑)
    あたしは逆に心配症と言うか、ある程度先の事を考えてそれに対応出来る様にしていないと不安になってしまって(^_^;)
    だから、赤ちゃんの事も実際に子づくり始めるずっと前からいろいろと調べて不安になってました💦

そうですね…
    生きてる精子たちがまだ頑張ってくれるなら、あたしが諦めちゃだめですね😢

そいちゃん@ぴ助さんはAIHもされましたか?
    どのタイミングでいろんな検査、ステップアップ?などされてきましたか?

• 1月31日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私もどこの病院でも検査したら見せてもらえると思ってたので紙だけペラっと渡された時ショボーンって顔しちゃいましたよww
    しかもそれで結果悪かったんで頭真っ白でした( ;∀;)

ご主人なんとかなる!タイプなんですね٩( ᐛ )
    ぽんちさんと真逆ですね!
    ぽんちさんはとっても真面目で頑張り屋さんなんですよね。(決してご主人が真面目じゃなくて頑張ってないわけではないですよ!笑)
    でもむしろそれでいいと思いますよ(ㆁωㆁ*)
    2人して心配性だったらきっと疲れちゃうと思います。
    きっと大丈夫!大丈夫!ってご主人に言われてイライラしちゃう時あるかもしれません。
    でも何でダメなんだ!って責められるよりは良くないですか?
    それだけぽんちさんを信用してくれてるし協力してくれてるから前向きでいられるんだと思ってます(´◡͐`)

なので諦めちゃダメです!先生に結果は0点と言われたわけじゃないんです。
    て事は少なからずチャンスは来てるので確率が低くても信じてあげてください。

多分人工授精は週末になりそうです。
    まだ12ミリなのでもう少しかかるそうで…
    明後日また卵胞チェック行ってきます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

私はすぐに通水してフーナーテスト、精液検査、抗精子抗体検査等怒涛の検査祭りを1ヶ月でやって問題なかったので今月から卵管内人工授精(HITというみたいです)というのをやります。
    妊活歴長いのでステップアップは早いですね😅💦

• 1月31日
  • ぽん

ぽん

せっかく検査したんだから、見せて欲しいですよね!
    病院はずっと同じ所に行っていますか?

そうですね(^_^;)
    たまに落ち込み過ぎてたり、ずっと不安になってると喝を入れられます(笑)
    『不安になる意味がわからん!絶対に出来る!!』と言ってくれてるので、今回のフーナーテストも先生に0%って言われてないから!50点ももらえたやん!と私も良い方に捉えるように頑張ってます(^_^;)
    でも、本当に責められるよりは全然いいですね!

そいちゃん@ぴ助さんは今日卵胞チェックですかね?
    私は昨日か今日排卵予定と言われ、昨日タイミングとりたかったんですけど…
    朝から、前撮りしてそれから打ち合わせ、帰って来たのが夜の10時過ぎで疲れて出来ませんでした💦
    今朝、まだ体温上がってなかったので今日排卵かなーと思ってますが、さすがに今日の夜にタイミングとっても遅いですかね?(^_^;)

HIT初めて聞きました!!
    排卵日くらいにするんですか?😶

• 2月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

本当ですよー!見せて欲しいです( ´Д`)y━・~~
    病院は同じ所です。
    近くにある不妊専門が今のところなので…
    産婦人科は妊婦さんや子供連れがいて凹むので辞めました。

うちの主人も似てますw
    「絶対出来るから!凹まずに治療頑張ろう!」って言ってくれます。
    でも基本は無関心もしくはリセットの度にため息つかれてだるそうにされますよー✌︎('ω'✌︎ 💢)
    協力的なご主人なら心強いですね♡

さっき卵胞チェック行ってきました。
    18ミリだったので急遽明日人工授精になりました。
    主人の都合つけばやりますが、ダメならいつも通りのタイミング法なので心配です…

ぽんちさんは今日タイミング取れればまだ間に合うかも!
    たまに排卵のタイミングズレたりするので頑張りましょ(°▽°)

私もAIHじゃないんだ!って驚きました。
    基本は一緒で卵管内に精子注入するって事みたいです!

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

近くに不妊専門があるのはいいですね!
    私はの近くは普通の産婦人科しかないので…
    たぶん、精密な検査や体外受精などは病院探しから始めないといけないですね💦
    でも、確かに凹みますね…
    素直におめでとうって気持ちになれない自分にも、嫌な奴やなぁって凹みます(-_-;)

そうなんですか?
    そいちゃん@ぴ助さんにプレッシャーかけない様、余計に悲しませたりしないように、無関心にしてるフリじゃないですか?😃

お!もう排卵しますね!
    旦那さん、お仕事してるとなかなか難しいですよねぇ。
    タイミングって言っても、仕事の事を考えると言い難いし…
    それで、昨日も言えずに出来なかったんですけどね(^_^;)
    でも!遅くても今日はタイミングとってようと思います!

卵管内に注入するなら、精子達はもうすぐに待機出来てる状態になるんですかね?
    赤ちゃん来ますように💕
    頑張りましょうね!

• 2月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

バスと電車で大体30分あればつくので助かりますよー(ㆁωㆁ*)
    本気で近所となると産婦人科しかないですが…

本気で不妊専門病院行くなら色々調べた方がいいのかもです。
    あとは先生との相性次第で転院ですよね!
    私は今日対応してくれた男性の先生が今までの中で1番患者の立場になってくれてて話し方も優しいししっかり教えてくれました(>_<)♡
    次から出来る限りご指名でいくつもりです!
    その前に妊娠出来たらですがw

うちはプレッシャーかけられまくりですよ(●⁰౪⁰●)ニヤリ
    主人の対応のされ方が冷たすぎて何度も泣きました。でももう諦めたので少し楽です。
    たまに優しいしwww

明日は朝一から視察だったらしくて人工授精出来そうです(*´꒳`*)
    会議か商談だったらアウトでした💦
    ぽんちさんは今日はちゃんとタイミング取れるようにご主人誘って下さいね♡

そうそう!卵管内なので排卵の出待ち状態です。
    お互い良い結果になりますように♪( ´▽`)

• 2月2日
  • ぽん

ぽん

病院が遠すぎると通院だけでもキツイですよねぇ。
    病院はいろいろと調べてみます!
    不妊専門の病院は不妊症と診断がつかなければ、検査などは全部私費になるんですかね?🤔

いい先生がいて良かったですね!
    ただでさえ体力的にも精神的にもきついから、優しく対応して欲しいですよね(^_^;)
    他の病院に比べて婦人科って厳しく言われると落ち込んじゃいます…°Д° )
    でも、検査もタイミングもちゃんと合わせてしてくれるんなら優しいですよ〜
    うちは出勤が朝早いと、夜お願いしても『俺、明日起きるの早いんよ?』とか言われます…。

今日は人工受精の日ですね!
    もう終わったかな?(・ω・)
    卵管内に直接入れてくれるなら、子宮頚管で殺られなくていいから、元気モリモリの精子達が待ち侘びてますね😁
    きっと大丈夫ですよ!!
    なんとなくですが、今回、赤ちゃん来てくれそうな気がします💕
    精子くんがんばれー!
    卵ちゃんがんばれー!

うちは一応、昨日の夜タイミングとれました!
    でも、一昨日の午前中におりもの大量だったので…ちょっと遅かったかなー😱

• 2月3日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

本当病院遠いと行く気なくします…(´・ω・)
    もし今のとこ辞めて転院だと有名な木場公園クリニックかなぁ〜。とは考えてますが遠いからやだ!!って気持ちですw

不妊検査は一部実費な感じです。
    私が覚えてるのは、通水と超音波検査は実費でしたね。
    他のホルモン検査とかは保険適用です!

いい先生居たのは本当嬉しくてソッコー主人にも報告しました。
    まぁ、反応はいうも通り冷たくてほぼスルーされてましたけど( ´△`)

うちもそんなにタイミング合わせてくれないですよ!
    今回は人工授精だからです。
    普段はのび太並に瞬殺で寝るのでタイミング何それ!?に近い時もありますし…
    男性のがその辺理解してないですよね!!!
    年に12回しかチャンスないし、その1回も少しタイミングズレただけでもダメになったりするのに(;_;)

人工授精終わりましたよ〜!!
    瞬殺で終わってあれ!?って感じでwww
    しかも入れたらすぐに起き上がってくれって言われても垂れてくるしで気持ち悪かったです。おりものシート持ってくるべきだったと後悔(;_;)
    今回来てくれたら本当泣きます!
    約4年越しに私のお腹に赤ちゃん帰ってきてくれたらどんなに嬉しいことか😭😭

昨日タイミング取れたんですね♡
    私もドバってでたとき排卵終わった?って思ってた周期ありますがまだだった事が数回あります!
    ギリ間に合ってるかもですよ(ㆁωㆁ*)

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

お疲れ様です〜
    赤ちゃん来てくれるように祈ってます💕
    すぐに起き上がっていいんですね!
    しばらく寝たままで…って感じなのかと思っていました!
    えっ💦卵管内まで入れても垂れてくるんですか?😮

保険適用とかも病院に確認した方がいいですよね!
    通水、必要ならしておきたいんですけどねぇ💦
    それで通水も予約とる時に聞いたんですが、院長の判断になるとの事で…
    フーナーテストして結果を見て聞いて、AIHの話だけで、まだ通水の『つ』も話は出ませんでした(-_-;)

あらら、ご主人お疲れだったのかな?🤔
    病院の事とかそんなに聞いてきませんか?
    うちは終わった連絡入れたり、終わった頃になると『どーやった!?』って電話かかってきます…
    フーナーテストの結果が言い難くて、いろいろと言い方を考えようと思っていたのに…
    そんな時間も無く、ありのままに言ってしまいました(笑)

わかります!!
    朝と夜だけでも変わるのに💦
    仕事で疲れているのはわかるけど、月の内でたった何日かのことなのに…(-_-;)

ギリ間に合ったかなぁ〜🤔🤔🤔
    透明のおりものがドバッて出てた時、前撮りの着付け中で…休みだったらその時にすぐタイミングとりたかったんですが💦
    ただただ、おりものに『おぉ!』っとトイレで言うだけでその日は終りました(笑)

• 2月3日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私も人工授精すぐって少し寝てるものだと思ってました!
    内診台から降りる時水っぽいのがたくさん垂れてきてて…大丈夫!?って心配になりました∑(゚Д゚)

通水は保険適用外だったので私の病院では15000円でした。
    場所によっては1万しないとこもあるみたいで羨ましいです。
    卵管詰まってるのかどうかみてからAIHしたいですよね!これでもし詰まってたりしたら無駄になりますし…

うちの主人は全然病院での検査のこと聞いてきませんよ(ꐦ`•ω•´)!!
    私から言わなきゃ精子だけ提供する人って感じです。なんか虚しいな〜って気持ちにもなりますね〜!
    ぽんちさん夫婦は2人とも前向きに取り組めるいい関係だと思うので心配なさそうで良かったです♡

そう!チャンスがあるのはたった数日なのに疲れてるからって理由でタイミング逃してリセットされたら『今月も駄目だったのか』とか言われるの本当ストレス。
    疲れてる中悪いとは思うけど本当に子供欲しいなら手伝ってよ!ってなっちゃう_:(´ཀ`」 ∠):

白いベタおりみたいなのがでると私は排卵したって分かります。
    透明ならまだ間に合ってるかも!
    でも『おおっ!』ってなるのわかりますww

• 2月4日
  • ぽん

ぽん

卵管内まで器具を入れて、精子くん達を入れるのってわかるんですか?
    せっかく入れたから、流れ出て欲しくないですよねぇ😣
    タイミングとった後、でろんって出てくる時とほとんど出てこない時とありました?

通水は病院によるんですねぇ…
    そうなんですよ!
    先に卵管チェックして欲しいです💦
    でも先生何も言わないから、自分から言い難くて😓

今回のHITの事は話しました?
    でも、ちゃんとそいちゃん@ぴ助さんの言うタイミングに出してくれるから、優しいですよ〜
    毎回、内心では誰よりもドキドキしてるんじゃないですか?(o´罒`o)
    うちはまだタイミングだけですからねぇ…
    AHIも話したけど『1時間以内なんて無理やねー』とか『まだ不妊症云々、人工受精云々て…あんた先走り過ぎよ!』って言われました😔

わかります!!わかります!!
    こっちはタイミング伝えてるのに、その時に出来ない、してくれないのを棚に上げて、リセットしてこっちのせいみたいにされたらムカつきますよね!!!
    そいちゃん@ぴ助さんご夫婦は、人工受精のタイミング以外にも仲良ししてますか?

おおっ!てなりますよね!笑
    しかもけっこう大量に出る時ありません?ww
    うおー!ってなります(ง°̀ロ°́)ง

排卵付近に1〜2回って回数少ないですかね?
    排卵してしまったら、保険でタイミングとっても意味ないですよねぇ…
    今回、30日、2日しかしてません💦
    ベタッとしたおりものがお昼ごろありました。
    今夜、悪あがきでした方がいいですかね?笑

• 2月4日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

精子を入れてるであろうタイミングに深く深呼吸したのですが、その直前はヒヤッとしたのが入って来たのがわかりました。
    多分今回左側から排卵なのかな?左側だけ冷たかったんです!

タイミング取った日大量に出る日と出ない日ありますよね!
    いつも抜かれる時お股に力入れてますww
    出ない日は逆にちゃんと出たのか不安になります_:(´ཀ`」 ∠):

通水か造影検査てまずは卵管の詰まり見てからAIHに出来ないか?って聞いた方がいいのかもしれないですね(´・ω・)
    両方ともキチンと排卵してるのか心配なんですってお願いすれば見てくれるかも!

今回のは軽くしか言ってません。聞いてこないし…
    主人は人工授精したから妊娠出来るって思い込んでます。
    失敗もありえるのに(´Д` )楽天家かよ!!

まあ確かにぽんちさん夫婦は妊活始めたばかりだから不妊だと思うのは早い!って思う気持ちわからなくもないです。
    きっとご主人はもう少し2人で楽しみながら妊活に取り組みたいのかもしれないですよ?
    本当本格的に治療となるとお金と時間は減って増えるのはストレスと義務的なセックスです(இдஇ; )

最近タイミングの時期は1週間前に伝えてますよ。出来るだけタイミング取りたいから💦
    だけど、それでも結局排卵前後に1〜2回。
    人工授精以外のタイミングほぼなしです。
    なんだかね…もう少しあってもいいと思ってますww

水のようにビシャーって出る時本当焦ります( ´△`)
    おりものシートもないと『あああああ…』ってトイレで嘆くw

悪あがきしましょ!しましょ!
    おりものはあくまでも目安ですし!

• 2月4日
  • ぽん

ぽん

痛くないのはいいですね!
    卵管まで入れるって聞くと、すごく痛いイメージがありますが💦
    入れるのは排卵予定日にするんですか?

わかりますw
    出てこないようにキュッてしてますww
    量も関係あるんですかね🤔
    次の日とかお腹に力入れると出てきません?笑

そうですね!一度、先生に相談してみます!
    人工受精しても卵管詰まってたら意味ないですもんねぇ…
    詰まってるなら何か症状があればいいのに(-_-;)

もうちょっと大変なことわかって欲しいですよね💦
    うちも最初は排卵や生理の関係まったくわかってなかったので、説目してお勉強させました😝
    お互い、旦那の楽天さに助けられる部分とムカツク部分がありますねwww

私も最近は排卵日付近しかしてません…
    もともとそんなにガツガツ性欲がある方じゃないので、普段はほとんど無いかなぁ〜
    もっとがっついて欲しいです(笑)

• 2月6日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

人工授精は私の場合は排卵前でした!
    病院によっては排卵検査薬が陽性になってからやるみたいですね。
    うちは排卵前後のチェックがなくて、今回ズレてる気がします…

お腹力入れると出るのわかりますw
    朝一のトイレは特に出ます(´・ω・`)
    トイレ向かう途中に出てテンション下がったりww

詰まってても私の基礎体温しっかり二層になってたし排卵検査薬反応してたので、病院で通水するまでは詰まり気味だったのはわからなかったです∑(゚Д゚)

ぽんちさんのご主人勉強してくれたんですね!うちは…んー分かってるようで分かってないな。
    最終的に妊娠するしないは私の体事情だって考えてるっぽいです。
    自分の精子に問題ないから所詮人ごとなんだろうなって。゚(゚´ω`゚)゚。
    お互いの夫の性格が似てる感じだから気持ちわかるわーww

排卵日付近だけの行為とかなんか嫌ですよね!
    私ももっとがっつかれて全然良いのに…
    性欲あっても途中で萎えちゃったりもするしで歳なのか!?って思っちゃいます。

• 2月6日
  • ぽん

ぽん

えっ!でも、精子たちを注入する時にわかるんじゃないですか!?😳
    きっと、出待ちしていた精子くんにつかまって授精してふよふよ浮いてますよ(^^)

今回ダメだったら通水頼んでみようかな…
    なんだか、今回は前回と違ってあまり気にしてないと言うか…諦めかけてると言うか…😔
    1回目でタイミングバッチリだったのにダメだったこと、フーナーで精子が死んでたこと…
    そんなこんなで、きっと今回も…
    って、生理くるのが怖いです💦

勉強と言うか…💦
    簡単にすぐに出来る!って思ってたみたいだし、タイミングの事とか、生理って何で起こるのかとか、妊娠するまでを簡単に言っただけですけどね(^_^;)
    不妊は男性にも問題がある事があるって全く思ってなかったらしく…フーナーしたら精子くん結構死んでたからショックだったみたいですww

うんうん!
    排卵たタイミングの事伝えるのも気を使って言い難くくなりません?
    結局、排卵付近に2回しか出来なかったし…
    もっとタイミングとった方がいいですよね?💦
    歳…やっぱ歳かなぁ〜
    旦那、今年で38歳ですし(-_-;)

• 2月8日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

通水もしくは造影どっちかだけでもやってみるのは良いと思います。
    なんてたってその後ゴールデン期間ありますから(*´꒳`*)

タイミングバッチリでも妊娠するのって難しいんですよね。
    20パーセントの確率でしたっけ??
    フーナーは今回はたまたまの可能性あるので気にしないでください!
    うちがそうだったんですから。
    フーナーではゼロのくせに精液検査と人工授精の時の精子はかなりいいですね。って言われたんですよ?
    いける、いける!

うちの人も簡単に妊娠するのもだと思ってましたよ!
    男性不妊なにそれ!?俺関係なくね?の人ですから(・∀・)
    あまりご主人凹み過ぎると萎えやすくなったり勃たなくなったりするので妊活!妊活!ってなり過ぎるのも良くないみたいですね…

排卵のタイミングは言いにくいので、「嫁といいことしよーぜ!」みたいな軽い感じで伝えてみたりしてますよww
    何個かパターン作って日によって変えたり…
    それでも疲れてると寝られちゃうのでキレます(ꐦ`•ω•´)!!
    少ないタイミングでも出来る時は出来るので無理ない程度に回数増やすのが良いかと思います。

うちの主人は完全に32超えてから性欲落ち着きました。
    そして萎えやすくなりました。性欲あるのに萎んじゃうって言ってましたね(・∀・)
    その為、マカと亜鉛飲ませてます!

• 2月8日
  • ぽん

ぽん

今回、生理がやって来たら通水してもらうようにお願いしてみます!
    でも、痛いのは怖いなぁ💦

そうなんですねぇ。
    うちは前がデキ婚なので余計にそんな思いが強い気がします。
    だから私もすごく嫌なんですよねぇ。
    大嫌いな元嫁は妊娠したのに、私は妊娠出来ないの!?ってすごく苛つくし辛くなります…。

嫁といいことしよーぜww
    いいですね💕
    寝られるとムカつきますよね!!!
    わかる!わかる!笑

マカと亜鉛ってやっぱいいんですか?
    うちも飲ませようかなぁ。

生理予定日まで、折り返し地点!
    こーわーいー😫

• 2月10日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

通水は痛くないって人もいますよね。
    私の場合はネットで調べた感じだとひどい方だったのかな??と思っちゃうレベルでした(´;Д;`)

ご主人前はデキ婚だったんですか!?
    それは確かにわたしも同じ立場なら気にしちゃうかもです。
    私自身も主人が昔婚約してた人と外だしだったのに妊娠したって聞いた時は気にしまくってて自分のこと責めてました。
    過去だし、他人のことって分かっててもやっぱり気になりますよね!!
    私も過去の女の人以上に幸せになりたいし、可愛い子供授かりたいって考えちゃいます(´・ω・)

もうね、いろんな方法で誘わないと私から言うの恥ずかしいから照れ隠しな部分は多少ありますよww
    断られることも多々あるから傷付きにくいようにいいます。
    だから寝られるとたまーに蹴ってますwww

マカと亜鉛いいらしいですよ〜!
    精子の質よくしたり、男性を元気にさせたりする作用あるみたいです(*´∀`*)

私も生理折り返しだーーー(´;Д;`)
    お互い生理きませんよーに!!!!!

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

検索魔になっていました(笑)

旦那、デキ婚だったんです。
    もう本当に過去が嫌です💦
    どうしても比べてしまうし、旦那の過去を想像してしまいます…
    私は過去には勝てないのかな?
    私はダメなのかな?
    って、悩んで落ち込んでしまいます。

私も寝られた時にはお弁当に、焦げたおかず詰め込みました(笑)
    寝ている間にパンチもしたし😤

どこのメーカーのサプリ飲ませてますか?
    いろいろあるし、メーカーによっては安かったり高かったりするからコレだ!と、なかなか選べません💦

毎朝の体温にドキドキです(。>ω<)
    何か体調に変化ありますか?
    私…なーんにもなくて今回も…と既に落ち込みモードです💦

• 2月12日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

返信したつもりになってましたー😱💦💦

サプリはネイチャーメイドのやつです!
    最近は主人飲むのおさぼりしてます…

寝られた後のぽんちさんの仕返しいいですね(*´-`)
    たまにSNSでも喧嘩した翌日のお弁当のおかずで仕返ししてるの見てやってみたい☆とか思いつつも出来ずじまいなんですよw
    私はとうとう結構な力で寝てる主人をしばいてるのバレて怒られたのでやれなくなりました(・ω・`)

体温は上がってはいるんですが、結構な頻度で体温二段上がりみたいになってから急降下パターンあるので期待もてずです/(^o^)\

• 2月15日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    今朝、体温下がっちゃいました…
    今回もリセットみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )エーン
    なんで赤ちゃんきてくれないのかなぁ。
    旦那は今日から出張で、出かける時に『体温下がっちゃった』と伝えたら
    『うそぉ〜( •́ㅿ•̀ )また次がんばろう?』とちょっとしょんぼり感じましたが、次や!と言ってくれました。だけど、それも申し訳なく感じてしまって…💦

仕返し弁当つくりましょ(笑)
    サプリメントもお弁当と一緒に入れときましょう😁
    しばいたのバレちゃったんですか〜
    今度はちっちゃくイタズラする!
    鼻毛を一気にバっ!抜くとかwww

おおお!
    これは赤ちゃんきてるんじゃないですか!?
    このまま体温保ってくれるといいですね!
    赤ちゃんくるよう祈ってますね✨

• 2月16日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

こんにちは!

私も今日体温下がってきました!
    下腹部も生理痛みたいな痛みがあるのでリセット待ちです(・ω・`)
    主人今海外出張中なのでリセットしてから帰って来る気がして…

来月また協力してもらわなきゃって思うとなんだか申し訳ない気持ちになります。
    元々病院の排卵予定と私の排卵予定ズレてたんですよね。
    私はいつも使ってるアプリと基礎体温的には5日の日曜には排卵だと思ってたのに病院は3日って言ってたのでショックー(´;Д;`)
    治療費2万数千円…地味に高いんだぞー!泣

最近お弁当作ってないので、朝ごはんで仕返ししますw
    確かに食事の中にサプリ仕込むのいいかも!

ちょ、ぽんちさん鼻毛抜きってww
    多分それ中々のイタズラwwwwww
    しばくより地味に難易度高いよwww
    でもやりたいw
    やばい楽しそうwww

• 2月17日
  • ぽん

ぽん

一足お先に…私は昨日リセットしました(´;ω;`)
    泣きわめきたかったけど、友達と一緒だったので涙をぐっと堪えてどうにか我慢💦
    帰ってチーンってなってました。
    そいちゃん@ぴ助さんはまだ血を見るまではわかんないですよ!!
    赤ちゃん!しがみついとけー!!!

わかります!仕事から帰って来て疲れてるのはわかってるけど、こっちは月に1回の大事なタイミングだから(。>ω<)💦
    うちも今、出張中です!国内ですがww

今回ダメだったら次はD12くらいでタイミングとっておいでって言われてるんで、病院に予約の電話しようと思ってるんですが…
    その時に通水の予約もとれないかなーと思ってて…
    通水検査って生理終わってから排卵までの間にするんですよね?

その時って病院の排卵予定とアプリ、検査などの予定日と…どれを信じたらいいんでしょうね?🤔
    婦人系の病院ってもう少し安くしてくれてもいいですよね💦

ねっ!
    サプリは食後のコーヒーとかでもいいかもw
    やってみよーかなぁ(笑)
    鼻毛は飛び起きるかもですねwww

• 2月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私も今日体温下がりましたよー( ;∀;)
    やっぱりリセットになりそうです。
    リセットするなら早くして欲しい!
    グズグズお腹痛いだけとか苦痛😭💧

海外出張から主人帰って来ましたが、リセットしそうなこと言えない…

通水は私はD7〜10あたりでやったような気がします!
    通水やる時は性交渉しちゃうと子宮外妊娠したりする危険性あるので禁欲期間を設けられます( ´△`)

うちの病院は人工授精の前に卵胞チェックしてくれないんです。
    体温表みてそろそろ排卵でしょ?
    予定通り人工授精するから。みたいな感じで…
    その後の排卵チェックもなし。

これじゃ人工授精のタイミング合ってるのか全くわからないですよね💦

• 2月19日
  • ぽん

ぽん

こんにちは!
    昨日は友人の結婚式に行ってきました!
    妊婦さんも来てたので、お腹触らせてもらいました(^^)
    そいちゃん@ぴ助さんにも妊娠菌送ります〜✨

わかります!
    お腹シクシクなって体温下がったのに、なかなか生理来ないのは嫌ですよね〜
    『サッサ来いやぁ!!』って思いますもん(笑)
    ご主人、出張帰りの今日はお休みですか?

えっ💦
    じゃあ、通水したらその月はタイミングとれないんですかね?
    今度、通水することになって…それがD12なんですよ!
    るつもりなんですが、通水したら中にいる精子は流されるんですかね?🤔
    出来ればタイミングお休みはしたくないんですが…

人工授精の際に卵胞チェックしないんですね!
    確かに大丈夫だったのかわからないと不安になりますね💦
    排卵検査薬も使わず、ですか?

• 2月20日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

わぁ〜♡
    結婚式良いですね♪(´ε` )
    私もう一度結婚式やりたいんですよね…ww
    あの感動を再び味わいたい!!

妊娠菌私ももらって良いのですか!?
    キタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)☉∀☉)━!!
    ありがとうございます♡♡♡♡

そう!どうせリセットするのに体温下がったんだから『さっさと血ィ〜ださんかい』って心の中でキレてますw

主人は今日も元気に出勤です( ;∀;)
    振替休日もらえないか聞いたんですが、多分ナシにされるかと💦
    前も休日出勤した分の振替休日もらえなかったんですよ…

あ、とうとう通水やるのですね!
    通水の翌日以降ならタイミングとれるかと…先生に聞いてみて下さい( ´ ▽ ` )

なんか通水する前にタイミングとってしまうのは異所性妊娠しやすいので、性交渉してしまった場合は通水検査中止になるんです(・ω・`)
    なので通水検査の2〜3日前くらいから禁欲期間って説明受けました!

色々調べてると人工授精する前に卵胞チェックもしくは排卵検査薬で陽性出たらやって、その後ちゃんと排卵チェックやってる病院多いです💧
    うちはなーんにもせず、ただ卵胞チェックをした時に18ミリ位になったら先生の予想で◯日に人工授精ね!って決められちゃいます( ;∀;)
    それでなんか怖くて自分で排卵検査薬したら5日か6日が排卵だったみたいです…

• 2月20日
  • ぽん

ぽん

どんな結婚式だったんですか?😍
    私はいよいよ来月で1ヶ月切ったので、準備と子作りのタイミングとってワタワタしてます💦

どうぞどうぞ💕
    いい菌は分かち合いましょう✨笑
    ベビちゃんもたくさん触って来たので、妊娠菌とベビー菌を送ります!
    (੭ˊ꒳​ˋ)੭---♡◌ 。˚✩

旦那さん忙しいですねぇ💦
    頑張ってくれているのはありがたいけど、あまり忙しいと身体が心配になりますよね😣
    出張はけっこう頻繁にあるんですか?

やーっと生理終わりだしました!
    スッキリ!笑
    でも来週の通水が怖いっ😫
    タイミングの事、何も言われませんでした!
    D12なので、早めに排卵したら…って考えると、その日の前後にタイミングは取っておきたいのですが…

じゃあ!排卵検査薬で陽性が出るまでは検査しにちょこちょこ病院に行ってるんですか?
    そいちゃん@ぴ助さんは生理周期はいつも、きっちりしてます?
    私は生理周期微妙にズレるから💦
    人工授精も大変そう…

• 2月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

うちは関西⇄関東出身なので家族婚みたいな感じでした(ㆁωㆁ*)
    姪っ子にフラワーガールとリングガールお願いしたのですが、めちゃくちゃ可愛い姪っ子2人なので式場スタッフ、参列者みんなからチヤホヤされながらほんわかした結婚式でしたよ!

でも30名弱しか呼んでないのに東京駅近辺でやったので300万近くかかって大赤字になりました(´;Д;`)

ぽんちさんの結婚式良いものになるといいですね〜♡
    参列出来ないけど私も楽しみです( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

わーい!妊娠菌とベビー菌♡
    こんなに嬉しい菌ならなんぼでももらいます!(*´∀`)♪
    ありがとう♡ありがとう♡

うちの会社ちょっと変というか上がバカなんですよね。(私も結婚するまでそこの社員でしたw)
    上の人間はしっかり休み取っても下の人間の休みなんてあってないようなもんです( ;´Д`)
    出張は頻繁にはないけど、本社で新しい事業を計画する課のリーダーに配属されたので接待等の飲み会も多くて帰りも深夜近くて遅いんです💦

生理終了したのですね!
    私まだ2日目!でもルトラールの影響なのか体温下がらないし、1日目大量出血後ほぼ出血しないんですよ😭😭
    確かにD12で通水って遅いですよね…
    病院の予約の都合上その日しかなかったのかな?
    とりあえず通水前にタイミング取って検査中止されたら困るから一旦やめておいた方がいいですよ😱💧
    排卵しそうでハラハラすると思いますが。

病院AIHとか進める割にはいつ頃来てくださいとかの指示ないんですよね。
    なので、自分から生理来たからAIHやりたいので卵胞チェックしてくれって予約入れてからちょこちょこ通院してます(´・ω・)
    効率悪いような気がしません?💦
    生理周期ほぼ安定してます。

だからこそ初めてのAIHのタイミングが少し早かった事が失敗の原因だったらって考えちゃいます。
    私の意見なんて先生ガン無視でしたし…

• 2月21日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    ありがとうございます💕
    家族婚いいじゃないですか〜(^^)
    私もどちらかというと身内メインの少なめの式です。
    初めはたくさん呼んで〜って思ってましたが、ゆっくり出来るし、温かい式にしたかったのでいいかなーって😁

友達の出産と妊娠報告の交互ラッシュで、落ち込んでいました…
    嬉しいんですけどね。自分はまだ未知の世界だから、心から喜んであげられない部分もあって💦
    そろそろ排卵検査薬使おうと思ってますが、周りがママになったりマタさんになる中、私はまたリセットするのかなと思うとそれも怖くて…

旦那さんすごいですね!
    うちも帰りが遅いです…
    昨日も出来たら仲良ししたかったけど、帰ってご飯食べからソファーでウトウトしだすから、そんな旦那に『頑張って!』なんて言えなくて😫
    出来るだけ回数とりたいのに、なかなか言い出せない。
    周りはどんどん子供が出来てるのに、子供を作るタイミングさえなかなか取れない…そう思うと辛くなって来ました…
    本当にママなれるの?って情緒不安定です。

ルトラールってなんのお薬ですか?(無知ですみません💦)
    お薬飲んでると生理の感じも変わりますか?

遅いですよね!!
    電話で今週も聞いてみたのですが、予約が空いていないと言うよりは先生が来週の月曜と言ったみたいで…
    通水すると、それまでにタイミングとった精子たちは流されるんですかね?💦
    日曜はタイミング取るの止めておこうかなぁ。
    その日もダメなんですよね?
    通水した日に排卵したら、今月はもう無理ですよね💦
    そう考えたら、来月の早い段階で検査してもらうか、とりあえず月曜に行って排卵付近なんですけど〜って言ってみるか…悩んでます( -᷄ω-᷅ )

病院から指示ないんですか!?
    排卵付近に卵胞チェックして、そのタイミングでAIHって先生がいついつって言ってくれるもんだと思ってました💦
    確かに、自分の身体の事だからこっちの意見も聞いて欲しいですよね。
    その上で、こういう理由でこの時期にしますって説明してもらわないと、それでダメだったら何か…モヤモヤしますね。

• 2月24日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

家族婚されてる方最近増えてますよね!
    思い出に残る素敵な日にしてくださいね(o^^o)

私も前の職場の人達が妊娠・出産ラッシュって知りました。
    正直結婚予定が一切なかった人まで妊娠したって聞いて凹んでます。
    やはり以前流産したのが悔やまれます。
    もしかしたらあの時無理して働いてなければ産まれてたのかもって😞💦
    妊活中はいろんなことに敏感になっちゃいますね。

うちも中々タイミング取れなくてママになれるのか不安になってます。
    無理に義務的にやるのも嫌だし複雑ですよね。

ルトラールは黄体ホルモンの上昇を助けるお薬?です(o^^o)
    フカフカのベッド準備する為に補充するって感じで認識してます。
    ルトラールの副作用で高温期は長くなります。生理きても高いままだったり…
    今回は副作用で生理2日(実質キチンとした出血は1日)でした!

どうしても今期タイミング逃したくないのなら通水検査はやめた方がいいですよ😰
    何度か言ってますが子宮外妊娠もしやすくなるのでリスクしかないです。
    通水検査当日は感染症?だか何かを防ぐのに抗生剤飲むので翌日以降しかタイミングとれません。
    癒着等ないかを調べるのを優先するか、タイミングだけを優先するのかどっちかになっちゃいそうです(ToT)

最初に私から連絡すれば先生が生理周期見て◯日頃にって指定で卵胞チェックしてくれます!
    ただ、AIH失敗した場合どうすべきなのかの病院の指示が一切ないんです(;_;)
    色々細かく説明ないのでわけわからないまま時だけが過ぎるみたいな感じです😅

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    来週に向けてダイエットも頑張らないといけないのに…めっちゃ食べてしまってます💦笑

わかります!わかります!
    LINEのアイコンやSNSはみんな子供を載せてたり、妊娠中のお腹を載せていたり…
    喜ばしい事なのに一緒に喜んであげられない自分が惨めに思えてしまいます😰
    お仕事忙しかったりすると、なかなか休めなかったりしますもんねぇ。
    きつくても無理しちゃったり。

今月の排卵も終わったみたいです!
    タイミングはまた2回…
    ママリでも基礎体温表の画像を見るとけっこう頑張ってる人が多いから、旦那にムカついてしまいます💦
    もうちょっと頑張って欲しい…
    でも『仕事で遅くなるから』とか『疲れてるから』ってよく言われます。
    誘ったりお願いする方の気持ちも考えて欲しいですよね(。•́︿•̀。)

そうなんですね!
    黄体機能不全気味だったんですか?
    私、そんな薬とか何も言われないです…
    まだ検査だってフーナーテストだけだし💦
    あっ!今回の通水はやめました!
    リセットしたら来月行ってきます(^^)

そいちゃん@ぴ助さんもそろそろ排卵じゃないですか?😀

• 3月1日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

おはようございます〜( ´∀`)
    病院なうです!

そうそう!出産するとみんな子供のアイコンに変えますよね!
    わかりやすくてww
    そんな私ももし子供産まれたらやっちゃうんだろうなぁ…気をつけよ(´・ω・`)
    妊娠・出産したお友達を目の前にすると素直に「おめでとう!」って言葉出るんですよね、不思議。

妊娠出来た時はちょうど激務の最中で走り回って階段上り下りしまくって重い荷物持ってスタッフの面倒見ながら至る所から怒られる仕事だったのでストレスMAXだったんです。だから何かあってもすぐに病院行けなくて…
    だから次は絶対こんなことにはならない!って決めたら妊娠出来ない!!!!
    何故だ!(´༎ຶД༎ຶ`)って感じですねw

ぽんちさん排卵終わっちゃったんですね!
    タイミング少なくても妊娠される方いるからうまくいくといいな〜☆
    うちの主人ももっと頑張って欲しいです。
    『疲れてる』この言葉言われると何も言えなくなりますもんね💦

黄体機能不全でもないんですが、確か内膜フカフカにしてくれるのにホルモン追加してる感じだったと思います。
    よく考えたらちゃんと説明されてませんwww

来月通水検査ですね!
    ゴールデン期間くるぞ〜( ´∀`)✨
    私はゴールデン期間何それ!?で終わりそうですけどw

週末には排卵かな?って思ってます(´◡͐`)
    中々先生に呼ばれなくて暇してます!

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

婦人科って待たされますもんねぇ〜
    9時1番に予約したのに、終わったらもう昼!?みたいなww

私、ほとんどみんなアイコンが子供関連ですよ( ¯―¯٥)
    顔だったり、家族3人手を握っている所とか!
    嫌ではないんですが、いいなぁ〜って羨ましくて…

それだけ激務でストレスMAXだと、体もですが、精神的にもキツイですよね…。
    ママのことを思って、赤ちゃん遠慮しちゃったのかな?
    きっとおめかししたり、荷造に時間がかかってるのかも♡

そうなんです!
    『疲れてる』『仕事が…』って言われると…(._.`)
    今回も1回で終わりそうだったんですが、タイミングとって次の日にドロドロっと出てきたから『戦いに敗れた兵隊達が大勢出てきました…』って言ったら頑張ってくれましたwwでも2回💦

週末かぁ〜
    排卵近と次の生理までって緊張しません?
    なんかソワソワします(>_<)

• 3月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

今日は院長先生1人の午前診察日なので余計に待たされました(´・ω・`)
    しかも内診室2つ隣同士にあるんですが、私と私の前の患者さん内診台乗って待たされる事案が…ww

パーテーションで仕切られてる病院なので先生の声聞こえちゃうし、お股ぱっかーんしたままだし複雑でしたw

子供アイコンわかりますー!!!!!
    2人目以上産んだお友達は子供みんな入れたアイコンだったりね…
    うん、まあ可愛いんですが見るとグサッときますね(°_°)

激務から離れて専業主婦なって3年になるのに帰ってきてくれない赤ちゃん。
    何してるのだぁあああ。貯金なくなるぅうううううう!!
    主人の反対押し切って働こうか悩みます。

うちも今回AIH以外で何回タイミング取れるんだろう…
    前回は0だったし(´⊙ω⊙`)
    よくわからないタイミングで一回だけ情けでって感じでしたし。

今回まさかのまだ12ミリしか育ってなくてゆっくりだねって言われました。
    また土曜日にチェックいって来週頭にはやる気がします٩( 'ω' )
    排卵から生理までは常に検索魔ですよw

• 3月2日
  • ぽん

ぽん

お疲れ様です〜
    パッカーンのまま放置は止めて欲しいですね💦
    患者さんはいつも多いですか?

グサリときます…
    あぁ、この子もママになったんだぁって寂しくなりますね( ._.)
    焦るし、それでなおタイミング取れないと旦那がムカつきます!笑

私も子作り専念出来るように退職したけど、挙式が済んだら働こうかなーって思ってる所です🤔
    周りも立て続けに妊娠してるし、おめでたい事続きで私もベビちゃん来てくれないかなあま…

左右によって育ち方って違うんでしょうか?
    私は生理周期がだいたい26日の前後と30日前後が交互にきてる気がします。
    じゃあ、来週初めまでは卵ちゃんがしっかり育つように栄養摂って身体を冷やさないようにしないとですね!
    旦那さんにももう伝えてるんですか?( ・ω・)

検索魔わかります💦
    栄養とかタイミングの事とか、精子や卵子にいい事とかめっちゃ見ますw
    古本屋では本も読みまくりですよww

• 3月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

今日初めての放置だし、お隣さんは私よりも年齢が上だったので色々あるようで聞こえちゃうのが気まずい感じでした( ゚д゚)
    患者さんは多い方だと思います!

それでも平日なのでまだいいんですが、土曜日は本当嫌です…
    夫婦で来てる方もいるんですが、ほぼご主人はずっと座ってて寝てたりして席陣取られてます( ´_ゝ`)
    待ち時間も長いので座れない日は地獄ですね。

本当それです!
    私も最近出産した子がぞくぞくとアイコン変えてきたり、妊娠トークしてきたり( ゚д゚)
    私の不妊歴と治療費が増えるばかりで嫌になっちゃう!/(^o^)\
    そんな中の男性側の非協力的な行動みて爆発しそう💣💥

週2回程度でパートでお仕事しようか悩んでます( ´_ゝ`)
    ずっと家にいるよりかは気晴らしにもなるし…
    治療するには専業主婦のが時間の融通効くからいいんですけどね( ˙-˙ )

毎回左右どちらか1番大きく育ったのが排卵するので育ち方が若干違うと思いますよ!
    今のところ私のはどちらも同じくらいのサイズなのでここから違いが出てくるかな?って思ってます(ㆁωㆁ*)
    ぽんちさんは左右均等に排卵してるかもですね☆

主人にはコウノトリアプリで共有してるのもありますが、病院での結果は一方的に伝えてあります。
    興味ないなら無理矢理にでも話して頭に入れさせてますww

• 3月3日
  • ぽん

ぽん

こんにちは!
    話聞いちゃうと気まずいですね💦
    自分の話も聞かれたくないし…
    それに、座れないままずっと待つのは疲れますね(^_^;)
    今度の土曜日は座れるといいですね!

ですよねぇ。
    あたしも仲良しグループが出産と妊娠の報告だらけで、内診落ち込んじゃってます…時、せめて旦那さんだけでも積極的に協力して欲しいですよね!
    うちなんて、今は月に2回くらいです💦
    それも排卵付近に『お願い!』って言ってです。
    なんか、自分だけが子供を望んでる気がして…
    最近、もう諦めないといけないのかなぁって思い始めました。
    そいちゃん@ぴ助さんと住んでる所が近ければ、気晴らしに会っていろいろ愚痴ったりお話出来るのに(。•́_ก̀。)

あっ!そうなんですね!
    毎回交互に排卵しているんだと思ってました!
    大きくなった方がぽーんと出るんですねぇ。
    私、よくわかんないんですけどね💦
    大体の周期を見ていたら、短い時と長い時があるなぁと思って🤔
    でも、今回も期待は出来ないなぁ…
    2回しかタイミング取れなかったし、福さん式でたまーに内診してみるんですが、排卵終わっても子宮口が若干開いてる気がして…。
    検査薬は陰性になってるのに。
    それに排卵終わって、白いドロッとしたおりものも多めだったし…(汚くてすみません)

アプリ共有してるんですね!
    排卵の日はアプリと大体合ってますか?
    私はそろそろかなぁって時に排卵検査薬して、陽性が出たらタイミングお願いしてます。それでいいのかどうか💦
    どういう風にタイミングとっていったらいいんでしょうねぇ…🤔🤔🤔

• 3月6日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

こんばんは〜!
    本当ぱっかーんしながらお隣さんの内診の内容聞こえちゃうと複雑です。
    私の場合は引っかかる内容がないので、内膜の厚さや卵胞サイズ等の話しで終わるので気まずくはないですが…
    相手の方は嫌ですよね(;ω;)

私の周りは30過ぎてるので1人以上子供居て私のみ小梨です。
    なので、地元帰ってもほとんどが少ないけど独身の子達(前の職場関連)で集まって食事や飲み会です*\(^o^)/*

うちは何故か今回土日連続で頑張ってくれましたが、やっぱり2日目は中々イケずにお互い疲れました( ;∀;)
    連続はウチには過酷です。
    しかも今回はAIH出来ないかも…で頑張っただけなので次回からはないですねww

ぽんちさんどの辺に住んでましたっけ??
    私は東京なんです(´∀`)
    本当気晴らしに色々話したいですー!!

私は左からの排卵が多いんですよね💦
    右側は癒着気味だったからなのかな??
    今回右側排卵予定なのですが、また癒着気味だったら卵管で止まっちゃうだろうし怖いです…
    私福さん式怖くて出来ないんですよ( ;∀;)
    ママリみてても結構されてる方いますよね。
    多少違いわかりますか?

今回は卵胞の成長が遅かったというか、途中で育つ卵胞が左右逆になったから時間かかってしまったので排卵ズレました😅
    あくまでも排卵予定なので把握は難しいですが、アプリ共有した事で主人も私から言われなくてもチェック出来るので結構ノリノリです*\(^o^)/*

• 3月6日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    そうですね、内容によっては聞かれたくなかったりありますよねぇ(-_-;)
    私、フーナーテストした時、周りの看護師さん達に聞かれるのもちょっと嫌でしたもん💦

そうなんですね!
    私の周りはもう2人目、3人目いる子もいるし、大体もう出産か妊娠はしてます…
    ママ会話に入れないのもけっこう辛いです😔

うちも今回は先々週ですが、土日連チャンで頑張ってくれましたか。でも、その後は全く…。あーあ。と思ってる内に排卵も終わり、またドキドキの期間です💦
    AIHはどうして出来ないかもなんですか?😳

私は福岡ですよ〜
    生まれも育ちも福岡です(ฅ•ω•ฅ)
    話したいですね!
    ママリにチャット機能でもあればいいのに( ˘・з・)

そうなんですね!
    私も今回はこっちから排卵するねーって言われる事はありましたが、何せ内診で力入りまくっているのであまり覚えてません(笑)
    今回リセットしたら、来月は通水や!!😎

福さん式、何となくですが分かるようになりますよ!
    私は自分で2本も指入れれないので、1本でしますが、おりものも見やすい気がします!
    それでもあれ?ってよくなりますけどね(^_^;)
    周期と内診とおりものでそろそろ排卵かなーって時に排卵検査薬使うと、だいたい陽性になってます!

いいですねぇ。ご主人も協力的じゃないですかぁ!
    うちはたぶんアプリ共有は無理かなぁ…
    毎月きっちり同じ周期じゃないし💦
    排卵期に出張かぶったら、めっちゃ落ち込みません?
    うち、次の排卵期はたぶん出張になるんですよね😫

• 3月7日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

こんにちは〜(´∀`)
    今AIHしてきました♡

フーナーテストの結果わかります!
    というか、基本どれも先生以外に聞かれるの恥ずかしいですw

私の前の職場って独身率高いというか…
    転勤族達の集まりなので結婚難しいみたいですね( ;∀;)
    あとは20前半位の子達がメンバーだから独身いるのかもです💦
    古い友達はもう子持ちです。
    本当ママ会話さっぱりですよね!*\(^o^)/*

私が今回AIH出来ないかも!ってなってたのは、元々排卵予定が週末でAIH予約取れない事と排卵ズレたけど大事な商談の日に被りそうで精液採取出来なさそうだったんです(´;Д;`)
    今回想像以上に排卵遅れたので(4,5日かな?)なんとかなりました✨

ぽんちさん福岡!!
    修学旅行でしか行ったこと無いです😭
    チャット機能欲しいー!
    そしたらぽんちさんと話し放題なのに!!!!

私も内診力入るのわかりますよw
    たまにどっちから排卵だっけ?って考えますww
    通水せずに今月赤ちゃん来て欲しいです(´ω`)

福さん式難しそう〜💧
    そもそも指入れられないのでハードル高いかも😭😭
    でもやってみたいです!

うちはコウノトリアプリ入れたら『待ってるよ』『早く帰るよ!』ボタンで仲良しする合図に変えました(ㆁωㆁ*)
    もちろん排卵のタイミングズレることあるので確実ではないけど、主人がやる気あるなら放置することにしましたw

出張と被ると1人の時泣いてますよ!
    だって悔しいですもん(´;Д;`)

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

お疲れ様ですー😆
    無事に出来て良かったですね!
    卵ちゃんと精子くん頑張れー!
    AIHしたらその当日から高温期1日目として数えるんですか?

そうなんですね!
    私の周りは既婚者の方が多いかなぁ。
    そして一気に出産、子持ち…(-_-;)
    うぉーって感じです…笑

修学旅行!?博多ですか?
    何か、自分の地元に修学旅行なんて不思議な感じがします😳笑
    ねー!いろいろ話せるのにー!
    そいちゃん@ぴ助さん、とっても話しやすいし、元気を貰えるので嬉しいです♡
    お互い早くママになれるよう頑張りましょーね✨

私も初めは福さん式怖くてめっちゃ真顔で格闘してましたww
    爪を切って、手を清潔にしてしてくださいね!
    生理前が1番触りやすいかも!
    めっちゃ近くに降りてきてて、ぷにぷにしてます!

なるほど!アプリでやる気出るなら頼もしいアプリですね!
    うちは話し合いの中では『頑張ろう!』って言ってるのに…行動が伴ってない…いのが余計にムカついていろいろ八つ当たりしてます←最低
    今回ダメだったら、今月の排卵付近にタイミングは難しそうだから…
    もう今からそわそわ💦して焦ってます💦

• 3月8日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

また返信したつもりで返事ずっと待ってました(´;ω;`)
    ごめんなさい〜💦

AIHしてもすぐに排卵されてなかったりするので高温期来てから数えていいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    なのでまだ高温期4日目ですね。
    先は長い…

私も昔からのお友達は子持ちばっかですよ(T ^ T)
    職場の少数だけが唯一の癒しです(´ω`)
    この子達もそろそろ集まるのが難しくなって来た感じなのでやばいです!

高校の修学旅行は「福岡・長崎」でした♡
    福岡出身のバスガイドさんに『皆さんやっぱり北関東の方だから訛ってますね!ぶふっ』って初っ端から言われた事が未だにトラウマですww
    また福岡行けるならシーホーク??船の形したホテルに泊まり直したいっ(°▽°)✨

私もぽんちさん話しやすくてすーき(ㆁωㆁ*)♡
    結婚式どーでした?( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ほうほう…ぷにぷにしてるんですね!
    勇気が出たらやってみます!←ビビりww

うちも言葉と行動基本伴ってませんよ〜!
    今回は本当レア過ぎて怖いです(・Д・)
    多分治療費がかさむのが怖いってのもあるんだと思いますけど…
    今回のAIH完了までで4万近くかかってますし、頑張って貰わないとね!w

ぽんちさんはそろそろ生理予定日かしら?( ゚д゚)

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

わーい♪待ってましたー💕笑
    高温期4日目ですか〜。じゃあ着床1歩前かな?😃

子供が出来るとなかなか集まれなくなりますもんねぇ。
    結婚して県外に行った友人も何人かいるし(。•́_•̀。)
    逆にみんなママになれば集まりやすいのかもしれませんね!ママ会として!

福岡ドームの横のホテルですね!
    そこに泊まったんですね〜
    私泊まったことないんですよ😞
    友人の挙式で行ったくらいです(笑)

結婚式楽しかったです💕✨
    本当にしあわせな1日で、あっっっと言う間に終わっちゃいました!
    終わる時間けっこうオーバーしていたのですが、ゲストの方に『時間短くしたの?あっという間だった』と言ってもらえたのでホッとしましたε-(´∀`*)

子宮口はトマトのヘタをとった凹みを触った感じに似てます!
    うんうん!勇気が出たらしてみてください(^^)
    感想待ってますww

でも、そのレアが赤ちゃん呼んで連れて来てくれるかもしれないですよ!
    赤ちゃん〜こい〜こい〜๛ ก(ー̀ωー́ก)
    鉄分と葉酸をしっかり取るといいらしいですね!

そうなんですよぉ💦
    アプリでは明日辺りが予定日です!!
    今日で高温期16日目くらいなんですけど、今朝体温ちょっと下がったので…
    今回も…ダメかなぁ……( ɵ̥̥᷄௰ɵ̥̥᷅ )

前撮り写真ですが、よかったら🤗

• 3月14日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

遅れてごめんよ〜( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
    着床待ちだけど、AIHしてから下腹部が生理前みたいな軽い痛みあって卵巣腫れたりしてないか心配( ゚д゚)
    あまりにも酷いようなら病院連絡です…怖い。

子供入るとやっぱり子供優先だから中々遊べなくなるし、子供の話になると気分下がるから複雑だったりするよねァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    いつかはママ会に私も参加したいっ!!!
    姉も私の妊娠待ちをずっとしてくれてるから申し訳なくて😭

そうだ!福岡ドームの隣!!
    フロア数は忘れたけど、私の部屋はアフリカの民族衣装的なのが部屋着だったな♫
    ジャンボ!って挨拶も書いてあったww
    修学旅行生だけで数百人いるから数回分フロア貸切で楽しかったけど…あのホテル高そうなイメージが:(;゙゚'ω゚'):
    ぽんちさんも是非泊まりに行きましょ♡

結婚式大成功ですね♡♡♡
    ゲストの方が満足してくれるのが1番幸せですよね!
    私は都内でやったんですが、ビルの中にある式場で別フロアは一般企業入っててエレベータートラブルでグダグダになったりしたのに時間厳守で大慌てで披露宴終わりましたwww
    式場側の責任なのに最悪でした😫💧

子宮口はトマトのヘタの凹み…
    よし、冷蔵庫にトマトが眠ってるから夕飯で出そう!w
    たかだか指入れて確認だけなのにこんなにも勇気がいるとは…( ´_ゝ`)

このレアな行動…本当次いつ来るのか不安。
    赤ちゃん来るかな〜?それともまだ寝てるのかな〜?
    葉酸最近サプリ取るの忘れてました!今日からでも取らなきゃ😱
    鉄分も必要栄養素なんですね!頑張らないと!

明日高温期16日目?♡
    お?お?♡
    生理予定日頃に体温下がったけど復活したとか良く聞くのでまだまだチャンスですᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

わお!ぽんちさんめっちゃ可愛い〜❤️❤️❤️
    ご主人もまたイケメンで羨ましい!
    そして2人とも細い!お似合いじゃないですか(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

うちの主人にも細さとイケメンさを分けてください(;ω;)
    私ら夫婦は結婚してからどんどん肥えていくばかりで…
    では私達の写真もそっと…お目汚しでありますァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

大丈夫ですか!?
    AIHして卵巣腫れることってあるんですか?
    あっ!着床痛だったりして!!!(*ºωº*)
    でも痛みがあるのは心配ですね
    結婚式に親戚のチビちゃんや彼の姪っ子ちゃんたちが来てたのですが、やっぱり子供たちがワイワイしてると可愛くてたまらないですもん♡
    ママ達の大変〜って話も羨ましいです(*´ω`*)

へぇー!そんな所もあるんですねぇ!
    一度は泊まってみたいなぁ😆♪
    気晴らしに一緒に旅行とかしたいですね♡
    遊んで温泉に入って美味しいもの食べて😋

それがですよ!
    オープニングムービーを間違えて流されたり、司会が電報を読み上げるのに噛み噛みになったりと…なかなかミスがありましたよ(^_^;)
    まぁ、上手く行ったので良しとしようかなと思っとります(笑)

そうそう!私はそれが1番近いと思いました!
    私も慣れるまでは(⚭-⚭ )←こんな顔でしたよww
    いや、今でもたぶんする時は凄い顔してますねww

きっとお空でバタバタ荷造りして、走って降りてきてますよ😊
    お互い早く赤ちゃん来てくれますよーに💕✨
    そうそう!私も葉酸だけ気にしてたんですが、鉄分も大切だよって言われました!
    ママリの方に教えてもらったタブレットを今度試してみようかなーって思ってます!
    画像添付しておきますね😃

そうなんですよ!
    ただお腹痛いなーって感じもあるので、体温と生理に怯えてます💦
    明日の朝の計温が怖いよぉ〜😭

そいちゃん@ぴ助さん可愛い💕
    めっちゃ可愛いーー❤
    キャー٩(๑♥ڡ♥๑)۶
    めちゃくちゃスタイル良いじゃないですかぁ✨
    旦那さんも優しそうですね〜
    全然太ってないですよ!?
    あー、可愛い❤
    カラードレスはどんなの着たんですか?😍

• 3月14日
  • ぽん

ぽん

葉酸と鉄のタブレットです!

• 3月14日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

卵巣腫れることあるみたいですよ〜!

それとも薬の副作用とかなのかな??
    普通お薬処方される時って、効果や副作用がかかれた紙って貰えるじゃないですか!
    それが診察室で直接処方だからなのかわかりませんが何も貰えてないのでどんな副作用出るのかはネットで調べるしかなくて( ゚д゚)

一応そこには下腹部痛ってあった気がしたからそれなのかもです/(^o^)\
    着床痛ならどれほど嬉しいことか…!

姪っ子とか可愛いですよね♡
    私も姉の子供達にめっちゃ甘やかしてますもんww
    いっつも『そいちゃ〜ん、今日はお泊りするんでしょ?帰っちゃダメだよ!』って引きとめられててキュンキュンしてます( ´ ▽ ` )

シーホークは確かフロア毎か、部屋毎にコンセプトが違うって説明されてたような…
    10年以上前なので記憶曖昧ですww
    個人的には泊まる価値あるホテルでしたよ♡
    修学旅行で素敵なホテル泊まれて幸せでした〜(*´ω`*)
    旅行行きたくなるぅ✈️

なんてこった…(・Д・)
    やっぱりミスあるんですねww
    もうアレですよ、高いお金払ってんだからミス一つに付き割引サービス必要だと思います!
    ぼったくりに近いレベルでの値段設定なんですからww

ぽんちさんもすごい顔してやってるのかwwww
    昨日夕飯でトマト出しましたよ!
    ちゃんと凹みのとこの感触覚えておいた!あとは勇気だけっ!( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ

私普段から葉酸とルイボスティーだけで生きてきてたよ…
    普段から偏った食事だからサプリで補充しないと!!
    バリバリ食べられるタイプ良き♡
    私もこれ探して食べる〜情報ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

今日体温どーだった!?
    上がった??私までドキドキしちゃうよ〜!!

お?私スタイル良くないよ!
    これ2年前のだから、これから体型2人とも変わったねって言ってるレベルァ,、'`,、 (◍◉౪◉◍)'`'`,、
    ちなみに顔面は化粧+プロカメラマン様々でござる!
    この写メ私も前撮りなんですけど、サイズ大きいドレス準備されて見えない位置にワニクリップ??みたいなのでワンシーン撮影毎に留め直しでしたwww
    カラードレスは着なかったんです/(^o^)\
    30人招待で最低限のことしかしてないのに300万以上しててナンジャコリャ!って事でやめました(´;ω;`)

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

お腹痛いのどうですか?
    着床痛てありますよーに(*>ω<人)

子どもはやっぱり可愛いですよね❤
    親戚の子供にどれだけ貢いたことか…(笑)
    だから余計に自分の子供は可愛くてたまらないんだろうなぁって思います!

確かに!修学旅行また行きたい!
    旅行っていいですよね〜
    家に帰ると現実に戻ったーってすごく感じますけどww

入場街している時に『これ違う!』って私が言ったから一気にその場の空気がピシッてなりましたよ(笑)
    確かにー!こっちはお金払ってるんだから、ミスの分割り引くなり何なりして欲しいですよね!

そいちゃんさん、顔wwww
    トマトちゃん触ったんですね〜
    するならお腹痛いの落ち着いてからの方がいいと思います!
    あ、爪は切ってくださいね!

一緒にタブレット食べでみましょ〜
    西松屋に2ヶ月分で1000円くらいって聞きましたよ(°▽°)☆

そいちゃん@ぴ助さん
    それが…昨日の夜…生理きちゃったんです💦
    トイレから泣きながら出て、直行で旦那に抱きついて号泣しました。鼻水も出てたかと…
    お腹も痛いし、目も腫れて痛いしで、今朝までずーーっと泣きっぱなしでした(′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )
    今月どこかで通水検査です…。
    またダメだった。もう本当に出来るの!?って悲しみとイライラです。

いやいや、素がいいから綺麗に写るし、ドレスも似合うんですよ✨
    ヘッドのお花も可愛い❤
    衣装高いですもんねぇ。特に和装は着付けだけでも結構値段取られました💦

• 3月15日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

下腹部痛は落ち着いてきました!
    良かったよ〜*\(^o^)/*

本当他人の子供に貢ぎまくってるから自分の子供には相当貢ぐんだろうなってw
    子供服って可愛いけど、高いですよね( ゚д゚)
    しかもすぐに着られなくなる…
    でも貢いじゃう( ˙-˙ )

旅行毎年1回は夫婦で行ってますよ!
    子供いないとそれが楽しみで生きてるようなものです。
    あとは去年から義家族と旅行するのが定番化されそう…今年は沖縄行きたいって話してて、義父がお金負担してくれるようなのでタイミング合わせてまた行くんだろうなぁ( ´_ゝ`)

あああ…リセットされちゃったのかぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
    私も妊活半年位まではリセットの度に泣きついてましたよ。
    辛い時は夫婦で慰め合って少しでも癒されてくださいね?
    美味しいもの食べたり運動したりしてストレス発散です!!
    うちはもう来月で3年目になるので一切そういうのはありませんがww
    私が1人でどんよりしてるだけです。

通水後はゴールデン期間で妊娠率上がるので、期待しましょう!
    私みたいに実は癒着気味とかだと妊娠率は普通の人よりも低いし、やれることはやってみましょうね(`_´)ゞ
    大丈夫、これだけ赤ちゃん待ちしてるぽんちさんの所に必ずコウノトリさん来てくれますよ♡

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

そいちゃん@ぴ助さーん💕
    痛み落ち着いてよかったです(^^)
    赤ちゃん来ます様に✨

そうですよねー!
    服も靴もあっという間に着れなくなる💦
    年1で夫婦で旅行なんていいなぁ♡
    うちは仕事が忙しいから、旅行なんて…
    国内でもいいからせめて新婚旅行はしたんですけど(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    義両親と旅行も羨ましいです✨
    仲いいんですね〜😍

そうなんです。
    生理が…( ⁎′̥̥̥ ⌑ ‵̥̥̥ )
    ビービー泣いてたら『まだちょっとやん!これからやろ!』と言われてさらに号泣💦
    通水検査して次もダメだったら、病院変えようかなーって話してました。
    期間に関わらず、生理きたらどんよりしますよね💦
    どんよりどころかずっと泣いて目ぼっこり晴れてましたよww
    そいちゃんさん、ちなみに卵管造影はされましたか?

• 3月16日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

でも下腹部痛なくなってきたら今度はおりも出始めて…
    さっき自転車でお買い物行ってきたんですが、ドバって途中で出ちゃって最悪ww
    おりものシートしてないのに…/(^o^)\

うちの姉は3年前まではチャイルドシートやベビーカー取っておいてくれたんですが、あまりにも私が授からないので引っ越しを機に捨てられました。・゜・(ノД`)・゜・。
    めっちゃ綺麗だったのに…

うちも主人が仕事忙しいけど、無理を言って一泊旅行させて貰ったりしてます!
    新婚旅行私も行ってません(;ω;)
    たくさんの旅行が分割での新婚旅行行ってると思って割り切りました。
    近くでもいいから温泉行ったりするだけでも妊活のストレスから解放されますよ♡

義両親とは仲良くさせて貰ってます!
    多分距離が離れてて年1、2回しか会えないからかも…
    向こうは滋賀に住んでるので( ^∀^)

ご主人イケメンで優しいですよね〜♡
    そうそう、これからですよ!
    病院が合わないと思ったら転院しても良いかと思います。
    ただ一般的には病院でのタイミング法6回やってダメならAIHへステップアップ。
    AIH6回やってダメなら体外受精と言われてますが、良い先生に巡り会えたらすんなり授かれると思います( ´ ▽ ` )ノ
    まだぽんちさんの場合、不妊とは決まってないので☆

私の病院は造影検査はやってないんですよ😅💦
    でも通水と同じくらい痛いんだとしたらもうやりたくないかな…( ˙-˙ )

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

あらっ!じゃあもう排卵するんじゃないですか!?
    あのドバッて感じ、いつまでも慣れない…w

うちもきっと親戚のは捨てられるんだろうなぁ…(-_-;)
    まっ、それならそれで新しいの買いに行きましょう♪

そうですよね〜
    一年に一度くらいは近場の温泉でいいから行きたい💦
    ダメなら一人で行こうかしらww

ご主人もともと東京じゃないんですか?
    うちは両方実家が近いので、月一くらいでご飯行ったり荷物取りに行ったりしてます(笑)

えぇー💦
    イケメンなんて気を使わなくていいんですよ💦
    そいちゃんのご主人の方が若くて協力的で良い旦那さんだと思いますよ!✨
    そうなんですね…。私ちょっと焦り過ぎなのかなぁ(-_-;)
    まだ3回目!って言われるんですけど、自分では3回もダメだったー!!って不安になるんですよね💦
    人の事になると、次大丈夫!大丈夫!って気持ちになるのに、自分の事になるとなぜかもうダメなんじゃないかと思ってしまって…

痛いのかなぁ…
    今行っている病院は通水しかしてないので、卵管造影なら病院変えないとなんですよねぇ。
    そいちゃんは自分で通水の方を選んだんですか?

• 3月16日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

排卵は終わってますよ( ´ ▽ ` )ノ
    AIHしてから2日後にはベタおり出て高温期になってます!
    止められないあのドバって感じが嫌よねw

有給使ったりして一泊旅行も難しいんですかね?(・・?)
    九州は温泉や観光地いっぱいですよね〜♡
    1人温泉旅で豪華なお食事とか?(´ω`)

主人は滋賀、私は栃木出身です。
    4年ほど義母とは仲良くして貰ってるけど、未だに関西のノリ、風習は分からなさすぎてめんどくさいww
    実家近いのいいですよね(´∀`)
    私の実家は電車(新幹線込み)で1時間なのですが、あんまり帰ってない…( ˙-˙ )

え!?ぽんちさんのご主人周りから絶対イケメンって言われるでしょ??
    うちは甘やかされて育った俺様人間ですよ!
    うちの主人とぽんちさんのご主人と年齢も近いし☆
    それに協力的と言えばそうなのかもだけど、排卵終わったら私に内緒でいつも1人で処理されてて寂しいです😂😂

妊活始めた頃ってリセットにすごく敏感だと思いますよー。
    だから今の私よりもぽんちさんのが妊婦さんや赤ちゃん見たときの落胆は大きいかと。゚(゚´ω`゚)゚。
    それだけ色々周りの事に敏感な時期なので不安になるのは仕方ないですよ!

病院でやってるのが通水検査のみでしたよ!
    造影するならその設備がある病院行かないとなので私はやる予定ないです(´∀`)
    私はあの痛みもう無理ww
    そもそもバルーン膨らます時点でやばかったです💦
    でもおかげで癒着気味の卵管通ったから結果良かったですけどね😊✨

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

あっ、そうなんですね💦
    高温期になって出るおりってドバッて出るのもベタおりですか?

旅行は頼んでみます(´•ω•)
    海外は絶対に無理だから、近場の温泉から攻めて見ようと思います!笑
    沖縄もいいなぁ〜♡
    やっぱり食べ物とか、習慣全然ちがいますか?

うーん。ブサイクとは言われないですねww
    でも子供ですよ!でっかい子供!😂
    えー!そうなんですか!?
    旦那さん、そんな風には見えないなぁ🤔
    そうですね、うちは今年38歳なんで近いですね!
    うち、性欲があまり強くないから自己処理もあまりしないんですよねぇ(-_-;)
    ずっと出さないのも良くないんですよね?💦

時期的なものですかねぇ…
    二人目妊娠もどんどん報告が来てあまり笑えなくなってきて😥

うわぁ…緊張する…
    とりあえず、今週の土曜に一度行って検査する日を決めるみたいです💦
    検査も終わったらすぐ帰されるんですか?

• 3月16日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

普段は高温期なったらおりもの出ないんだけど、珍しく水っぽいのがビャッと出てきて1人大慌てw

九州内で温泉行きましょ!行きましょ!
    うちも海外行ける程休暇もらえません(;ω;)
    モルディブ行きたかった…

食べ物・習慣全然違います(´∀`)
    この前のひな祭りでもお互いの習慣違くて揉めましたよww
    姉の主人は鹿児島出身なのですが、やはり違いはあったみたいですよ〜!

どこも男性は永遠の子供なのか…!
    うちのはゲーム大好き、お菓子大好き、甘えん坊で子供だなぁ( ˙-˙ )
    外面めっちゃいいの!まじ内面腹立つこと多いw
    ずっと溜め込むのは精子の状態良くないから定期的に出すのをすすめられました!

20後半は特に女性結婚・妊娠・出産率高くなりがちですよね(;ω;)
    20代のうちに!ってのが強いから💦
    私も可能なら20代のうちに結婚して1人は子供欲しくて必死でしたよ…
    結局間に合ってないけど( ̄▽ ̄;)

一度病院行ってから検査日決めるの!?
    病院によってやっぱりやり方様々ですね。
    できるだけ早めにやってタイミング取りたいですよね♡
    検査終わって特別痛みとか無ければすぐ結果とか聞いて帰れますよ(`_´)ゞ
    私は痛すぎてトイレで吐いたりうずくまってたので時間もらいました。

• 3月16日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    おっ!水っぽいおりものって…
    今回、赤ちゃん来てるかも✨

モルディブ私も行きたかった!
    あとはイタリアのランペドゥーサ島!
    リゾート地♡

そうなんですね〜
    お正月とか違うんじゃないですか!?
    うちは福岡内でもお雑煮の具違いました!
    初めてのお正月でお義母さんから『じゃあ盛りつけお願いね!』って言われて、胃が痛くなりました😱笑

あぁ、うちもお菓子大好きですよ!
    食べ物だと唐揚げ、ハンバーグ、焼肉…にくばっかw
    やっぱ溜め込むのは良くないですよねぇ。
    でも普段は全然しないし…
    それも関係してるのかなぁ:(´◦ω◦`):

周りもみんなママになる年ですもんねぇ。
    もう、ほとんどふたり目の話ですよ💦
    ほんっとに羨ましい思いしかない!
    ひとり目の話にもついて行けないのに、ふたり目なんて…

そうなんですよ💦
    この間はD12なのに検査って言われたから、タイミングを優先してキャンセルしたし…。
    だから今回は生理中に早めに行こうと思って!
    けど、初診じゃないんだから検査だけで予約取って欲しいですよねぇ💧
    あぁ…検査怖ーい!‹‹\(꒪⌓꒪)/››

• 3月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

水っぽいおりものはいい傾向なの??
    昨日は1日潤ってたんですよw
    今日もカサカサでもないけど、昨日ほどの潤いもないような…?( ˙-˙ )

リゾート地やっぱり憧れる〜♡
    地中海も綺麗だから死ぬまでにはどこか海外のリゾート地旅行したいな(;ω;)

お雑煮全然違いました:(;゙゚'ω゚'):
    関西って白味噌なんですよね…
    お雑煮っていったら色んな具材入ってる醤油ベースのおすましが関東主流なので、なんだか寂しい感じだし味に違和感😂😂
    福岡のお雑煮はどんなんでしょ?

食べ物の好み一緒ーー!!!
    そうなの!肉ばっかなの!
    子供が好きな食べ物ランキング上位に入りそうなものばっかり食べたがる( ͡° ͜ʖ ͡°)
    唐揚げ・ハンバーグ・オムライス…ww
    飲み物はオレンジジュース。

溜め込むと質が悪くなるんだっけかな?
    定期的に出して新しいのを作ると活発でいいって聞きました!
    毎日出すのは悪くないけど、薄くなるんだっけ?🤔
    マカ・亜鉛取らせて性欲付けると良いみたいだから牡蠣とかオススメみたいです( ^∀^)
    うちの主人は食べられないんですけどねw

本当周りが2人目不妊〜とか言ってるのを聞くと、私まず1人目もいない…って心の中で嘆いてます.( •́ .̫ •̀ )

サクサクっと通水予約したいですね。
    予約を取りに行くだけでも1日無駄にしてるような気持ちなりますもん!
    痛くない人は本当全く何も感じないみたいですね…:(;゙゚'ω゚'):

• 3月17日
  • ぽん

ぽん

妊娠したら水っぽいおりものが出るって人多いみたいですよ!
    だから今回いい感じなんじゃないかなぁって🤗💕

へぇー!こっちもどっちかって言うとおすまし派です!
    福岡はブリを入れる所と鶏肉を入れる所とありますよ〜
    うちは鶏肉!それにしいたけ、ほうれん草、餅、かまぼこ…かなぁ🤔

うわぁ!飲み物も一緒ww
    100%ジュース好きみたいです(笑)
    だから、今日のご飯を聞かれて魚!って言ったらシュンってなります😂

ですよねぇ。
    なんて言って出してもらおうかなぁ…
    もう仕事から帰ったらご飯食べてテレビ見ながらウトウトして…寝る!で一日終わっちゃいます😫💦
    牡蠣かぁ。山芋とかもいいんでしたっけ?

そうそう!
    ふたり目欲しくてさーって、あたしに言う?って思いますもん( ー̀εー́ )
    そいちゃん、子供は何人欲しいですか?

通水した後、基礎体温とか生理周期とか、乱れたりしましたか?
    排卵ズレたりするんでしょうか?😨

• 3月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    なんと…!!
    いい感じだといいけど、あまり期待しないようにしないと:(;゙゚'ω゚'):

福岡のお雑煮似てる!
    というか、ブリさえ入れなきゃ同じだと思う*\(^o^)/*
    関西は白味噌に餅、最後にかつおぶし。
    これがお雑煮ですww
    味噌汁!?って感じで落ち着かないんですよ( ˙-˙ )

あー!一緒一緒!
    うちも100パーじゃなきゃやだってww
    そう〜魚嫌がるのよね( ˙-˙ )
    焼きだと、鮭か秋刀魚くらいしか食べないですよ。
    秋刀魚の場合は食べ方下手だからこっちが子供にやるみたいに骨取ってあげなきゃだし!
    ムニエルとか無理らしくて、焼くか刺身か…

んー?どこか見えないトイレとかお風呂で処理してたりはないのかな?
    ニンニク・山芋・鰻・牡蠣はよく精力上げるのに食べるみたいですよね!
    粘り気ある食材とか(´ω`)
    ここぞ!って時にはこの食材を目一杯使ってみるとか?😆✨

子供いない人に今後の家族計画話して欲しくないよねw
    特に妊活してる人には!!!
    私はもし可能ならば2人授かれたらいいなって思ってます❤️

私は通水後はいつも通りでした❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

• 3月18日
  • ぽん

ぽん

だから、勝手に私が期待しちゃってます✨
    赤ちゃんがんばれー!

関西のお雑煮慣れなさそう…
    どっちかって言うとお吸い物系ですもんね〜
    お義母さんと一緒に作ったりするんですか?

似てるーww
    ご飯会した時には、たいていお酒飲の代わりに100%ジュース飲んでますね(笑)
    あー、うちもムニエルは好きじゃないですねぇ。あとカルパッチョとか!
    焼く、煮る、蒸す、揚げる、生、でだいたい同じ魚達で回してます(笑)

それがー、無いみたいなんですよねぇ…
    得に私と付き合ってからは一人でしてないらしくて💦
    牡蠣と鰻は高いから…それ以外は出来るだけ毎日食べさせよ(ง •̀ω•́)ง✧

そいちゃーん。
    さっき前の職場にお祝い返しに行ったら…さっそく『〇〇さん!オメデタ!聞いた?』って💢
    もう顔引き攣ってしまって💦
    今、婦人科に来てるんですけど…
    ちーん(꒪⌓꒪)ってなってます。
    周りは妊婦さんばっかり、夫婦で来て幸せそうな人達ばっかり…。

• 3月18日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

関西のお雑煮はおせちオカズに食べるの前提だなって思った( ˙-˙ )
    あまりにも質素というか…なんというか…
    でも作るのは楽ですww
    今回は作り方知らなかったんで眺めてました(・ω・)
    基本キッチンに入れてもらえないんですよね。多分自分の領域を侵されたくないタイプっぽいです。

うちの主人はお酒ダメなので絶対100パーのオレンジジュースオンリーですƪ(๑•ิ ε •ิ๑)ʃャレャレ
    お寿司食べに行っても鯛・はまち・まぐろしか食べないし…ワガママですわ〜!

本当に欲がないんですね( ˙-˙ )
    精力つく食材食べさせて若さ取り戻してもらいましょ!

んなっ!?
    そういう報告いらない!本当いらない!
    妊娠についての相談とかぜーんぶいらない!
    ポイッて捨てたいですよね…。・゜・(ノД`)・゜・。

ちょっとブラックな気持ち吐いてもいいですか?
    1人子供授かって出産してる人が私って妊娠できる体なのかな?って質問、私には嫌味に聞こえちゃったりするのです。
    ここでそんな発言見てしまって本人に悪気ないのは分かってるし、同じように悩んでるんだけど、すごく嫌な気持ちになっちゃいました。

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

なるほど!
    うちは会って2回目でキッチンINでした(笑)
    もう娘になるからいいわよね!って😂
    こっちはひぃぃぃーーー😱って感じでしたよ💦

お酒よりジュースの方が安いからいいんですけどねww
    お寿司行くとそいちゃんとご主人、どのくらい食べますか?

そうなんですよ💦
    出張から帰って来たら亜鉛のサプリ飲ませて、奮発して鰻でも食べさせようかなぁ(笑)
    ただ、今回の妊娠報告の事を言うと『負けてられんね!頑張ろーぜ!』とは言っているから、気持ちはあるんでしょうね(。´-﹏-)=3

でしょ!『あんたに興味ねぇーよ!💢』って叫びたかったですよ!
    特に嫌いな人だったので、久しぶりにブチ切れそうでした(笑)

そいちゃん…
    わかりますよー!それ!
    妊娠できるのかな?って、出来てんじゃん。ってね。
    ふたり目以降の悩みは別にカテゴリ作って欲しい💦
    励ましてくれるのはありがたいんですけどねぇ(^_^;)
    大丈夫ですか?
    私でよければ、いくらでもブラック聞きますよ😘

• 3月20日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

おはようございます〜(╹◡╹)♡
    2回目でキッチンINは辛っ!!
    うちの義母はやはり優しいのかな💦
    本当何でもやってくれて申し訳ない感じなんですよ〜。
    だから最低限やれる事はやるけど、それでも毎回客人のように扱われる…
    裏では何かしら言われてるとは思いますけど、そこは気にしないww

確かにお酒よりかは安い😂
    お寿司は私が5皿、主人7〜10皿+デザートですよ( ´ ▽ ` )

あ!ここぞって日にはマムシドリンクとか!?
    精力増強剤らしいですけど、値段高いか…
    うちは一時期亜鉛とマカサプリコンボ飲ませてました☆
    ご主人やる気あるみたいで良かった!
    あとは行動だけなのに難しい!!!!

私嫌いな人にはあからさまな顔と態度出ちゃうからな…w
    ほーんと、そういう無神経なやつは滅びろ!w

わかります?
    こちらからしたら、1人産めてる時点で妊娠出来る体だと思うのにこの世の終わりみたいな感じにされると立場ないです。
    でもママリは子持ちさんが多いからこういう発言すると叩かれるのでいつもグッと堪えてます…
    前に叩かれた時から恐怖で(/ _ ; )
    ぽんちさん聞いてくれてありがとう〜!
    マジで元気でたー♡

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

未だにキッチンは緊張します💦
    そいちゃんすごく美人さんだし、良い人だからきっとお義母さん達もお嫁に来てくれて喜んでますよ😊💕

毎晩、晩酌する人はおつまみも要るから大変みたいですしね。
    その分お菓子買ってあげとけばいいんで楽ww
    そいちゃんもお菓子とか食べますか?

そうなんですよね…。あとは行動、体力!
    とりあえずはサプリを飲ませてみようかな😎
    サプリ飲むと違うみたいですか?

わかります!私も顔に出ちゃう!
    何なら口もでちゃう(笑)

それもわかります!
    マジで!第2子、第3子希望は別に相談書いて欲しい💦
    そいちゃん叩かれたんですか!?
    そんなの逆に叩き返しますよ!!😤
    私だってムカつきますもん!
    何かあればいつでもどーぞ♡
    一緒にスッキリしましょ✨😆

• 3月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私もキッチン入ったら緊張するな〜💦
    料理得意じゃないし…
    ぽんちさん、私のこと褒めても何もでないわよ?:(;゙゚'ω゚'):

義母は優しいんだけど、少し口うるさいタイプでたまーにめんどくさいww
    口うるさいってか、お節介とか世話焼きが正しいのかも(・・?)
    初めてお家お邪魔した時、観光しに主人と2人で出掛けたんだけどオヤツにジップロックに入れた大量の飴持たされ…
    更に主人が携帯家に置いてっちゃったから帰宅が少し遅れたんだけど、その時私にまで説教されてタジタジ(/ _ ; )
    私家の電話番号知らないのに、掛けて来ないそいさんも悪い!ってww

私もお菓子食べるし、主人も食べる( ^∀^)
    主人は特に『雪の宿』が好きでよくボリボリ食べてるよ!食事前でも後でも…
    私はアーモンドチョコと生クリームチョコが好きで良く食べてます♡

すぐにサプリの効果は出ないと思うけど、継続すれば中折れとか減るからオススメかも?
    個人的には男性にも必要栄養素取ってもらったら精子の質も改善されると信じて飲ませてる感じですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私も口に出るw
    だから口悪いね〜!とか、一言多いってたまに言われる(꒪⌓꒪)

そうなんだよ、叩かれた(´;ω;`)
    ママリ初めて間もない頃だから…もう2年位前なんだけどね。
    その当時、まだお腹が出ないくらいの妊婦さんが外でお腹をさする行動がすごく目に付く時期だったの!
    たまたま外食時に隣の席にお腹を愛おしそうにずっとさすってる人(少しふっくら?してる感じで明らかに妊婦トーク)がいて、モヤモヤした気持ちになってママリで吐き出しちゃったんです。
    そしたら、『妊婦はお腹が張る時あるんです!そういう考えの人がいるって思うと、何されるかわからなくて怖くてさすれません!』『あんたみたいな人が妊娠出来るわけない』『別に見せびらかしてるわけじゃないです。そういう目で見るのやめて下さい。』とか…
    回答少なめなのに批判ばかりされてその日は泣きました。
    どこにもこの苦しい気持ち吐き出せないんだ。私はダメな奴だから子供授かれないんだって。
    今はもうここまでモヤモヤする事は減ったけど、妊活1年目過ぎるまではずっとこんな感じで『妊婦』にすごく過敏でした😭💦

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

いやいや、本当ですよ〜✨
    可愛いし💕優しいし、可愛いし💕
    私はすごく話しやすいし、そいちゃん好きですよ😋

そうだったんですねぇ!
    ジップロックに飴って…私きっと戸惑う(笑)
    うちはお義母さんが天然でお義父さんが真面目なんですよね〜(^_^;)
    一度お義母さんに前妻の名前と間違えられて、泣きました💦
    義両親の前で旦那さんのこと何てよんでます?

あ~!私も好きです💕アーモンドチョコ🤤
    旦那さん、雪の宿のイメージない!笑
    もっとこぉガッツリしたやつ食べてそうでした😂
    うちの旦那はチョコパイwww

出張から帰って来たらサプリ飲ませてみます!
    そいちゃんの旦那さんはいつ飲んでます?

こわぁ〜😱💦
    でもわかりますよ、その気持ち!
    めっちゃ不健康そうな人がお腹大きくてさすってると、なんで?ってなるもん!笑
    それに、妊婦さんを批判はしないけど『私は妊婦なのよ!?気を遣ってよ!』みたいな人いるじゃないですか?
    そういう人はムカつきますね。
    妊婦はそんなに偉いのかよ?
    みたいな(๑́•∀•๑̀)ฅ

今日あるおばちゃんに『生理が来ても流産しても、それは強い赤ちゃんを産むために身体が頑張ってるのよ!大根も間引きするでしょ!強くて大きくて美味しくする為に!人間の体ってすごいわよね〜。だから大丈夫!』と言われました。
    ちょっと気持ちがスッキリしたので、そいちゃんにも💕

• 3月22日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ジップロックに飴ちゃんとかいかにも関西のおばちゃんって感じでしょ?w
    私もぽかーん( ゚д゚)って顔して見て内心『あ、やっぱり関西の人は飴ちゃん常備してんだ』って考えてニヤニヤ。
    うちの義母はザ・関西人で家族からはやかましいって言われてますww
    何でも聞きたがるのでうちの姉の家庭事情まで細かく聞いてこようとするの!本当それは勘弁(ㆀ˘・з・˘)

ぽんちさんのお義母さんそれは本当にやっちゃダメなやーつ!!!
    私も同じ事されたら大号泣しますよ(T ^ T)
    義両親の前では【名前+さん】です。
    でも主人と2人での会話では【まーくん】って普段からの呼び名のままですww

アーモンドチョコ美味しいよね〜🤤✨
    またコレ買うの?って言われても買っちゃう!
    『雪の宿』と『白い風船』みたいな甘いやつとのコンボがいいみたいです🤣
    私は逆に甘いのがついてるせんべいは無理…
    ガッツリ食べないですよ〜!
    チョコは茶色いのは違くていやー!って言うのでホワイトチョコオンリーだしww

ぽんちさんのご主人まさかのチョコパイ!!!!!!
    ポテチとかじゃがりこみたいなのが好きそうだけど…

サプリは食後にそっと静かに目の前に出します( ´ ▽ ` )ノ
    おやつ食べたきゃそれ飲んでからね!っていう無言の圧力www

わかるーー!!
    妊婦様ちょーウザい!!
    たまに電車とかバス乗っててもいてイラっとくる!満員電車や満員バスでベビーカー広げたままの人とか、わざとぶつけてきて道広げさせようとされてこっちが怪我した事ある😭
    だからこそ余計にちょっとした妊婦さんの行動に過敏に反応しちゃう時がある(ㆀ˘・з・˘)

見知らぬおばちゃん良いこと言う(T ^ T)♡
    この人の『大丈夫!』はなんか張り詰めてた気持ちが楽になる一言ですね!
    私も今回リセットされる前兆来ちゃったけど、次も頑張ろうって思えるよ〜!

• 3月23日
  • ぽん

ぽん

お義母さん色々と強そうですね〜(^_^;)笑
    お姉さんの家庭事情までは話しにくいですよね💦
    ツッコミとか入ります?😗

でしょ!外食中だったのでその場は苦笑いしてましたが、帰ったらダメでしたね…
    でも旦那もお義母さんに凄く怒ってくれたので、まだよかったです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
    私も『さん』付けで呼んでますけど、いつの間にか普段の『しんちゃん』って呼んじゃってますww

美味しい💕
    アーモンドは身体にもいいですしね!
    あ~、なるほど!甘じょっぱい感じ?
    私もどっちかだけの方が好きかなぁ🤔
    スナック系も好きなんですけど、なんせ甘党でチョコ系大好き!笑

サプリ今朝飲んでくれなかったー💦
    夜に話しはしたけど、出張帰りで疲れてたのかあまり聞いてなくて…

ねっ!ねっ!
    あたしもイラッときますよ!
    そういう時は子供も可愛く見えない時が…💦
    買い物しててもベビーカーを近くに置いて、そのまま自分は周りを見てたり。
    どけろや!って思います!😡

お腹チクチクなって来ました?
    でも、まだ血を見るまでは!!!!

• 3月24日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

何でもかんでも人の家庭事情を聞く人って信用出来ないんですよね。
    女性って大体そういうのって噂話的な感じで話のネタにするから、秘密事は無理なんだろうなって( ゚д゚)
    ツッコミはないけど、典型的なイメージ通りの京都人ですww

どんな事情があったとしても、やはり前妻の名前は禁句ですよねー!
    こっちの気持ちちゃんと理解して欲しいです。
    だけどご主人が怒ってくれて良かった(´ω`)

そうそう!気付くと普段の呼び名に戻る!
    『あっ!』って気付くけど、開き直って話し続けちゃいますよw
    それにそもそもうちの主人は私のこと常に『嫁』って呼んでますよァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    そっちのが問題ww

甘じょっぱい感じかな?
    白い風船は甘いクリーム挟んであるベビーせんべいみたいだから本当無理( ゚д゚)
    甘いのはチョコとかだけにして欲しい!
    私も甘党です(✿╹◡╹)
    1日に1回は少量でも食べないと落ち着かないタイプだから必ずストックされてますww

朝飲んでくれなかったかぁ…
    クセがつくまでは負けずに続けるしかないですね。うちも最初は飲み忘れ多くて、声掛けてましたよ٩( ᐛ )و

全員じゃないけど、妊婦様と小さい子連れの人って何であんなに自分優先になっちゃうのかわかりません…
    子供いないからなのかもしれないけど、それでもやはりマナーは守るべきですよね!
    妊婦様って本当よくつけた皮肉の言葉ですよね。
    自分が親になる時はこんな親にならないようにしよう!って毎回思いながら我慢してます。

赤いの今ちょうどトイレ行ったら来ちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
    ルトラール服用すると数日間高温期維持するから体温参考にならないし、生理周期乱れる💦
    生理くる2日前位になると必ず子宮の辺りがグルグルゴロゴロ音鳴るんですよね…

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

確かに…あまり言うとそれを話しのネタにされたりしますもんねぇ。
    ご両親同士は仲いいですか?😀

全然似てないだけに、なぜその名前が出てきた?って思いますね💦
    そうですね!旦那が私の味方してくれたのは唯一良かった所ですね(^_^;)
    そいちゃん嫁って呼ばれてるの!?
    普段の生活でも?
    そいちゃん、前妻の事とか気になったりしますか?

わかります!
    たまーに普通の板チョコ食べたくなるんですよね〜
    少し前はカカオ86%チョコレートにハマってました♡

また夜に言ってみます…(´•ω•)
    あ!トマトジュース良いらしいですよ!
    聞いた話なんですが、精子くんの運動率が良くなるらしいです!

そうそう!
    マナーは人として守るべきですよ!
    あたし高校の時にバイト先の居酒屋で騒ぐ子供怒って、その子のお母さんからめっちゃ言われた事あって、その時にこんな母親絶対に無理!!と思いましたねぇ。
    ちゃんと注意出来る親になろうって!

赤いきちゃいました?💦
    じゃあ、間引きは上手くいってるから次に期待しましょ!!
    春は気持ちも体もゆったりと新しい事を迎えやすいらしいので、次に向けて気持ちと身体を整えましょ(^^)
    そいちゃんと同級生の子供が生まれたら嬉しいな〜❤✨

• 3月24日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

義両親は今義父が東京に単身赴任なので普段一緒に住んでるわけじゃないけど仲良しだと思いますよ〜!
    もう間も無く定年の65歳で滋賀に帰るはずだし٩( ᐛ )و

えっ!?名前全然似てないの??
    それなら余計に名前だしたのはワザとみたいでモヤる…
    私結婚してから名前で呼ばれなくて、よめって言われてんですよ😂😂
    嫁氏〜お腹空いた〜!って感じでww
    親族の前以外ではこの呼び名での生活🤣
    前妻居たら気になる!!
    元カノだってかなり気になる人です_:(´ཀ`」 ∠):

板チョコ美味しい♡
    私はウォンカのチョコかなー?映画の影響でめっちゃ食べてたww
    チョコつまみにビール飲むのが好きなので…♡

トマトジュースか…最近飲んでないや( ゚д゚)
    かわりにほぼ毎日トマト🍅食べてるけどコレでも平気かな??
    主人がトマト好物なのです(✿╹◡╹)

本当マナー守れない親多い。
    飲食店内で子供駆け回ってても放置して親同士で話盛り上がってるのみてクレーム言いかけた事ある!
    ぽんちさんが怒ったのは間違いじゃないのに親がギャーギャー文句言うのはおかしい!
    テメーの家じゃねーんだよ!って言いたいぃいいいい!!!

赤いの来ちゃったよ〜!
    何となく体温の上がり方とか卵胞の育ち方変だったから期待はしてなかったけどショック〜(T ^ T)
    まさか主人から今LINEで『体外受精高いけどやってみる?』って来て驚きです😳
    本当今年中には結果出したいみたいですね…!だけど、私無職だから貯金がどんどん減る😭

ぽんちさんと同級生の子供良い〜😍❤️
    そしたら2人でこれからも色々と話できるもんねっ(۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

• 3月24日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    うちのお義父さんはもう69歳でお仕事終わりました!
    何か定年のお祝いとかするんですか?

そうそうそう!
    でもお母さん、天然入ってるから悪気は無いと思うんですけど…慣れるまではワザと?そんなに前妻に思い出があるの?ってモヤモヤしてました(^_^;)

気になりますよね!私、大嫌いです!!
    けっこう酷い人だったみたいで、彼をはじめ彼の家族みんな嫌ってます。本当クソ女ですよ☠️
    だからこそ私は凄く可愛がってもらってるからいいんですけど❤笑

ウォンカのチョコ食べたことなーい!
    けっこう分厚いですよね!!
    チョコにビール合います!?
    今度試してみます✨
    家が近かったら、そいちゃんと飲むのに…

トマトもいいと思いますよ!
    私もトマト大好き!
    ちょっと高いから最近は買ってないけど💦

あー、よくいますよねぇ。
    他のお客さんに迷惑かかってるんだから、親が注意するべきですよね💢
    そういう人って妊婦様、お母様、お子様、な考えの人多くないですか?

おおおおおおお!ご主人優しい✨
    何の励ましにもならないかもだけど、きちんと生理が来ることも良いことですよ!
    丈夫な子供が出来るように間引き中です!
    って、思うように頑張ってます(^_^;)
    そいちゃん、体外受精するんですかぁ?😃

ねっ!子供のこともいろいろ話せたらいいですよね💕
    マタニティ生活もいろいろお話したいし✨

• 3月25日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

うちの両親は今年で定年だから実姉と温泉旅行プレゼント予定なんだけど…義実家のはどうするんだろ?(・Д・)
    主人に聞いても還暦でボート(琵琶湖目の前なのでそこで使うやつ)買ったからもうええんちゃう?って言うし( ゚д゚)
    義妹と相談です💦

天然ほど恐ろしい生き物はいない…!!
    悪気なくても私なら一生根に持つなww
    くそ女だったのか!
    それなら余計に間違えられるのは癪に触るわ( ͡° ͜ʖ ͡°)💥
    ぽんちさんは愛されまくってくださいな♡

ウォンカ分厚いよ〜!
    中にキャラメル入っててザ・デブの素。
    でもヴィレッジ・ヴァンガード行ったら思わず買っちゃうの(๑´ڡ`๑)
    チョコとビールは私は鉄板♡
    というか、チョコは個人的に何でも合う気がする🤤
    もし主人の転勤で福岡行くことになったら即会いに行くわ!❤️

トマト高いけど、食卓に出さないとしょんぼりされるから頑張って買ってる(/ _ ; )
    まぁ、うちはそもそも食卓に出す品数少ないからいいんだけどねw

そう!周りの迷惑に気付かなくて文句だけは一丁前なんだよね!
    ◯◯様な人多いね〜( ´Д`)y━・~~
    順番無視して何でも子供優先にしろ!とか言う人とか頭大丈夫?って思っちゃう。
    『大人は後でもいいでしょ。子供が後ろで待ってるのに放置とかありえない。』って言う人いるからね。
    怖い、怖い。

体外受精は今年中にやれたらって感じかな?
    とりあえず、体外受精をやる方向性で動こうと思って転院しようかと(*⁰▿⁰*)
    今のところは1番近い不妊外来だけど、なんか先生に不信感出てきたからこの病院では体外受精したくないって思うようになっちゃった💦
    電車で30分の銀座の不妊外来に行くつもりです☆
    本当なら東京で体外受精に強くて芸能人も通う『加藤レディースクリニック』か『木場公園クリニック』のがいいんだと思うけど…予約が中々取れないし値段やっぱりお高いよねw

頑張って2人とも今年中に妊娠しようね♡
    これからまだまだ話すことたくさんだよ😆👍

• 3月26日
  • ぽん

ぽん

旅行いいですね〜✨
    ボートプレゼントしたなら、今度会う時にケーキ持って行くとかでいいかもですね😁
    うちはお義父さんが来月誕生日なので、ケーキ持ってお祝いに行こうかなーって思ってます🎂

旦那も『うちのかーちゃん、恐ろしいわ!』って言ってます(笑)
    前の人、写真診たことありますが…
    ( ´_>`)フッって感じです(笑)

キャラメル!?うわ、美味しそう💕
    私もチョコレート大好きなのでバレンタインデーは旦那の分を多めに作って食べちゃいます😋
    今年は自分が食べたかったので濃厚生ガトーショコラ作りましたww

来てきてー💕
    あたしも行く機会があれば会いに行く〜
    ウォンカチョコ持って🍫✨

トマトは大きいやつですか?
    ミニトマト?
    夏になると実家の畑でとれたトマトをずーーーーーっと食べてますww
    いつもおかずは何品くらいつ来るんですか?

スーパーのレジでたまにいません?
    めっちゃ並んでるのに、子供に駄菓子を渡してレジに並ばせてるおばちゃん💢
    この間なんて、定員さんにピッてするやつ貸してくださいって言って、子供に菓子パンとジュースをピッてさせてましたからね😠
    あんた、後ろ見てみ!って思いましたよ!

そうなんですね!
    じゃあ、次の排卵期に合わせて転院ですか?
    私も今回ダメだったら、新居の近くの病院に変えようか悩んでます🤔

あ、これバレンタインに作ったやつです🍴

• 3月27日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

母親が今月末までで、父親が秋〜12月の誕生日までの間に辞めるみたいなの(*⁰▿⁰*)
    だから紅葉シーズンに温泉旅行プレゼントするつもりで話すすめてるのです♡
    うちのクソ兄貴は本当クズだから姉と私2人で準備🤣❤️

義父はいつ退職するのか知らないから今週末に義妹がうちに遊び来た時相談せねば…

ケーキ持ってお祝いなんて羨ましい…🤤🤤
    私がぽんちさんの義父なりたい。゚(゚´Д`゚)゚。

あら、前の奥さんそんな感じなのね🤣🤣
    ま、ぽんちさんのが可愛いに決まっとるし残念っ!w

手作りバレンタインいいね〜♡
    うちなんてめんどくさくて買ってるわw
    てゆーか、めっちゃガトーショコラうまそー(*⁰▿⁰*)❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
    めっちゃオシャレ!
    ワタシコウイウノニガテアルヨ…

本当会えたらいいよね😭❤️
    福岡は住みやすい街一位って今日何かのニュースで見たの!
    お引越ししたいです(/ _ ; )

トマトは大きいやつ🍅で、いつもマヨネーズ添えて食べてるww
    畑いーなー!憧れてるの♡
    採れたれって本当美味しいから好きー!

うちは一汁一菜に近いよww
    ご飯・汁物・メイン・トマトとかのサラダ以上!😂
    品数多くすると主人が全部食べてくれないですよ。少なめに盛り付けても…

レジのやつわかる!めっちゃわかる!
    週末とかにやってる人いるー!!
    暇な時間ならいいのよ?でもさ、人多い時間は空気読もうよ!?って思う😫💢
    そんなにやりたきゃ、セルフレジどうぞー!ってねw

とりあえず、まだ転院先ちゃんと決まってないから今回までは今の病院にしてリセットされたら転院しようかと…
    転院先失敗したくなくてめっちゃ悩みまくる💦
    体外受精始まっても1回で授かれなきゃ大金無駄にするだけだからどうしようかって😞

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね〜
    クソ兄貴って😂
    でも、家族想いで仲良しそうで、羨ましいです✨

義理の両親って難しくですよね💦
    あまり高いのもあげにくいし、逆に安いのも失礼だし( -᷄ω-᷅)💭
    お義父さんには何をプレゼントしたらいいかわからなくて…ケーキにしようかと(^_^;)

自分のこと決して可愛いだとか、綺麗だとか
    そんなことは全く思っていませんが💦
    昔の人よりは……ねっ💕笑

私もお菓子作りは得意じゃないんですけど、これ、材料3つくらいを混ぜて焼くだけの簡単なやつなんでww
    大ざっぱな私でも出来ました😁

ねー💕
    私、ママリでそいちゃんから返信くると『きたぁッ(๑˃̵ᴗ˂̵๑)』ってテンション上がってますww
    チャットとか電話とか出来たらいいのに😢

トマトにマヨネーズ!?
    食べたことないかも!
    うちの実家めっちゃ田舎なんですよ💦
    小さい頃は裸足で庭を歩いてましたからね(笑)

旦那さん、あまり量は食べないんですか?😗
    うちは二人してよく食べるから(^_^;)
    付き合いだして、結婚して、どんどん体が大きくなってますww

そうそう!空気読め!って後ろでイライラしてます!
    それに加えてレジの人も遅いとイーッ💢ってなる!

そうですよね。わかります!
    ひょいひょい出せる金額じゃないから、なおさら悩むんですよね💦
    よく、すぐにベビちゃん来た人はこんなお金使わなくていいんだなぁ。とか、今までのお金で旦那にもっと美味しい物食べさせてあげれたのになー、好きな物買ってあげれたのになーって(´•ω•)

• 3月28日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

いや〜中々なクソっぷりを発揮する兄だよ( ̄^ ̄)
    昔あいつと喧嘩して利き腕打撲したし。
    基本家族とは仲良しなのかも?特に私は昔から親と出掛けてる😆✨

本当義両親は異常に気を使う生き物…ww
    主人に何が好きなのか聞いてみても、『おかん・おとん何が好きなんやろ?俺知らん!笑』って言われる😂😂

そりゃ昔の人より今の人よ♡
    全てにおいて自信持って大丈夫かと😊👍

ガトーショコラってそんなに簡単に出来ちゃうものなのですか!?
    今度挑戦してみようかな…
    あーでも、ゆるゆるチーズケーキ作っちゃうような人が作れるもの??😭

ママリで個人的に繋がるのって禁止されてるもんなぁ😱💦
    次のアプデで改善してくれたら嬉しいね❤️

居酒屋とか焼肉屋で冷やしトマト頼むと必ずカットされたトマトの横にマヨが添えられてるの!
    もしかしてこっちだけなのかな!?(・Д・)💧
    うちの母親の実家も田舎だよ〜!牛舎あったしw
    裸足で駆け回れるの楽しいよね♡
    私そういうの好き😆✨

昔は主人めっちゃ食べてたんだけど、最近歳なのかな?お腹ぽっこり気にしてるのかな?あまり食べなくなった😫
    私は逆に少食から食べられるようになってきた…(主人曰くまだまだ少食らしいけど)

何でも子供がやる事を許せるわけではないってこと理解してくれたら助かるな〜🤢💦
    子育て主婦の人には『なんで?少しくらい良くない?』って思うかもしれないけど、みんながみんなそうじゃないし、TPOさえわきまえてくれれば…ね?😅

体外受精高すぎだよね😭😭
    1回で35〜100万かかるって本当やばい…
    助成金出ても痛い金額。
    本当!すぐに子供授かれた人はこんなにお金かけずに出産出来るの羨ましい😞
    不妊治療費分何か他の事に使える余裕があるわけだし_:(´ཀ`」 ∠):
    何度も何度もやれる金額じゃないなぁって思うとすごく悩む😱
    でも今年33になるから、そんな事考えてる場合でもないんだけどさ💦

• 3月29日
  • ぽん

ぽん

でも、お兄ちゃんとかお姉ちゃんって憧れます✨
    わたしはひとりっ子なので義理でも兄と姉が出来たこが嬉しくて😉
    まぁ、あまり会う機会はないのですが💦

わかる!めっちゃわかる!
    今度、持って行くケーキもどんなのが好きか聞いたら『わからーん』って…
    あたしの方がわからんわ!💢

ですね❤最後に選ばれた女が良い女✨笑
    最近は気抜き過ぎて干物女になりそうですが…(-_-;)

あ、私もチーズケーキ失敗経験者ですww
    チーズタルト作ったら、底がボロボロ取れて上だけ食べさせました😂
    それに比べればめっちゃ簡単に出来ましたよ!
    ブラックチョコレート使って、入れる砂糖の量を勝手に減らしたらそんなに甘過ぎ無くてよかったです!

改善して欲しい〜
    せめてチャット機能を!!!!!
    てかさっき…
    その人にとってはすごい悩みかもしれないけど、女の子2人いて男の子が欲しいって相談している方を見て…爆発しそうになりました☠️

こっちは塩が添えてある!!
    地域とかお店で違うのかな〜🤔
    よく見るのは塩、砂糖、醤油、オリーブオイル、ごま油に塩ですかね〜

ホントですか!?
    うち、田舎過ぎてバカにされるので嬉しいです✨

うちの旦那はお腹ぷよっても、きっちりご飯、お菓子召し上がってますwww
    そいちゃん少食なのね!羨ましい〜😖
    ちなみに今日のご飯はなんですかー?

そうそうそう!
    言いたいけど、絶対『子どもいないくせに!』って言われそうだから言えない…

高過ぎ!!!!
    せめて2回目からは半額とか、保険が使えたり、高額医療費で請求出来たらいいのに💦
    もう少し国が考慮してくれたら、少子化もちょっとは変わると思いません?
    お金で悩んでる方絶対に多いですよね!

• 3月29日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

一人っ子なのね💦
    確かに兄弟いると楽しいかもしれない…
    私はお姉ちゃんなるのが夢だった!
    でも現実は末っ子ww

息子は親に興味ない率高すぎだと思わない?🤣
    本当こっちのが分からんから聞いてるのにその答えになってねーよ!って突っ込みたくなるよねw

そそ♡最後の女になれたのが良き女😊✨
    うちの主人は結構女性関係ズルズルというかアレな人だから結婚しても暫くはモヤモヤ続いてたけど、最近はあまり心配もしなくなり…w
    私は見事な干物女に成り下がりました_:(´ཀ`」 ∠):

おおっ!仲間!
    私はむしろ底は上手く出来てメインがダメな人だから2人合わせれば完璧っ😳❤️❤️

ふむふむ…🤔
    今度の結婚記念日にケーキ作ってみようかな〜?
    うちは甘くないと食べてくれないからお砂糖少し多めだな😂😂

チャット機能欲しいね!!
    そしたらもっと話しやすくなるのに!
    ママリ見てて意外と生み分けしたい人って多くてビックリしてます😞
    授かれるだけでもありがたい事なのに、たまに希望と違くて嫌がるというか凹んでる人いません??
    あれって贅沢だなってモヤモヤしちゃう💥

トマトに塩かぁ〜!
    確かに塩も美味しい( ´ ▽ ` )
    マヨ以外だと、カプレーゼにしてあってオリーブオイルとかならあるけど…
    醤油とか砂糖、ごま油は見たことない😳

母親の実家も似たようなものだったから全然私は気にならないよ〜☆
    私も親の実家が牛舎経営って言うと超バカにされたわww
    お前たちが食べてる牛肉はおじいちゃんが育てた牛かもなんだぞ!って言いたかった(ꏿ⌓ꏿ╬)

うちのもお菓子は別腹なんですって🙄💦
    最近はこんにゃくゼリーとさけるチーズを食べ漁ってるわ…
    私一度にたくさん食べられない子で昔からちょこちょこ食べるタイプ(°_°)
    小さい頃お寿司食べたくてお寿司屋連れてってもらったのに1〜2皿でお腹いっぱいとか迷惑な子供だったんだよw
    昨日は主人帰りが23時過ぎだったけど、和風オムライス食べました😳♡

不妊治療費は本当シャレにならない金額…。
    しかも有名で実績多い病院程、金額高く設定してたりするし😢
    国は39歳未満なら6回まで助成金出すっていうけど1回15万だっけ?
    もう少し助成金あっても😫
    医療費控除の対象なら差額は多少申告出来るかもだけど微々たるもんだしなぁ〜
    本気で日本の少子化対策取り組みたいならば、産まれた子供に対してだけじゃなくて不妊で悩む夫婦にももう少し安くって思うよね😭😭

お金高いから体外受精諦める夫婦結構いるなって色んな人のブログ見てて感じてしまう…
    妊娠率50%以上とかなら高くてもやりたいけど、30%前後だよね確か。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月30日
  • ぽん

ぽん

おはようございます!
    私はお姉ちゃんとお兄ちゃんが欲しかったなぁ〜
    そいちゃんいいお姉さんになってそう✨
    私、そいちゃんみたいなお姉さん欲しい💕

結局、旦那は宛にならず…
    メッセージも「おまかせー」って言われたので何軒か回って予約してきました!

そうなんですか!?
    でも確かに、旦那さんカッコイイですもんね〜
    優しそうだしモテそう😊

ケーキは2人で作ったら完璧でしたね(笑)
    結婚記念日に作ったら教えてくださいね💕
    記念日はいつなんですか?
    あ!それと、私が作ったのはガナッシュでした!!💦
    検索したら簡単に出来るやつけっこう出てくるはず!

ねぇ(•ω•`)チャット…
    そう!産み分けの悩みある人多い!!
    元気であればどっちでもいいのに!

今度してみてください〜
    私もマヨネーズしてみます😉

田舎ばんざーい!笑
    うちは主に野菜だから、牛舎ってすごい✨

おお!さけるチーズ好き💕
    何種類か味がありますよね!
    こんにゃくゼリーはここんとこ食べてないな〜
    ヨーグルトが多いかも!
    お寿司1〜2皿って可愛い(*´∀`)
    私も少食になりたい💦

そうなんですねぇ。
    お金関連はツライ(-_-;)
    そうだ!昨日、通気検査してきました!
    通水と思ってましたが通気されました〜
    卵管がかなり細かったみたいで、最初はとおってないかな〜って先生が言っているのを聞いて泣きそうでした💦
    でも、圧をかけたら綺麗に通るようになりました!って最後に言われて、採血もしたから再来週、旦那と結果聞きに行きます!

• 4月1日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私自他共に認めるザ・末っ子だけどいいお姉ちゃんに慣れてたかしら!?w
    甘えん坊でワガママだし、騙されやすくて良く姉に騙されてたけど…😂

でた!男性あるある『おまかせ』発言!!
    私もそれ何度も発動される度にグーグル魔人と化してひたすら検索検索…٩( ᐛ )و

うちのカッコいいっていうか、チャラいんですよ(・Д・)
    周りの女性からチヤホヤされたいタイプ。
    ボディタッチも多いし、今後セクハラで訴えられないか心配になります( ゚д゚)
    彼女居なくてもセフレがいて女には困らないタイプ☄️

結婚記念日は5/6なのでGW最終日☺️✨
    ガナッシュなのね!
    失敗覚悟で作ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    うまく出来たら写メ見せるねw
    無かったら、こいつ失敗したと思ってもらえればwww

運営さん〜チャット機能〜😭😭😭
    将来、実は親が産み分けしてて結局違う性別の自分が生まれたって知った時悲しむ子いるかも…とか深読みしすぎちゃう💦

マヨネーズはちょい付け程度が良いよ😃

牛舎に子牛混みだ100頭近くいたと思う😱
    よくじぃじ、ばぁばで育ててたなって感心してしまう💧
    小さい頃から私も手伝わされてたから牛は近くにきても怖くない☺️

さけるチーズはプレーンとスモーク?がメイン!
    辛いのはイヤー!って言うから買ったことないやw
    多分食べるのが遅いから食べる量少ないんだと思うよ💦
    結局回数分けて食べてるからトータルでは一般の人より少し少ない位だと( ゚д゚)
    少食は男性嫌がる人多いよ😞💦💦
    一緒に食べても食べた気しなくてイライラするみたい…

人工授精で授かれたらいいな〜…
    体外受精はお金・体力・気力消費するからかなり負担になるって聞くし😫
    お、通気検査だったんですね!
    卵管細かったのは私と少し似てたのかもね。
    私も癒着気味で食塩水で通したから😳
    痛くなかった!?
    両方卵管通ったなら、受精しやすくなったと思うよ〜♡
    血液検査もいい結果だといいね😊

• 4月2日
  • ぽん

ぽん

全然ですよ〜
    どっちかって言うとお姉さんイメージです✨

ねー!
    今日も会社への内祝いを頼まれて、どんなのがいいか聞いたら『100個くらいで、何でもいいよ!任せる〜』って…
    一人で行かせて、自分は家で漫画よみながらゴロゴロ(-_-;)

ムードメーカーなんですね〜
    人見知りとかは全く無いですか?
    そいちゃん、ヤキモチとか焼きます?

わぁ💕あと1ヶ月後くらいですね!
    結婚記念日は入籍日?挙式の日?😀
    そいちゃんのケーキ楽しみに待ってます✨

それは子ども傷つくかもですね…
    もう、本当にどっちでもいいからベビちゃん来て!!!!!!(´;ω;`)

じぃじとばぁばすごいですね!
    牛乳とか搾りたて飲んでたんですか?😋

スモークすきー💕
    あとガーリックとバター醤油とかはけっこうすき♪
    あれ、くせになりますよね〜

そうですか?
    少食って女の子らしくて羨ましいですよ!
    あたしなんてモリモリ食べるから💦

通気検査しました〜
    でもですよ、D18で排卵後だったんですよ!
    先生に聞いても『大丈夫』って…
    通気だからなんですかね?😥
    それのせいかわからないですが、昨日?茶オリみたいなのが少し出たんです💦
    今日で高温期6日目なんですが、なんかもうちょっとダメな気がします😔

• 4月2日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

わーい!お姉ちゃん!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    会社でも姉さんって周りから言われてたわww

内祝いなのに扱い雑!
    しかも自分は家でゴロゴロって🙄🙄
    でもうちも変わんないかも💦
    いつも私が先に準備して確認だけしてもらう。みたいなね😅

ムードメーカーなのかな??
    主人も最初はおとなしいけど、すぐ騒がしくなる…
    私はめっちゃ人見知りして、ものすごーくヤキモチやく面倒なタイプ😂

結婚記念日は入籍日です☆
    挙式は1年後だったからあんまり覚えてないw

牛舎は食べる牛さんしか育ててないから牛乳は飲めなかった〜!
    でもツノ生えた牛さんが喧嘩して死んじゃったやつとかは流通に出せないから身内で一頭分のお肉分けて食べちゃうことあるよ😊
    冷凍庫パンパンに牛肉入ってたことあるww

スモーク美味しいよね〜♡
    でもさけるチーズなのに私さくのが面倒になってだんだんチーズ厚めにさいちゃう😅
    主人はちまちま食べるんだけどね…

少食過ぎても外食嫌がられるの〜😢
    主人も元カレ達も私が一人前食べられないから見ててイライラするって言ってた💧

ガスなら排卵後でも平気なのかな!?
    通水検査とか人工授精でも茶オリみたいな出血するときあるから大丈夫だと思うよ👍

私は今から卵胞チェック!なんだけど、せっかくネット予約あるから使ったら電話予約でお願いします!って言われちゃった😂😂
    リセットしてまた人工授精の予約するなら電話にしろって説明して欲しかった😱💦

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

私、前の職場で患者さんによく3つ下の後輩よりも年下と思われてました😂笑

あー、やっぱりそういうのって男の人は自分で選んだりとかあんまりしないんですね〜
    お歳暮もどんなのがいい?って私に聞かれても(-_-;)

えー!そいちゃん人見知りあるんですか!?
    すごく面倒見が良くて、どんな人でも話せると思ってました!!
    でも、私も昔はめっちゃ人見知りでした💦
    ヤキモチは未だにあります…

そうなんですね!
    入籍して挙式まで間が空いたんですね😮
    どのくらい付き合って入籍したんですか?♡

なるほど!
    でも、それでも牛肉は嬉しい✨
    牛肉ってなかなか買えない…
    買っても細切れとか半額になったやつww
    やっぱりどーしても鶏肉と豚肉の率が高くなる💦

美味しいww
    わかる!面倒くさくなる(笑)
    んで、すぐなくなる😂
    私は旦那も元カレもみんなけっこう量は食べるのに太らない人達だった…
    今の旦那は年の割に特に食べる!!!笑
    ご飯は旦那さんが帰って来るのを待ってますか?

どうなんでしょう…
    でも大丈夫って言われたら、やめて下さいって言えなくて💦
    先月から高温期が今までよりも高くないし、長いし、低高の移り変わりが滑らかで…
    どこか悪いのかなぁ😢

• 4月3日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ぽんちさんは可愛がられるタイプなのね♡
    私は結構はっきりと発言しちゃうから怖がられたり、同じ女性から妬まれたりする_(:3 」∠)_
    仕事しないで楽しようとしてるから突っ込んでるだけなのに😒

男性って何でも女性がそつなくこなすイメージあるのかな?って思う😔💦
    俺が出来なくても嫁がどうにかやってくれるだろう!って感じで軽く考えてそうw

私人見知りあるよー!
    昔に比べたらだいぶ人見知り度数減ったかな?🙄
    それでも今までほとんど接客業ばっかりよくやってるなーって思う💧
    私はムラがあるタイプで、話す時と話さない時の差は激しいかも…

1年付き合って(同棲期間もほぼ同じ)主人の転勤先に着いて行って結婚しました🤗
    だからもう3年弱お友達が近所に居ない寂しい生活☠️

うちも牛肉は普段中々買わない…
    主人は肉と言ったら牛やんけ!豚とかやめーや!って怒るのよね🤢💢
    でも牛肉ばっかりの生活してたら食費えらいことになるから豚肉メインww
    鶏肉・豚肉様様だよ〜♡

ご飯は飲み会とかじゃない限りは深夜帰宅でも食べずに待ってるよ🤤
    帰宅時間に合わせて夕飯作り始めるし💦💦
    子供出来るまではこの生活続けるかな?って思ってはいるけど、規則正しい生活じゃないから体には悪そうだよね…

確かに先生に大丈夫って言われたら従うしかないよね😫💔
    高温期の体温はとりあえず0.3℃差があれば低めでも妊娠出来てる人いるみたいだからあまり気にしなくて良いらしいよ!
    うちの病院は毎回体温表提出してるけど、先生あんまり見てないなぁ🤔

体温計るのがストレスになってるのが影響してるかもだから、少しお休みしてみてもいいのかもしれないよ😊

• 4月3日
  • ぽん

ぽん

いやいや、私も結構言っちゃう方なので、嫌いな人は嫌いでしょうね(^_^;)
    私も誰かが頑張ってる傍ら、喋ってたり働いてないとムカつきます!

そうそうそう!
    何がいいかわからないから聞いてるのに、その返事が『何でもいい』って、たまにイラッてきます😑

そうなんですね!
    私も元々人見知り激しかったんですけど、高校で居酒屋のバイトして無くなりました😀
    それでも態度や顔に出やすいので、直さないといけないんですけどね💦

じゃあ、付き合ってすぐ同棲始めたんですね♡
    同棲してた時と結婚してからって、生活する感覚は変わりますか?( •ω•)
    近くに友達いないと、寂しいですよね。
    私も近くには居ないから、結婚してからよく寂しくなります😢

ねー!豚肉、鶏肉様様♡
    そいちゃんいつもどうやって献立考えてる?

わぁ!偉い〜✨
    お腹空かないの!?😳
    私なんてあんまり遅くに食べたくないから、8時半くらいに帰れそうになかったら早々に食べてるww
    そいちゃん見習わなきゃ!!

ですよね…
    ちょっと測るの止めてみようかな(ˊ• •ˋ)
    病院も今度、結果聞きに行って問題なければお休みしようかなーって考えてるんよね💧
    そいちゃんは次、人工授精だったよね?
    もう電話で予約したの?😮

• 4月4日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

なんか八方美人よりハッキリ言う女の子のが好き!とか周り言うわりには実際ハッキリ言われると嫌がる子ばっかりですよね〜( ◞´•௰•`)◞
    どっちだよ!って言いたい😂

ご飯作るときもだけど『なんでもいい』発言って1番むかついちゃうww
    なんでも良くないから聞いてんじゃん!!って😒

私ずっと接客業の仕事ばかりしてたからパッと見は人見知りしなさそうに見えるけど、実は…ってやつだな😂😂
    ぽんちさんみたいに克服はまだ出来てないかな〜💦
    私もすぐ顔に出るから一緒だわ!

実家の近くに主人が住んでて、通いやすかったから余計にすぐ同棲になったのかもww
    同棲から結婚はねぇ、、、
    結婚するタイミングで転勤・引越しだったから気持ち的にはガラリと変わった感じがする☺️✨
    友達離れすぎてて段々疎遠になってきてるよ😱
    このままじゃゼロになるんじゃないかってレベル💔

献立は家にあるもので適当に…笑
    それでも決まらない時はクックパッド様に頼る🤤❤️
    基本同じ献立をローテーションに近いのかも!?

待ってる間めっちゃお腹空くからうたた寝したり、ルイボスティー飲んだりしてグダグダ時間潰してるよ〜😃
    食べる時間不規則だから太りやすくなっててオススメは出来ないよ💦💦

今卵胞チェック来てて、土曜日に人工授精になったよ〜🤗
    一昨日と卵胞のサイズあんまり変わってない気がするよ!😱💦💔
    もういい加減人工授精の結果出て欲しいってのが素直な感想ww

病院とか基礎体温測るのがストレスで出来ないパターンもあるから試しにやってみるのもいいかも👍

• 4月5日
  • ぽん

ぽん

ネチネチしてる人とか、しつこい人も嫌!
    ハッキリいう人の方が、裏で言ったりしないから私は好きだな〜💕

うちもよく『何でもいい』って言われる!
    作りやすいのでいいよーとか言われても、どれも大して変わんねーよ!って😑

旦那さんの両親とか家族にも人見知りした? 
    顔出るの一緒♡
    嫌いな人とか苦手な人は特に出る!!
    それに旦那には『考えとることがすぐわかる』って言われるから、嘘つけない😓

いーなー💕
    うちは旦那が結婚してからじゃないとけじめがつかんって言って、同棲反対だったから、結婚してやっと一緒に暮らせるようになった〜
    でも、友達は私も同じ…
    妊娠してたり子供いる子が多いから余計にね(。•́_ก̀。)

私もローテーション気味〜💦
    しかも、今週末お花見行こうって言ってるのに、お米がもう底を尽きちゃう…
    15日に実家からもらうからそれまで耐えたいんだけどねぇ😫

そいちゃん偉い!!尊敬する✨
    私全く待ってないwww
    先に食べてゴロゴロしてる(笑)
    最高何時まで待ったの?

お疲れ様〜
    明々後日だね!ベビちゃんおいでー💕✨
    卵胞は大きくなるのはだいたいいつも同じはやさなの?

ちょっといろいろ忘れてみる!
    癖で測っちゃうかもだけど、体温見ないようにする!!😁
    いつもありがとうね❤

• 4月5日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ネチネチしてる人いるよねー☹️
    男女共に根に持ったり、ネチネチしてる人いやー😩💧

わかるわ!w
    簡単に出来るものでいいよ!って言うけど結局作るんだからどれでも同じだわって思うww

主人の家族・親戚には少し人見知り発動してる😱
    特に親族は年1くらいしか会わないから余計に💦💦💦
    私は嫌い・苦手な人いるとずっと真顔ww
    全く笑わなくなるし、目線合わせないから相手にすぐバレるよね🙄

義母は同棲とかありえない!って人だから死ぬまで隠すつもり😂
    主人は一人暮らし長かったから今まで誰かとずっと一緒に住むのは苦手だったらしいけど…本当かよ!って突っ込みたい🤣🤣

お花見火曜日行ってきたよー🌸
    うちは急遽決まったからお弁当無しで屋台で済ました😊
    今度公園行くときはお弁当🍱作らなきゃ💦
    サンドイッチにしてお米節約する??

私も今まで深夜まで働いてたから待つのは比較的なの平気かも!?
    24時以降の帰宅の時とかは先に食べちゃうよ🤤
    最高で…多分3時かな??
    さすがに途中少しお菓子食べちゃったけどねww

卵胞の成長最近少し遅くなってる〜!
    ストレスなのか、薬の副作用とかなのか…
    月曜の卵胞チェックで15ミリ、水曜の卵胞チェックで15.3ミリってやばいよねw
    全く成長してない😢
    土曜日の人工授精タイミング合ってるのか不安💔

最初はクセで色々気になったりしちゃうかもだけど、その時間を自分の好きなことやる時間に変えたらスッキリするかもね♡

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

男のネチネチは特に嫌ー💦

そうなのよ!
    で、頼むと絶対に弁当買うとかカップラーメン…
    昨日は面倒くさくて炊飯器でカオマンガイ作ったww

そうなんだ〜
    まぁ、あまり会わなかったら慣れないよね💦
    わかる!苦手な人の話って冷めて聞いてるし😂(イヤな奴w)

なるほど!あ、でもひとり暮らし長かったならある程度家事は出来るんじゃない?旦那さん。
    うちはお米研ぎと洗濯と風呂掃除、トイレ掃除は私がいなくても頼んだり、気分でたまーにしてくれる😁

いーなー💕
    もう桜けっこう咲いてた?
    こっちは今週末が満開なのに…ちょうど雨らしい💦
    行けなかったら、家から見える桜見てお弁当食べよーって言ってる( ˊ⌢ˋ)切ない…
    サンドイッチいいね🍞✨

3時ー💦もう夜明け!!!笑
    そいちゃん達は朝ご飯は食べてる?

卵胞って1日に大体1㎜〜2㎜ずつ大きくなるんだっけ?
    今回のそいちゃんの卵ちゃんはマイペースなのかな?
    それってお薬飲んで成長を促すの?
    明日、人工授精だね!
    もし卵胞大きくなかったら来週になるの?

そうだね!
    もう今日も癖で測ったけど、見てないww
    けど…なーんとなく今回も赤いの来ちゃいそう〜😱

• 4月7日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

元カレがちょーしつこいネチネチ男で参った😩💧
    しかもちょっとストーカーっぽくて最悪だった…

カオマンガイ作ってみたいけどいつも諦めるやつ!
    簡単に作れる??🤔
    私も昨日めんどくさくてタコライスにしたw
    しかもレタス切らしてるの忘れてたからキャベツで代用🤣

相手も会話しようとしてくれないとどんどん人見知り発動しまくる💔
    そうなると慣れるまで数ヶ月とかかかるからキツイ…
    何でか苦手な人に対してって感情無になるよね〜。
    よほど興味がないんだろうけど😂😂😂

一人暮らし長いと家事出来るって思うじゃない!?
    ところがどっこい!本当ダメ…😒
    ①炊事は一切出来ない。出来る料理は炒り卵と納豆かけご飯、お湯沸かす、炊飯のみ。
    ②洗濯出来るっちゃ出来るけど、シワシワで干したまま放置。
    ③掃除は人目に晒される所は綺麗。でもクローゼットとかは壊滅的。パンドラクローゼットww
    おかげで同棲してからほとんど家事は私任せ😣💦

結婚したら家事は全部『嫁の仕事』だからやらないんだってさ😩💢

桜は8分咲き位かな?しばらくは天気悪いらしいから週末には散り始めてるだろうね〜💧
    お家から桜見えるの?😍✨いいなー♡

主人は朝ごはん食べるけど、私は基本食べられない🙄
    今くらいの時間にようやく1食目って感じ!

そうそう!卵胞ってそれくらいのペースで育つじゃない?
    前回もなんだけど成長が異様に遅くなってるの。
    だから生理周期もズレて長くなってて…😢
    今回は人工授精前の注射も薬もなし!
    明日の人工授精の前に卵胞チェックはしないから成長したのかわからないままやるから無駄金使ってないか不安になる😭💦

基礎体温測るのってクセになると無意識にやるよねw
    私いつも基礎体温計の目覚ましで起きるから気付くと咥えてたわ🤣
    赤いの来ちゃいそう!?耐えて!
    頑張れ子宮ちゃん!!

• 4月7日
  • ぽん

ぽん

うわっ!それは嫌だったね💦
    歴代の元カレとは仲いい?

カオマンガイ簡単だったよ!
    いろいろ調味料書いてあるレシピあるけど、あたしは研いで分量のお水入れたお米に、生姜とにんにくと焼肉のタレ少し入れて混ぜて、フォークでぶすぶす刺した鶏肉入れて炊飯ポチ!笑
    隣に炒めた野菜添えたら手抜きには見えてなかった🤣
    タコライスいいね✨作ったことないから今度やってみる!

そうだね!興味無いんだろうねww
    前の職場に一人居たんだけど、二人っきりの時は一切会話無かったよ😝

えー!意外!!旦那さん、料理しそうな顔してるのに(°ω°)
    パンドラクローゼットってww
    お金の管理もそいちゃんが全部やってるの?

桜は同じくらいかな?
    せっかくなのに、散らせ雨と散らせ風で満開のお花見はダメそうだね💧
    家から見えるって言って小さくだけどね!
    実家の方が小学校が目の前だから、よく見える!

そうなんだ(ˊ• •ˋ)
    前にもそういう事あったの?
    低温期と高温期って比例しない?
    低温期が長かったら高温期も長くなるし、短ければ短くなるし!
    あれ?それって普通?🤔

え、待って待って💦
    そういう時でも卵胞チェックしないの!?

そうそう!癖だろうね〜
    咥えたまま寝てる時もあるしww
    うーん。今回高温期3日目くらいからずっと下腹がしくしく痛む時があるのよ。
    今、高温期10日目!来週半ばくらいには赤い来る予定になってるんだけど、今日もさっきちょっとお腹痛かったし…早めに出現しそうで💦

ほんと、ベビちゃん早く来て欲しい…
    道に迷い過ぎよ〜😢

• 4月7日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

歴代の元カレ達とは基本縁切っちゃう|ω・`)
    繋がってても意味無いし…
    1人だけ去年Facebook伝いで当時の事を謝罪されたけど、結局後々気付いたのは自分が嫁さんと上手くいってなくて離婚になったから誘ってきた感じだったからまた縁切ったww

カオマンガイ今度作ってみるよ〜!
    もも肉?胸肉?どっちのがいいんだろ🤔
    タコライス楽過ぎて冷蔵庫空になると作る定番料理😋💦

全く料理出来ないよ(´・×・`)
    独身時代は常に牛丼食べてたらしいし(;゚Д゚)!
    吉野家入ったら大体5分あれば食べて帰れるし安いしで通ってたってw
    同棲した時そもそもカセットコンロしかない家で焦ったよ〜?
    包丁もないし、元カノはどうやって食事作ってあげてたのか謎🤓
    お金の管理も私だよ!お小遣い制だから✌️
    ぽんちさんとこは違うの?

桜今週末が限界っぽいね(´•ω•̥`)
    もう1回お花見したかったけど、雨で出来ない〜!
    実家でお花見しちゃう?♡

今まで28日周期でほぼ固定されてたし、低温期長くなったことないんだよ😭
    しかも高温期は14日でちゃんとリセット💧

うちの病院本当卵胞チェックないよ!
    人工授精の予約取ったら卵胞何mmまで育ったのか全くわからないまま人工授精してリセットするかどうかドキドキしながら待つだけ…
    だから病院に対して不信感やばくて転院しようかと😭
    人工授精したらHCG5000打って排卵促す注射するけどさ〜なんかね…?(。•́︿•̀。)

ぽんちゃんはどう?やっぱり生理来ちゃいそう?😣💦
    子宮大きくなる為の痛みであるといいんだけど…

• 4月9日
  • ぽん

ぽん

私も歴代の人達は縁切ってる!
    自然と切れちゃうよね(^_^;)

もも肉の方がジューシーさはあるよ!
    胸肉はちょっとぱさっとしてるかな〜
    でもどっちも柔らかくておいしい♡
    タコライスいいね〜
    楽なの大好き✨

はやっ!
    男の人って食べるの早いよね〜
    うちの旦那も早くて、一緒に外食するとちょっと焦る💦
    『ちょっと待って〜』って必死で食べてるよ😂
    お金はね、うちもお小遣い制!
    養育費があるから終わるまではめっちゃ少ないよww

土曜日に小雨だったからお花見行ったよ〜
    流石に外では食べれなかったから、車の中でお弁当食べて、帰りに買い物して来た😁

そうなんだ〜
    でもきっちり決まってるなら排卵もわかるからいいなぁ。
    あたしは長いと高温期15日くらいあるし、早いと12日とかで生理きゃう💦

卵胞チェックは毎回して欲しいくらいだよ!
    とくに人工授精の時って大事じゃんねー!
    あ、でも生理周期きっちりしてるからかな?

まだ来てないけど、まだちょっと痛い時があるかな〜
    土曜日、買い物中ちょっときつくなって…
    そのまま夜は体調悪くて死んでた💦
    日曜の夜くらいからは少しよくなったけど!
    だからそろそろかなぁって怯えてる😣

• 4月10日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

やっぱり縁切るよね!
    うちの主人は切らないタイプでズルズル連絡取るタイプだからムカつく(ꐦ°᷄д°᷅)
    多分今でも1人だけコソコソとLINEじゃないトークアプリで連絡取り合ってるよ〜。

ぽんちゃんと連絡取った後に近所のスーパーに鶏もも肉買いに行ったらたまたまセールしてたらしくて売り切れてた😭
    手羽先しか残ってなかったww

男の人は食事は飲み物ってレベルで早い💦
    私は食事に30分は絶対かかる…
    外食の時なんか食べるのに必死になり過ぎて「ゆっくり食べなよ…😂」ってドン引きされるw
    あ、そっか!養育費があったっけ😔
    早く支払い終わるといいね😭💦

お花見出来て良かった〜♡
    お花見とかピクニックで食べるお弁当ってまたいつもより美味しく感じるよね♡(´˘`๑)
    最近うちらは一緒にお買い物なんてしてないや(;゚Д゚)!
    たまにはお誘いするか😒

高温期って14±2日は正常範囲らしいよね🤔
    私も体調によってはズレる事あるよ!

卵胞チェックはちゃんとしないと成長速度がわからなくて、前回みたいに1週間遅れるって事がありえるから怖い😣💧
    病院のやり方なんだろうけど、本当最低限のチェックしかしないから今回もズレてると思うんだよね…
    明らかに今回も成長遅い気がしたし( ´•̥ו̥` )

PMSいつも重い方??
    私昔酷くてイライラし過ぎて仕事に支障きたすレベルで周りに当たり散らしてた時期あった(´•ω•̥`)
    妊娠初期の体調不良ならいいなって思ってるんだけど…どうなんだろ?😭

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

特に関わる事もないしね(笑)
    旦那さん連絡とってるって、そいちゃんが知ってるのわかってるの?
    そいちゃん嫌じゃない?😢

あらら、じゃあ次なにかの機会にぜひ(^^)
    そいちゃん家は夜ご飯にパスタとか作る?

相手が早食いだと必死になるよね💦
    家での食事はともかく、外食くらいゆっくり食べて欲しい〜
    いつも『よく噛んで、もうちょっとゆっくり食べり〜』って言ってる😑

お誘いしましょ―!
    私、車がないから食材も買うついでに出かけること多くてね(^_^;)
    だから一緒に出かけることが多いのかな〜

あ、ほんと?よかった〜
    私は何でズレるのかよくわかんない💦
    だからこそ卵胞チェック大事!!!
    タイミング間に合ってるといいね!
    とりあえず、ゆっくり過ごす期間だね😊

んーん!全然ない(笑)
    式終わってもバタバタしてたし、彼の家で移り住んで慣れない環境だからだったのかも!
    今はだいぶ良くなったよ😃
    そいちゃんはひどい時期あったんだね💦
    その時って薬飲んで落ち着かせるの?

• 4月11日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

もう別れたらそれまでよ(ノ∀`)タハー
    付き合ってすぐの時はよくLINE飛んできてて、中身見せてもらったことあるw

内容は主人が彼女出来た!って報告。
    それに対して元カノブチ切れてて(元サヤになりたかったらしい)、連絡途切れた感じだったのにまたコソコソ連絡取り合ってたから今度は私がブチ切れ。
    ブロックしてたけど、今はカカオトーク使ってコソコソ連絡取ってるのを知ってるけど言ってない(☝ ՞ਊ ՞)☝
    簡単に会える距離でもないし、相手も結婚するらしいし…
    もう呆れちゃって😅
    でも内心イライラだよ😒💢

うちパスタ作らないなぁ〜!
    主人が食べられないのよ💦
    私は好きなんだけどさ😭😭

私もよく『ちゃんと噛まなきゃ痩せんよ!』って注意してるw
    しかも食べ方汚いからそこも注意しなきゃで…子供かよ😂

うちはお互い免許あるし、主人が引きこもり大好き人間だから早めにお出かけ予約しないと出掛けてくれない😔
    一緒にお出かけたくさん出来る夫婦のが私は理想だなっ😉💕

ちょっとした事で排卵ズレたりホルモンバランス崩れるから難しいよね(;゚Д゚)!
    卵胞チェックと排卵検査薬さまさまだわ!
    私ルトラール飲むと翌日からガッツリ体温上がるから排卵してから体温上がってるのか薬の影響なのかわかんなくて困る😰

ストレスが溜まっててPMS酷く出てるのかな??🤔
    でも赤いヤツ来てないなら、妊娠初期症状かもだし…まだまだ期待しちゃうね😘
    私は仕事のストレスも大きくてホルモンバランス崩れまくってたっぽい💧
    仕事辞めたら途端にPMSとはオサラバしたw
    漢方薬は飲んだりしてるよ( *ˊᵕˋ)

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

凄い!私だったら我慢できないでうわぁー!ってなってるかも💦
    キャバ嬢の営業のメールでさえもヤキモチやくから(-_-;)
    元カノとか前妻だったら携帯壊して家出するかもww

そうなんだ〜
    うち旦那がパスタ大好きで作るんだけど、クリーム系はあんまり好きじゃないって言うから、いつも同じようなのになっちゃうんよね。
    そいちゃんどんなの作るのかなーと思って🤤

あ、それうちも!よくこぼしたり…
    何でゆっくり食べないんだろうねぇ🤔
    旦那さんのご両親も早かったりする?

私、免許は持ってるよ!
    ただ駐車場もお金かかるから、親に車あげたの!
    でも、ウィンドショッピングは付き合ってた頃からよく行く方かな(^^)
    出かけると朝から夕方までずーっと歩いていろいろ見てた!
    今は疲れてすぐ帰ったりするけどww

難しい!!
    季節でもバランス崩れたりするんでしょ?
    最初、何で?何で?って焦ったりしてたけど、最近排卵の時期はあんまり必死にならなくなった(笑)
    検査薬は使ってるけどね!
    そいちゃん、オリモノは変化ある?

そうなのかな〜?
    ただ単に疲れが出たのが重なっただけかもww
    胸の所に変なプツプツも出来てたし、旦那に顔が死んでるって言われたよ😂

治ってよかったねー✨
    生理中前後くらいからイライラしてりしてたの?

• 4月11日
  • ぽん

ぽん

リセットーーーーー!
    今回もダメだったよ(。•́_ก̀。)

• 4月12日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

リセット!!!!
    まじか(´・×・`)

期待させるようなこと言っちゃったよね…
    ごめんね| ू ๑•́ㅿ•̀๑) ᔆᵒʳʳᵞ

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

全然!!!!大丈夫だよ(^^)
    ごめんね、ありがとうね💕
    暗くしてしまってごめんね💦
    ちょっと遅れてたから、んん〜?って思ったんだけど…ダメだった😣
    なかなか赤ちゃん来てくれないねぇ。
    朝から号泣してしまったよ😢

• 4月12日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

いやいや、私は大丈夫!!
    気にしなくて良いよ( *ˊᵕˋ)

生理遅れると期待ちゃうよね😭
    私も何度も同じ経験しては撃沈してた時あるから気持ちわかるよ〜😭💦
    その中には化学流産も何回かあったし…

泣いちゃうのは仕方ない!
    今はいっぱい泣いてまた新しい周期に向けてやれる事はやろう🙂🔅

本当に欲しい人のところにはなかなか赤ちゃん来ないのって世の中理不尽すぎる。

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

ありがとう💕

本当だよね、ほんとに不平等!!
    でも来てしまったものはしょうがないもんね😥
    次、またがんばる!
    そいちゃんはこれからドキドキ期間だね!
    赤ちゃん来ますように✨

がんばろうね!

• 4月12日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

毎回ニュースみては虐待されてる赤ちゃん達がうちの子だったら…って何度思ったことか😔💦
    なんでこんなに大金はたいてまで必死になってるのに赤ちゃん来ないのか本当悔しくてたまにすごく荒れてる日がある😅

ぽんちゃんところは旦那さんの性欲をアップさせたいね!
    回数増えたらいけると思ってるんだよね🤔
    そう簡単にはいかないのはわかってるんだけど💦💦

私は今回もダメそうでモヤモヤしてる〜!
    体温の上がり方良くなくて😣

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

本当、そうだよね!
    赤ちゃん何でそんな所にいっちゃったの?ってすごく思う😫
    私もリセットして3日目くらいは荒れたり、ズーンってなってる💦

そいちゃんどのくらいタイミングとってる?
    やっぱり、排卵期に4〜5回は頑張んないと難しいのかなぁ…。
    でもね、今回排卵日含めて1日置きに3回頑張ってダメだったからね😥
    困ったもんだ(笑)

そうなの?
    今、何日目になるんだっけ?

• 4月13日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私ニュース見たりする度にモヤモヤして1人でいる時に荒れて泣いたりむしゃくしゃして荒っぽくなったりする😅
    重症だねw

人工授精始まってからは禁欲期間設けられてるから回数減ったけど、可能な時は4回位は頑張ってもらってる୧⍢⃝୨
    昨日何故か排卵痛みたいな痛みあったから夜念のために誘ったら週末ね!って拒否られた😒
    毎日のように頑張ってくれた時は化学流産もあるけど、妊娠反応あったからやっぱり回数なのかな?って考えちゃう😔💦

今日で人工授精してから5日になるけど、今日ようやく本格的な高温期の体温に突入なの💧
    それまでは低温期と高温期の間をフラフラしてて…
    絶対排卵のタイミングズレてると思う💔

• 4月13日
  • ぽん

ぽん

一緒一緒ww私もかなり重症💦
    違う事に気を逸らそうとか思うけど全然ダメ!
    どうしても赤ちゃんの事考えてしまって、いつ来てくれるんだろう、何年待てばいいのだろうとか色々とネガティブになっちゃう😓

そっかぁ。間空けたら出来るかなぁ…
    でも、検査薬が少し陽性になりだしてからじゃないと意味ないよね?
    来週後半から頑張ってもらおうかな😁

あ、でも体温遅れて上がったりするんでしょ?
    あたしここ2週期くらいそんな感じだった!
    4〜5日目くらいから36.7~36.9になるから、それまでは低温期から高温期までのろのろ上がる感じ!
    上手くいってるといいね✨
    妊娠反応あった時って、やっぱり高温期が長かったの?

• 4月13日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

そう!気をそらそうとすると余計にモヤるw
    で、そのまま夜まで持ち越して眠れなくなるパターン(´•ω•̥`)
    ひたすら悩んで悩んでたまに彼の為にも別れようか考えたりして…
    夜中の思考は本当ダメね💦
    主人に怒られたわ😱💧

検査薬が陽性近くなったら白くなるまでは出来るだけタイミング取るのが良いらしいよね🤔
    あとは受精はしても着床上手くいかない事がほとんどだから運だよって言われた事ある(´・×・`)

体温はルトラール飲み始めたから強制的に高温期が続くの|ω・`)
    だから不妊治療始まる前みたいにちゃんと自力で高温期突入したか確認取れてないのは本当不安でしかない💔
    ゆっくり体温上がる感じなら心配いらないとは思うけど╭( ๐_๐)╮

妊娠反応でた時は実は今みたいにちゃんと基礎体温とってない時でさ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜
    だけど、生理少し遅れた?って感じなんだけど直感で多分妊娠してる!!!って分かってた感じ🙂

• 4月13日
  • ぽん

ぽん

諦めた頃に出来るって言われても、全然諦めきれないんですよね(^_^;)
    私もこんな自分が申し訳ない気がして、離婚考えます。
    こんな時に限って妊婦にはよく出会うし、妊娠出産の話はよく聞くし、爆発しそうです!

私はどこでつまずいてるんだろう🤔
    段々、辛さが増してくる…
    すぐに出来た人はどんだけ運がいいんだろうね。

高温期続けるのは黄体ホルモン出してることになるの?
    着床を続けさせる為?
    ここ最近、急に緩やかになりだした💦
    もういいのか悪いのかよくわからん!笑

そっかぁ。やっぱり体温測ってるとストレスになるのかな?
    止めるのもちょっと不安になるんだよね…
    排卵付近までは測ろうかなぁ。
    直感でわかったんだ😀
    その気持ちだけでもいいから、一度は味わいたいな…

• 4月13日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

遅くなってごめんね💦

少し体調崩してた( ´•̥ו̥` )
    昨日は本当めっちゃ微量だけど出血するしでションボリしてたよ😔💧

私は諦めた頃に子供出来るよ!って言葉は一切信用してないし、空から赤ちゃんがタイミングみてるってのも信じてない╭( ๐_๐)╮
    だってそれなら妊活頑張る意味ないもん…

ルトラールは無理矢理黄体ホルモン補充して、着床しやすい環境作るらしいけど全くかすりもしないよww

確かに私は何度か流れてはいるものの、妊娠反応見れただけでもいいのかもだよね(∩´﹏`∩)
    でもぽんちゃんには流産経験して欲しくないから、陽性反応出たら出産まで行って欲しいな😭
    本当今でも思い出すのも辛いし…

• 4月16日
  • ぽん

ぽん

体調大丈夫!?
    もしかしたら着床出血かも!!!!
    体調もそれでちょっと悪くなってたのかも!!

そうだよね…
    この間TVで大家族があってたんだけど、その奥さんが『趣味:妊娠、特技:出産』とか言ってて、ムカついてチャンネル変えた☠️

そいちゃん、黄体ホルモン少なかったの?
    でも妊娠出来る体なのは確かだもんね!
    絶対、赤ちゃん来てくれる!!!
    それは諦めないようにしないとね😊

あとね、先週の土曜日(採血の結果聞きに病院に行ったのね。
    ホルモンも結果も特に問題なし。他もいろいろ検査した結果は問題なかったみたいだったから『私、赤ちゃん出来ないんですかねぇ?』って先生に聞いたら、特に問題は無いし…たまに原因不明で出来ない人もいるけど

『運が悪いんでしょうね』って言われて、なんかこぉ、(´°ω°)チーンってなったよww
    運なんてどうしたらええっちゅうねん!って(笑)

• 4月17日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

着床出血ってどれ位出血するんだろうね|ω・`)
    でも本当どっか切り傷でも作ったレベルだから知らないうちにお股怪我したのかしら?w
    最近何も手を出される事してないんだけどね😂

ストレス溜まってるのか最近食事が飲み込めなくてさ( ´•̥ו̥` )
    飲み込むのに気合いがいるの😱💦

大家族のやつ見てなかったけど、そんな事言ってたの!?💢💢
    最悪!確かに出来やすい体質なのかもだけど言う必要ないじゃん!!
    喧嘩売ってる😒✋
    この前のマツコの夜の街徘徊の番組でもさ〜、下町の夫婦に『早く孫みせてやれ!』とか『子供作り方知らないの!?』とか言ってて:( #´°ω°` ):イラッっとした💢
    一気にマツコ嫌いになったよね…

血液検査では夫婦共に異常なし*ˊᵕˋ)੭
    精液も大丈夫だし、私の卵管も通水で通したし…
    ぽんちゃんとこと同じで原因不明の不妊って言われたよ😭
    私らはそんなに運ないのかね…((((;゚Д゚))))
    やけ酒してぇ…w

• 4月17日
  • ぽん

ぽん

どんくらいだろう?でも、生理と思ったらちょろっと出て止まったって書いてるのネットで見たよ!😃

えっ💦大丈夫!?
    そいちゃん細いのに、もっと細くなっちゃう😣
    でも、もしかしたら赤ちゃん来てるのかも!!

うわぁ。それ嫌だね…
    もしかしたら出来なくて悩んでるかもしれないじゃんね!

同じ♡
    まぁ、異常が無いだけでもいいんだろうけど…
    運って言われたら、こんなに運が無いのかって、落ち込むよね😓
    何でなんだろう。今週末頃に排卵予定なんだけど、運なんて言われたら気持ちが入らなくて💦

• 4月17日
いぬがお

そんなこと言わないでください。うちは夫婦して37のときに授かりました。
1回では難しいですよ。
問題がなくても、人間は1周期に2割しか妊娠しないらしいので。半年くらいは余裕でできないのはあまり前ですから。
基礎体温もきれいだし、半年くらいは頑張ってみてはいかがですか?不妊も1年くらいできなければ、、、と言いますしね。

• ぽん

ぽん

そうでしょうか…大丈夫かなぁ( ´ㅁ` ;)
    半年くらいは心配や不安にならなくていいですかねぇ😣?

体温きれいですか?💦
    今期の高温期は安定してるとは思うのですが、他の高温期はガタガタなってる気がして…

• 1月21日
  • いぬがお

いぬがお

まだ若いし、焦らずに!すぐできた~なんて聞きますが、たまたまですよ。
    基礎体温は、高温の範囲内ですし、問題ないですよ。低温並みに下がっちゃうと良くないですが・・・病院では見せましたか?画像が小さいのであれですが。ちょっと高温期が短めにも
    見えなくもなかったので。でも排卵はちゃんとしてますね!
    あと、子供ができたらだんなどころじゃないです。(笑)まだ新婚さんならなおさら、二人で過ごす時間を楽しんだ方がいいですよ!もう戻れないですから。
    私は10年以上子供がいなかったですが、できたらできたで、夫への思いはちょっと変わります。(^^ゞちょっと寂しいですよ。

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

そうでしょうか( ᵒ̶̥́௰ ᵒ̶̣̥̀ )
    周りはみんな若くしてママになっているので、焦ってしまって💦
    なんで私は出来ないんだろう、どうしたらいいんだろうって…
    今、これを書きながらも泣きそうになってます(^_^;)

婦人科でブライダルチェックをしてもらう際と、年末にタイミングを見てもらう際に、自分で体温を記入したグラフの表を持って行きました。
    そこで、排卵もしてるしタイミングもこの辺かなぁって教えてもらって、3か月してダメだったらまたおいでって言われました。

そうですね。二人の時間は今だけですもんね。
    でも、旦那もすごく楽しみにしていて、よく子供が出来たら〜とか、今年のクリスマスはきっと一緒に過ごしよるばい!とか話してきます。
    そうなれば本当に幸せですが…
    その為に何をどうしたらいいのかわかりません。

体を冷やさないようにしているし、睡眠も出来るだけ11時には寝るようにしていますし…
    タイミングも検査薬も使い、体温も見ておりものも観察して…

それでもだめ。
    何も考えてない人がどんどん出来ているのに…なんで…
    もう自分が嫌な人間です。

生理中は排卵の事気にしなくていいので、ちょっとは楽ですが( ´ー`)

• 1月21日
  • いぬがお

いぬがお

頑張ってるから、きっと赤ちゃんが見つけて来てくれますよ!
    私も考えちゃうそうですが、考えない人のがストレスフリーなのがいいのかもしれませんね!
    妊活中はホントに辛いですが、できたらできたでまた大変だし、悩みはつきません。(-_-;)
    それと、人よりあとに生んだ方が、いいことも結構ありましたよ!私の年だとだいたい周りはみんな小生意気になってますが(笑)赤ちゃん久しぶりだから、みんな喜んでくれます。
    それに同じくらいの子がいると成長具合とか気になったりしますしね。きっといいタイミングに来てくれますよ!

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

ですよねぇ。
    あんまり考えないようにって思ってるのですが…考えないようにするために考えしまいます💦

ちょっとずつ次の排卵に向けて、と思っているのですが、またこんなに悲しい思いをするのかなぁとか考えると、怖くなってしまって…

• 1月22日
chiiiii

初めまして。
私は、結婚10年目でようやく息子を授かりました!

不妊治療は、3年。。。
妊活は大変だったし、リセットのタイミングで何故か 周りの妊娠報告が重なることが多く、毎回泣きました。

うちは、私が30旦那さんが35で、ようやく病院に行きました!
病院行けば出来ると思っていたのに、3年…体外までやりました。たくさん、旦那さんの前で泣いたり怒ったり…実家に行きたくなくてワガママ行ったり。。。

その時間、今思えば 私たち夫婦には大切だったのかなぁ。この人だから、ここまでやってこれた。と、思います!

周りに、不妊治療してる人がいなかったので ものすごく孤独でしたが、、、(>人<;)

リセットしたら、本屋に行って 次の海外ここに行こう!ペットショップに寄って癒される…
美味しいものを買う!お酒を飲む!
妊活考えずに、愛し合う!

排卵までを思いっきり楽しみました!

辛いことたくさんあると思います!でも、少しでも 楽しめるものを見つけてもらえるといいなぁーと思います!

• ぽん

ぽん

リセット…辛いですよね。
    私も涙が止まりませんでした。
    今もうるうるきています💦

20代の内に子供を作るのが夢でした。
    もう無理なら諦めようかとも思ってしまいます。
    なんと言うか、投げやりになっていて…

確かに生理中は排卵の事気にしなくていいので、ちょっとは楽ですが、やっぱり今回のリセットが気になって気になって💦
    今はもう何もしたくない…
    旦那にも会いたくない…
    お腹も痛い…(。•́ωก̀。)…グスン

次、頑張ろうと思っても何をどうしたらいいのか…
    前向きになれなくて…💦 

• 1月21日
  • chiiiii

chiiiii

うんうん。お腹痛いし、なんで??私だけ??って泣けてきますよね。。。
    今は思いっきり泣いて泣いて、いいと思います!!
    私はもぉ逃げたくなって半年 妊活しませんでした!

しかし、私の場合は諦めたときには、出来ませんでした泣
    だって、心のどこかでズーッと望んでいるんですものね。。諦め流なんて、言い聞かせているだけだったもの。

なんかうまく言えなくてごめんなさいね。

• 1月21日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、ありがとうございます💕

考えないようにとか、諦めたらって、なかなか難しいですよね💦
    諦められるんだったら、こんなに苦しまない訳だし…(-_-;)
    でも、ずっと落ち込んで泣いてる訳にもいかないので、今はお腹の痛みと戦いながら、式の準備進めてます(笑)

• 1月22日

不妊治療をしている婦人科なら
出来ると思いますよ。
お金がかかる事ですし、体に負担がかかる事でもあるので、病院でも一回のタイミングだけだとすぐに検査を進めるとこは少ないと思います。
お母さんや旦那さんに愚痴が吐けるなら頼って甘えてみて落ち着けるもの見つけてはどうですか(^ ^)?

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    どこもそう言うので、検査してもらえない!ってパニックでした💦

愚痴ってます。昨日も今日も…
    でも、あまりずっとグチグチ言ってると『そんなんじゃあ、出来るもんも出来んばい!!!』と、旦那からお叱りを受けました…

ダメですねぇ
    他のことは楽観的に考えたりするんですけど、なかなか赤ちゃんの事は難しいですね(^_^;)

• 1月22日

退会ユーザー

お母さんになりたい人は
    みんなそんなものですよ(^ ^)
    あたしも何度旦那に泣き喚いて
    クッションなど投げ、あたしの気持ちなんて分からんくせに!と言ったことか(笑)

• 1月22日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか!?
    めそめそして、旦那にうぇーんって泣いて…私だけおかしいのかと思ってました💦
    でも、旦那も一緒に落ち込むよりは助かりますね(^_^;)

• 1月23日

退会ユーザー

全然おかしくないですよ(^ ^)
    そうです!旦那さんが強く居てくれて支えてくれますよ♡

• 1月23日
tensyouzyo

私が19で夫が37で現在妊娠中ですがこの子を授かるまで1年かかりましたよ!
4回流産しやっとここまで育ってくれました。

まだ、たった1ヶ月ですよ?
焦らなくても大丈夫ですよ。

妊娠するのは奇跡的な事です。
そして、育つことも奇跡。
産まれてくることも奇跡です。

色んな奇跡を経験してやっと産まれるんですよ(´ ˘ `∗)

私は若いので専門的な検査等はしてもらえませんでしたが基礎体温と排卵検査薬でタイミング治療をしてもらってましたよ!
タイミング治療くらいならしてくれる病院はある筈ですので探してみてもいいかもしれません(´ ˘ `∗)

ただ、結構金額がかかるので海外の排卵検査薬を買ってみて自己流で半年位やってみるのがいいかもしれませんよ!
ママリでも海外製の排卵検査薬を使ってる方は沢山いらっしゃいますし(*˘︶˘*).。.:*♡

若いから妊娠しやすいということも決してないので焦らずゆっくり待っていてあげてください。
自分が産まれるタイミングを空の上で選んでる訳なんですから(´ ˘ `∗)
人生で最初で最大の選択くらいゆっくりさせてあげましょ(´ ˘ `∗)

• ぽん

ぽん

おめでとうございます✨

私も今回、初めて検査薬使いました!
    タイミングも基礎体温からでしたが、病院で見てもらって今回挑みました。
    だから余計、期待とショックがあるんだと思います…💦

でも、tensyouzyoさんが言うように、まだ一回ですもんね。
    気持ち切り替えないとですね(。•́_ก̀。)

• 1月23日
TWINSboyベビー

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ😌うちわ子ども授かれるまでに3年かかりましたが欲しい欲しいって思ってる時ってなかなか出来ないんですよね😢ちょっと諦めかけた時にふと赤ちゃんわ来てくれると思いますよ🤗今わ夫婦の時間を楽しみながら気長に赤ちゃん待っててみてもいいのかなって思います😆ぽんちさんに赤ちゃん来ること祈ってますね💋

• ぽん

ぽん

ありがとうございます💕
    ゆっくり待ちたい気持ちもあるのですが、年齢を考えると焦ってしまって…

私 27歳 旦那 37歳
    今年で28と38になる年です。
    私は昔から早く子供を産みたいと思っていました。
    気持ち的には今でも遅くなったなぁって感じなのですが、どうしても30までには産みたい!って思っているんです💦
    旦那ももう40前になりますし…

• 1月23日
ちー

もしそんなに不安だったら思いきって不妊治療専門の病院に行ってみてはどうでしょうか?

私も早く子供がほしかったので、妊活始めた月から排卵検査薬を使い自己タイミングで3ヶ月してダメだったので婦人科に通い簡単な血液検査や卵胞チェックをしてタイミング方を3ヶ月しました。
合わせて半年。毎回タイミングがバッチリの何も問題のない男女だったら絶対妊娠すると私は思ったのですぐに不妊治療専門の病院へ転院しました。
詳しい血液検査、卵管造影、旦那の精液検査などしました。
そしたら私の卵管と旦那の精子に問題があり自然妊娠は厳しいと言われその月から人工受精することにしました。
結局人工受精も4回ダメで私も旦那も相当落ち込み精神的に疲れたので思いきって先生に勧められていた体外をすることにしました。
そしたら運良く1回目で妊娠することができました。
自分の話をだらだらと話してしまいすみません。

婦人科の先生に良い卵が育ってるよ~とかタイミングもバッチリだったね!など言われても詳しい検査をしてないので他に問題があったら意味がないですよね。
旦那さんの理解も必要だと思いますが、やっぱりしっかりと検査をしてもらった方が安心すると思いますよ(^^)
あと私は今回ダメだったら病院に行こう!転院しよう!体外に進もう!もしそれでもダメなら有名な不妊治療の病院へ行こう!など常に先のことを考えるようにして精神を保ってましたよ(^-^;

• ぽん

ぽん

そう思い、去年の春ごろに不妊治療を行っている病院に電話しました。
    不妊の検査をして欲しいと聞いた所、ほとんどの病院が『不妊症と決まった訳じゃないので、まずは先生と話して、タイミングを見て…』との事で検査の予約は出来ませんでした。

講義を聞いてからじゃないと予約が出来なかったり、平日の決まった曜日にしか専門の先生がいなかったり…
    私がまだ仕事をしているので、なかなか講義を聞きに行ったり、平日に行く事が出来なくて💦

なので、行ける日に開いている近くの婦人科でブライダルチェックをしてもらいました。
    そこでは妊娠するにあたって、何の問題もないよと言われました。

それもあって、今回は検査薬と先生に見てもらったタイミングでバッチリだったので、ショックと本当に大丈夫なのか不安になってしまって…

今日も今回の生理が終わって、通水検査やホルモンの検査をしてもらえるかどうか、婦人科に行ってそうだんするつもりです(^_^;)

• 1月23日
  • ちー

ちー

不妊専門の病院に行きたいのにお仕事でなかなか行けないのは辛いですね💦
    もし行けるようになったら不妊の病院には自己タイミングで1年くらい妊活してました、とか婦人科で数ヶ月タイミングみてもらってましたって嘘言っちゃえばいいと思いますよ(^^)
    私も不妊の病院に初めて行ったとき妊活期間半年くらいサバ読みました(笑)
    でもまずは婦人科で通水検査などがしてもらえるといいですね✨

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

そうなんです…
    なかなか行けなくて💦

なので、近くの婦人科で相談して、今度フーナーテストすることになりました( 'ω' ;)
    でも、旦那も仕事があるから朝からなんてタイミングとれないし…
    どうしようか悩んでいます💦

• 1月24日
さわらちゃん

排卵検査薬をおすすめします!
海外の休めのものを使いましたが、周りの人もワタシも一回でできましたよ!

• ぽん

ぽん

排卵検査薬使ったんです…。
    タイミングもバッチリでした!
    1回で出来て欲しかったです(´;ω;`)
    羨ましいです。本当に展

• 1月23日
  • さわらちゃん

さわらちゃん

そうだったんですね…。
    いらぬおすすめをしてしまいました…。すみません。
    排卵検査薬陽性反応後と二日後に行為を行った感じですか?
    私は陽性後の夜と次の日にしました!

来月もう一度がんばってみてください!応援しています!

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、ありがとうございます(^^)
    陽性反応があった日(その2日後に排卵)、その後はタイミングは取れませんでした💦
    だから、正確には2日前にタイミングがしっかりとれたって事です(^_^;)

やっぱり陽性反応が出た日と、それから陰性になるまでは1日置きくらいでタイミングとった方がよかったのでしょうか?

次の排卵付近、がんばります!!

• 1月23日
  • さわらちゃん

さわらちゃん

私の排卵検査薬には当日と二日後がベストって取説に書いてありました!
    ものによっても違うかもですが…。
    日にちを分けて二回した方が、確率は上がりますよね!

ぜひ試してみてください。

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    じゃあ、次は反応出た日と2日後もやってみます!
    とりあえず、陽性がでて陰性になるまでタイミングとれたらとってた方がいいんですかね?

• 1月24日
  • さわらちゃん

さわらちゃん

私もそこまで詳しくないのですが…二回はした方がいいはずです!
    毎日すると精子が薄くなるとかあると思うので、三回目以降は確率は低くなるかもしれませんが…。
    なので、陽性がでる直前は止めておく方がいいと思います。

• 1月24日
ちょこ

私は妊活始めて1年半です✩

私24 旦那35です。
なかなかできなくて正直毎月辛いです。
辛いなりに努力してるつもりです。

だから辛い気持ちわかります。
でもお互い一緒に頑張りましょ😊?

• ぽん

ぽん

遅くなりました。ありがとうございます!

そうですね、頑張らないとですね!
    そろそろ生理終わるので、次に向けてタイミングみたりとがばります😄

• 1月26日
am

私も同じです!

私も旦那も20台前半
若いしすぐ出来るだろうと思っていました。
私ももうすぐ結婚式です。

12.1月ダメだったのも、
きっとその頃出来ていれば式当日は
悪阻があっただろう。結婚式楽しめないかもしれない。
きっと神様もそれをわかっているのだろう。
と思うようにしてます!

それと、結婚式準備やら痩せたいだのでご飯を減らしたりで、ストレスがありました。
きっとそのせい。
結婚式終わったらゆっくり妊活しようと思います。
ぽんちさんも結婚式の準備やらでストレスとかはあったのではないですか?
私も不安ですけど、まだ妊活始めたばっかりです!
お互い頑張りましょう♡

• ぽん

ぽん

そうなんですね。
    あまり感じてはないですが、仕事の事や家事、式の準備など…いろいろとストレスになってたかもしれないです(-_-;)

• 1月26日
おまめちゃん

そっかぁ🤔
本当〜に「ん?これ血だよね?」レベルの出血だからどうだろうね💦
今回の人工授精ね、1週間くらい地味に下腹部痛に弱い痛みあったしなんなんだか…
ま、あと数日で結果分かるだろうから放置だね🙂✌️

食べるのに気合いがいるってめんどくさいよねw
お腹空いてるのに喉の奥に入らないから1人で頭上向けたりしてる😂
前からたまにあったんだけど、結構しんどいから病院で診察受けるか悩んでるけど何科かわかんないww

でしょ!?同じく不妊で悩んでる夫婦だったら最悪な発言だよね!😡
夫婦もその親も苦笑いで過ごしてたけど、ちょっとアレはないな〜って。
やっぱりその辺マツコには分からないよね。って素直に思った😒✋
久々にテレビですごく気分害して寝る前の番組だからモヤモヤして寝付き悪くなったわ😔

異常ないのは嬉しいけど、運って言われたらもう何したらいいのか分からなくなるよね…💔
私もそういう事言われると気持ち入らなくなるからどうでもいいよって自暴自棄なるよ!
でも排卵日逃したくないって気持ちもあるから悶々とした日々になっちゃうしさ😭

私は今ね、もしかしたらピックアップ障害なのかな?とか疑い始めてる💦

• ぽん

ぽん

着床痛かな?
    上手くいってるといいね!
    赤ちゃん頑張れー!💕

食欲もないの?(;・д・)💦
    病院だったら内科かなぁ…
    長引くようなら早めに病院に行って見てもらった方がいいかもね!
    なんだか、心配…😥

苦笑いしか出来ないよね。
    でも私だったらキレてるかもww
    もうちょっと周りの事考えて発言して欲しいね。
    只でさえTVに出てて、誰が見てるかわかんないんだし😤

うん…ほんとに。
    じゃあどうしたらいいの?ってモヤモヤした。
    旦那は『運なら頑張ればいいだけやん!』って言うけど、何だかなーって😔
    今週末は連チャンで出来るだけ頑張ってもらおうかなぁ。

ピックアップ障害って排卵した卵子を上手くキャッチ出来ないやつだっけ?
    それってどうしたらわかるの??(;・д・)

• 4月18日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!
    返信じゃなくて新しく作っちゃったのね私…😭
    ごめんよ💦

妊娠するなら同じタイミングが良いなぁ〜☺️🔅
    食欲は程々にあるよ!
    ただ飲み込むのがしんどい時あるから食べるのが嫌はなる😣💔
    内科行ったほうがいいのかな〜?
    まだこの辺の病院とかの場所分からないから調べておかないと😱

テレビって不特定多数の人が見るもので、確かに万人受けするのを作るのは大変だけど言い方ってものがあるよね😔
    身近にいる人からの発言でさえも傷つく位弱ってるのにテレビで追い込みかけられるようなのを見たら逃げ場なくなっちゃうよ( ´•̥ו̥` )

旦那さん間違っちゃいないけど、それ女性には凹む事なのよ〜😣💦
    でも男性は出す側だからわからないか(´・ω・`)ショボーン
    うちの主人もそんな感じだしな…
    連チャンで頑張ってもらおう!運だからたくさんタイミング取って運気上昇しなきゃだもん!!!って😊

そうそう!ピックアップ障害は卵管采が上手く機能しなくて卵管に入れない受精障害!
    これは確か体外受精とかやらないと分からないって聞いたような…
    根本的な治療法はないらしいから、人工授精を何度もやっても授かれない場合はピックアップ障害の可能性高いみたい😫

• 4月19日
  • ぽん

ぽん

大丈夫だよ!けっこう長くなってたもんね😄
    ねー!そいちゃんと同級生のヘビちゃん欲しいな〜💕
    そしたら次のカテゴリでまた色々話そうね!

そっかぁ。何なんだろうね?
    水分が少ないとか…食道が狭くなってるのかな?🤔
    早く良くなって欲しい!
    細いそいちゃんが無くなっちゃう( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

マツコの発言、批判あってるんじゃないかな?
    大家族のTVも今は見たくないよ…
    美奈子も7人目妊娠でしょ?
    何なのマジでって苛ついてくる!
    八つ当たりだけどww

凹むよね…
    原因不明って1番困る!
    原因がある人はある人なりに辛いだろうけど、治療って何かする事があるから、気持ち的には治療に持っていけるじゃない?
    『運』って、どう気持ち持ったらいいのか💦
    あ、今朝の検査薬が陽性になりだしたよ!
    明日から頑張ってもらおうかな😁

それは先生に言われたの?
    体外受精しないと分からないとか、本気で困る!
    でも、もしピックアップ障害なら体外受精したら妊娠出来るんだよね!?😮

• 4月19日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

お互い今年中には妊娠出来ますよーに( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

私最近妊活疲れてるのか、夢でも不妊治療してるんだよね…
    さっきうたた寝しちゃったんだけど、その夢が体外受精始めるって話を先生としてる夢😱💔
    なんか追い込まれてるような気持ちになって目が覚めるよ(´×ω×`)

水分少ないのかも!?
    私あまり飲み物飲まない人だから💦💦
    少し時間かかるけど食べてるから無くなりはしないよ\(^ω^)/
    そして痩せもしない!ww

マツコの発言Twitterでは少し批判されてたけど、それよりもその後に出会ったおばあちゃんの話に皆感動しててスルーに近いイメージ(´・ω・`)ショボーン
    大家族のやつは最近観たくなくてスルーしてる!
    家庭環境も微妙だったりするし、ポンポン妊娠してる姿が腹立って😫✋
    そんなに生活厳しいなら子供増やすなよ!って😅

確かに原因ありも辛いけど、原因不明のが治療もやりようがないもんね╭( ๐_๐)╮
    おおお!そろそろ排卵だね♡
    今日からたくさんタイミングとってもらわなきゃ☺️💪

人工授精何度も失敗したりすると先生から言われたりするみたい( ´•̥ו̥` )
    それでも本当にピックアップ障害なのかどうなのかってなかなか分からない面倒なやつだから調べるのも難しいみたいだよ〜。
    うまく排卵出来てないって事だから、体外受精なら授かりやすくはなるみたい( ・ᴗ・ )

でも失敗もあるからお金と時間、精神面との勝負でチャレンジするしか…😵
    うちいつまでお金持つかな😔💦
    あまり回数はできそうにもない😭

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

ね!一緒にママになれますように💕
    きっと可愛い子が産まれる✨

私なんて生理来た日にうたた寝で赤ちゃん出来た夢見た…。もう傷がえぐられたよ(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    そいちゃん体外受精したいって思う?
    私も人工授精の話はされてるから、どうしようか悩んでる。
    とりあえず、年内は頑張ってみようとも言われたけど…💦

そうなの!?
    私、飲み物ないとダメだー!
    そいちゃん細いから心配だよ〜😢
    これから夏に向けて隠せなくなってくるから、私もそいちゃん目指してダイエットしなきゃ!

そうだったんだ…
    みんなあんまり不妊に関してそんなに思わないのかなぁ( -᷄ω-᷅ )
    そうそう、何でそんなに簡単に出来るんだろう。
    もう謎でしかない!

昨日は頑張ってもらったよ!
    出来たら今日も、検査薬が陰生になるまでは数多くしてもらいたいんだけど…
    連チャンはきついかなぁ😭

ピックアップ障害でも、基礎体温は2層になるのかな?
    何かしらの症状があればわかりやすいのにねぇ。
    私もどこで手こずってるのかさえ分からないから、なんかモヤモヤする🌀
    もう最初から体外受精した方がいいのかなぁ。

そう!お金大変だよね…
    私も病院代くらいは自分で払えればって、働くこと旦那に言ったんだけど、『一つに集中した方がいいやろ!すぐ出来たら雇う方も迷惑!それに、お金をかける価値があるものだから気にするな!』っ…
    気になるから言ってるんじゃんね!

• 4月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

産み分けとか気にしないから赤ちゃんおいでー(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ
    早く来ないとうちの貯金が底付いて授かれても貧乏で何も出来なくなるよ😱💦

私も今周期は変な夢ばっかりみてるから焦ってるんだろうなって思う…
    体外受精はね、やりたい気持ちもある。
    けど、お金の事やこれ以上体に負担かけたりストレス溜まるかもしれない治療するのは辛いって思って少し躊躇ってる😣💔
    周りのプレッシャーに押しつぶされそうになってるくせにビビってんだよね😭

私ルトラール服用始めてから副作用で数キロ太って結構やばいよw
    AIHする度に体重が強制的に増えていく…
    食事気をつけてるのに😔
    飲み物飲まなさ過ぎて怒られてるから飲んだ方がいいよ!まじで!

同じく不妊にならないと関心はないんだろうなって。
    老若男女問わずにね😒
    妊活始めて一回目の1発で出来ました♡とか見ると悔しくてブチ切れそうになる😫💦

そうだね〜、完全に陰性になるまでは頑張って貰いたいところ…ヾ(・ω・`;))ノぁはは
    でもうちの主人と同じで連チャン無理だとしたらせめて一日置きだと嬉しいよね!

多分ピックアップ障害でも2層になっちゃうから判断が難しいのかな?って思ってるショボ━(´・ω・`)━ン
    ストレス知らず知らずのうちに溜め込んでるのか卵胞の成長とか悪くなってるし…
    モヤモヤしかしないや!

私も同じ内容で仕事してないの!
    東京越してきた時にまたパートするわって言ったら『妊活集中しよ。仕事始めると病院通う通うって言いながら行ってないじゃん。お金は俺らが貯めた貯金から使えばいいから。』って( ´•̥ו̥` )
    ありがたいけど、終わりのない治療費いつまでも払える程貯金もないから働きたいのに(´×ω×`)

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

ほんと、元気な赤ちゃんだったらどっちでもいいよね!
    もう愛しくてたまらないと思う✨

私も自分自身が難しい事なんだけど、あまり思い詰めないでね💦
    体外受精って、受精卵を人工授精みたいに排卵狙って体に入れるんだよね?
    1回は検査として保険で安くしてほしいね…
    体外受精するなら、病院は別の所で?

私ね、昔痩せ過ぎて生理止まった事あるんだけど、その時ホルモン剤飲んでめっちゃ腰回りとか肉ついた!!!
    それからなかなか落ちなくなったよ〜💦
    飲み物は大事だね!
    常温のお水やルイボスはよく飲んでるよ😀

わかる!!だから何だよ?って思う…
    あんまりそう言うのって聞きたくないよね😣
    私、旦那さんの頑張りも、いつか嫌になられたらどうしようって不安になるよ💦

4日前くらいから反応あって、昨日から濃くのりだしたのね!
    昼ごろの検査はすぐ反応して濃くなったんだけど、今日した方がいいよね!?
    なんかいつやったらいいのか、もうわかんない💦

そうなんだ…
    じゃあ、私もその可能性あるなぁ。

そいちゃんの旦那さんとうちの人、考え方が似てるのかな?🤔
    せめて、週3〜4くらいのパートでもさせて欲しいよね〜

• 4月23日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

体外受精のこと色々調べてると人によっては採卵痛いって聞くから怖い:(´◦ω◦`):プルプル
    多分だけど、体外受精になると採卵の月と移植の月みたいに別れてるのかしら?
    なんだかよくわかんない💦

とにかく病院によって金額設定も違うし、料金表の見方もよくわかんない😣💧
    体外受精やるなら絶対別の病院!
    今必死に探してるw
    どこの病院も今よりは遠くなるから電車で通うのがしんどくならないようにしないとだし( ´•̥ו̥` )
    考えれば考えるほど不安しかないよ😂

生理止まるほど痩せるってやばいよ!
    私は拒食っぽくなって栄養失調なった時でも生理は止まらなかったよ😭
    ホルモン剤って本当体にお肉つけてくれるよ…
    大切なホルモンだけど、痩せなくなるのは困るのよね(´・ω・`)ショボーン

私は毎朝ルイボスティー作って飲んでる( ・ㅂ・)و ̑̑
    飲むのめっちゃ遅いけどw

排卵検査薬がすぐに反応して濃ゆい時はもう間もなく排卵になるからタイミング取った方がいいよ!
    排卵に合わせるなら夜だけじゃなくて朝とかにもタイミング取るといいって言うけど、うちは無理だわー!恥ずかし🤣🤣

うちの主人は結婚前に私は仕事せずに家にいて欲しいって言われたよΣ\(゚Д゚;)
    2人ならなんとか生活出来るけど、今後の為の貯金やらなんやら考えたら働きに出なきゃ(ヾノ・ω・`)ムリムリ
    引きこもってたらストレスも溜まるし、友達もいなくていい事なんてないよ😵
    少しの時間でいいからパートで働きたい😔

• 4月24日
  • ぽん

ぽん

採卵って器具入れて、卵胞から卵ちゃん取るの?
    痛いのは嫌だなぁ…😖
    ああ、なるほど!まず排卵の時に卵取って、次の排卵に合わせて、受精卵を入れるって感じなのかな?

私も今の病院はちょっと遠いからなぁ…
    月1くらいのペースならいいけど、週1とかだと交通費も痛いし、疲れる!😑
    大丈夫だよ!あんまり不安になり過ぎないようにね!
    何とかなるなる!✨

あの時はヤバかったね💦
    私、身長が154cmくらいなんだけど、36kgまで体重落ちちゃって…
    40切ったら生理止まってた😣
    生理起こす薬と注射したらすぐに生理来るようになったよ!お肉ついたけど“િˀ̢⁼̴̤̆◡ુ⁼̴̤̆ )笑

おお!頑張ってるね!
    朝のルイボスは温かいやつ?
    うちはもう煮出して冷蔵庫に入れてるから、旦那もルイボス飲んでる😂

今朝、めっちゃ陽性反応出た!!!
    テスト線の所に染み渡る前に反応!笑
    夜までに陰性になっても、今日の夜はタイミングとった方がいいかな?🤔
    一応、昨日の夜は取ったけど〜
    ほんと今朝だとベストタイミングだったのかなー。
    うちも平日の朝は絶対に無理だ💦
    朝出来るのは休日だけだな(^_^;)

昨日、病院に行ったら卵胞が21mmになってて『もう排卵間近だね!』って言われて、自然に排卵するかもしれないけど、一応って注射されたの😫💦
    これで今日の夜までには確実に排卵するって言われたけど…
    わざわざ注射する意味あったのかなぁって、モヤモヤしてる🌀

あ!同じ!
    私も言われたよ〜
    最初は楽だーって思ったけど、やっぱりずっと家って言うのもねぇ😔

• 4月25日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

注射針みたいなのを卵巣?に指して卵を回収するみたい!
    麻酔してる筈だから痛みがないと思うんだけど、痛い人は麻酔しない病院があるのかな?
    私もまだよく分からないけど、ある病院の体外受精の料金表には採卵月と移植月って書いてあった😅

病院遠いと通うだけでしんどくなるよね💦
    今のところはバスと電車で30分位だから近いけど…( ´。pωq。)

ぽんちゃん意外と小さい…!
    私は162あるよ😱
    私も38㌔まで落ちたけど、生理止まらなかったよΣ\(゚Д゚;)
    ぽんちゃんの体は繊細なんだな😭

ルイボスティーは温かいやつをぬるくして飲んでるw
    猫舌だから熱いと死ぬwwwww
    でも冷たくするとお腹冷やすしでワガママボディ🤣

おおおおお!!
    今日強陽性なのね٩(ˊᗜˋ*)و
    昨日取ったなら精子が排卵待ちしてるけど、可能なら念のために今日明日はタイミング欲しいよね😫
    しかも注射して確実に夜までに排卵なら昨日のタイミングでバッチリじゃない??
    人によっては30mm位まで成長するから、誘発剤で刺激したってことなのかも?🤔

ちなみに、昨日の夜にぽんちゃんの旦那さんと同じ発言されたよ😂
    パート始めてすぐに子供出来て辞めたら迷惑かかるから辞めなさいって゚*。(・∀・)゚*。
    同じ性格?過ぎて1人で笑っちゃったよ😂😂😂😂

あと、今これ打ちながら生理来ました( ´。pωq。)
    生理遅れてたのに残念〜!

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

わぁぁ、痛そう💦
    その時痛くなくても麻酔切れたら痛そう…
    けど、それで上手くいくなら頑張る!!
    いい病院が見つかるといいね😊
    ネットで探してる?

おおおお!
    そいちゃん、私の理想の身長✨
    羨ましい〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    チビだとワンピースとか微妙な長さになるのよ…
    そいちゃん、美人でスタイル良いなんて旦那さんが羨ましいーーー💕

私も猫舌!
    熱いの食べる時はかなり遅くなっちゃう💦
    うどんとかラーメンとか食べ行くと、旦那が先に食べ終わるから、いつも、私待ちになる(笑)

ああ、やっぱり今日も頑張った方がいいのか〜
    旦那がカラカラになるかもしれないww
    30mmって大きいね!
    私いつもどのくらいで排卵してたんだろう🤔
    21mmでもまだ排卵せずに留まっていたなんて…
    体温もちょっと上がったから、もう排卵してるかも思ってた💦

おお!旦那さん似てるね!
    勝手に親近感湧いてる〜🤣
    いいじゃんねー!
    私、コンビニでもいいからやろうかと思ってるよ(笑)
    辞めろって言われたけどw

あらら。でも、しっかりデトックス出来てるから次に期待だね!
    春からは季節的にも赤ちゃん来やすいってネットで見たよ😀
    と言いつつ、昨日先生に『もしまた生理が来て、ダメだったら〜』ってダメ前提で次の予約の話されたし( ´・ω・` )

• 4月25日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

麻酔するから採卵後は2〜3時間病院で寝るみたい😪
    金額も馬鹿にならないから必死にネット検索したり、ママリで通ってる人いないかとかしてさがしてる(*p´д`q)゚。

5月は多分病院行かずに自己タイミングになりそう💧
    排卵検査薬夜中に急いで注文したけど、間に合うかな〜(´×ω×`)

私の身長理想?
    私はもっと大きくなるか、150半ば位が理想だったな😭
    なんか中途半端な身長じゃない?
    私スタイル崩れまくってるよww
    元々運動はドクターストップでほとんどしてないからプニプニだし😂😂

熱いの食べる時って苦行でしかない:(´◦ω◦`):プルプル
    飲み物も温かいの飲みたいのに結局ぬるいし💦
    私は常に待たせてるからいつもアプリして待ってるよ🤣

無理のない程度にタイミング取れたらいいね😊🔅
    でもそれだけ大きく成長するの羨ましい♡
    私卵胞チェックしても大体16〜18mmのサイズしか見たことない😱

ぽんちゃんとうちの主人似すぎだよね!
    まさか同じような発言を言われるなんて思わないよね🤣
    私も勝手に仕事探してたら止められた〜!

でも親戚とか他人の前で仕事しようかな?とか話すと「やりたいならやっていいよ。」とか言うの😤
    なんか私が好きで専業主婦してるみたいな言い方よね🤢💔

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

そうだよね!
    高い料金払うんだから、しっかり結果が出てもらわないと困るよね!!!
    良さそうな病院ありそう?😮
    ママリはいろんな経験してる人いそうだから、すごく参考になるよね✨

そうなんだ〜
    でも!次の月に病院に行こうって思ってたらその月に赤ちゃん来た!って友達いたから、そいちゃんも病院行ったり変えたりする前に赤ちゃん来るかも😊💕
    次はいつ頃が排卵?

羨ましい身長✨
    何でも似合うじゃない?😍
    ウエディングドレスだって、1番高いヒール履いてもスタッフに『ドレス長いね〜』って言われ、何度も裾を踏んづけて転びそうになったよ😂💦
    私もぷに!義理のお母さんが母の日にエクササイズクッション欲しいって言ってるから、私も便乗して買おうかなーと(笑)

あははw
    そいちゃんとそいちゃんの旦那さんと4人で熱いもの食べに行ったら、旦那組はケータイゲームして待って、私達はふーふー💦頑張って食べてるだろうね🤣

昨日はやっぱりタイミング取れなかったー💦
    土曜から連チャンだったから、もうさすがに無理だった…。
    そいちゃんのその卵胞は小さいの?
    20mm前後で排卵だよね?
    チェックの時はその大きさでも、排卵する時にはもうちょっと大きくなってるんじゃないかな?🤔

似てるーww
    やりたいならって言うなら、パートくらいさせて欲しいよね〜
    もう、勝手に始めようかなー(笑)

てかね!!!!!
    月曜日に病院で注射して、火曜の夜には排卵させるって言われた話したじゃない?
    確かに今朝の体温は上がったんだけど、検査薬はまだ全然陽性なの!
    これ、まだ排卵してないよね!?💦
    やっぱり昨日タイミング取るべきだったかなぁ😥
    今日タイミングとっても、ギリッギリかアウトだよね?💧

• 4月26日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

今のところはやっぱり実績重視しちゃうと、芸能人も通う有名病院なんだけど…
    高すぎる!調べたら50〜100万かかってるし!!!
    うち数回で死ぬ!そんなセレブ違うし:(´◦ω◦`):プルプル

主人は成功報酬型のが何回かダメでも妊娠成立(心拍確認)したら+αでお金払う方が良くないか?って💦
    それなら1回安い所なら15〜25万位でやれるのね。
    妊娠したらそこから+20万程度支払いかな?🤔

でも私が良さげって思ってる病院は成功報酬じゃないんだよね😅
    結構頭痛くなるレベルで悩む( ´。pωq。)

次は生理周期が戻ってくれれば5/12辺りなんだけど…
    最近卵胞成長悪いからな😫💔

意外と私の身長でも可愛いワンピが店員さん着てるよりミニになることあるよ( ゚д゚)
    膝上ワンピは危険…⚠️
    私もエクササイズしないとな😱
    主人にお前は外に散歩しに出掛けろ!って言われるけど何を目的に歩けばいいのか…😭

確かにこの四人での食事はかなり面白い光景になりそw
    しかも私食べるの遅くて猫舌の癖に、更に話しながら食べるから怒られる🤣🤣
    もちろん食べながら話さないよ💦

程よく育ってはいるんだけど、たまに2日経っても成長ほとんどしてないから注射してもそのサイズのまま排卵してそうじゃない?😣💧

本当私も勝手に始めようか悩む!
    他人交えればやっていいって言うのに2人になったらダメっておかしいよ(ꐦ°᷄д°᷅)
    私はうちから徒歩1分位のところに小学校あるんだけど、そこで給食のおばさん募集してるのよね〜!
    しかも週3とかでいいの!9〜15時だったかな?🤔

あ、注射ってHCGかな??
    私もそういえば排卵検査薬使った事あるんだけど、偽陽性が出るみたい!
    排卵検査薬で妊娠検査すると強陽性出るってやつ💦
    もしかしたらそれかも!!
    もし偽陽性だとしたらまだ数日は陽性反応出ちゃうかも😱😱😱
    体温上がったなら排卵の可能性高いとは思うな〜!

でも可能なら今日タイミング欲しいかなって私なら思っちゃうかも😵💦
    男性側も大変なんだけどね😔

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

高い!!!!それはうちも死にます…
    確実じゃないのにそんな大金払えない💦
    確かに私もご主人と同じように思うかも🤔
    でも、そこがいいって思う病院じゃなかったら悩むかなぁ。
    両方言って話だけでも聞いてみるとか!😗

あと3週間ないくらいだね!
    でも、卵胞って大き過ぎるのもよくないんでしょ?💧
    あたしも最近生理周期ちょっと長くなってるんよねぇ。

確かにね(笑)
    私、先週末は旦那と走ったよww
    目的なかったから卵を買うって目的無理やり作った😂
    めっちゃきつかったぁ。私は走るより歩く方がいいわww

私も他に気がいっちゃうから、遅くなるよ!
    猫舌だしね(・ω・)あとめっちゃ噛んでるの(笑)

どうなんだろう?
    注射では成長しないのかな?🤔
    卵子って大きくなりきれなくても排卵するの!?💦

うわ!それいいじゃん😳
    近いし、時間もいい感じじゃない??✨
    お小遣い程度でも稼げると気持ちの面でも違うよね!

たぶん…
    注射!とだけしか言われなかったけど、排卵させるってことはそうだよね?
    じゃあ、今日のは偽陽性かなぁ🤔🤔🤔
    今日までは頑張ってもらおうかな!
    もうね、一昨日の時点で『俺、枯れた…』って言ってたから出来ないかもだけど😂

そうだ!!
    6月にディズニーランドに行く事になったよー♪
    せめてもの新婚旅行ww

• 4月26日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

体外受精のオリエンは可能なら2人で聞いて決めたいと思っちゃうんだけど、丸投げだから困るんだよね😅
    実績欲しいって言うからそんなに実績重視するなら50〜100万必要だよ?ってリアルに値段だしたら、主人怯み出した😣
    5月は自己タイミングにしよって…

とりあえず何ヶ所かピックアップして厳選してみるよ💦
    今年33になるのに大丈夫かな…

卵胞たまに30まで大きくなる人居るみたいだよね💦
    さすがにその卵胞は良くないみたい(´×ω×`)
    生理周期長くなり始めると不安になる〜!
    今までピッタリで来てたのにズレるってなんか問題ありそうじゃない?😱

私も運動の為に少し離れた安いスーパーまで自転車で通ってるww
    自分に合った運動法じゃないと続かないよね😂
    私は走るのはダメだからその分エレベーターとか使わないで階段にしたりとか地味に頑張ってる\(^ω^)/本当地味ww

私もめっちゃ噛む!
    主人にいつまで噛むの?って言われるまで気にしたこと無かったくらい🤣
    昔から親に言われてたから癖はなかなか治らない!笑

卵はある程度大きくなってれば排卵するみたいだよ!
    17mmでと排卵する人いるし(´・_・`)
    でもいい卵胞って感じではないイメージ💧

給食のおばさんデビュー悩むよ〜!
    ただシフト制で働くから、通院する時は仕事ない時選ばなきゃになるから予定合わなくなることもあるって思うとどうするかな?とも考えちゃう🤔
    体外受精となると通院多くなるみたいだし…

TDL来るの!?
    うちからめっちゃ近いよ!!!!
    楽しんでね😍💕

うちも新婚旅行してないな🤔
    どっか行きたい…

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

でも、一緒にって言ったらご主人着いて来てくれるでしょ?😊
    うちもけっこう丸投げだよ…
    もうちょっと悩む事にも参加して欲しい〜

まだまだ全然大丈夫だよ!!
    そいちゃんのご主人も若いしさ😁✨

そうなんだ!
    妊娠やすい大きさってあるのかな?
    見えないからよくわかんないね💦
    生理周期長くなっても25〜38日くらいだったら、正常なんでしょ?🤔
    私は毎週期ピッタリじゃないから、その方が問題ありじゃない?👻笑
    そいちゃん大丈夫だよ!生理も来てるし、排卵もしてるなら、心配しなくていいと思うよ(^^)

私も階段で頑張ってる!!
    重たい物持ってる時はエレベーター使っちゃうけど💦
    ジムとか憧れるけど、絶対続かない〜😖

よく噛んだ方が身体にはいいもんね✨
    だから余計に旦那の食べる速さがビビる…
    なかなか言っても直んないね💧

そうなんだぁ〜。
    大きくなって排卵してるのかと思ってた!
    何もわかってないね😅笑

そっか!病院に時間合わせたいもんね〜
    早めにわかるならいいけど、来週とか3日後とか言われると、言いづらいよねぇ。
    ネットワークビジネスとかでバンバン出来たらいいのにね〜

行く行く!!2泊3日で行くよ😆🎶
    今、ホテルやらプランやら見てどうやったら安く行けて楽しめるか悩んでる💦
    そいちゃん、近いならよく行くの?

• 4月27日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

いや〜どうだろ💦
    今の病院のオリエンも平日限定だったし、1人で行きなよって感じだったからなぁ(´・_・`)
    病院側にも夫婦で聞いて目線合わせした方が上手くいくって言われたんだけどね💧

卵胞と内膜の厚さが必要と言われてもイマイチピンとこないよね😫✋
    ストレスとか薬の副作用で生理周期変わるから正常範囲内なら神経質にならなくていいって言われたけど気になる😣

私もジムは絶対続かない!
    面倒くさがりな性格なのにちまちま通うなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    お金の無駄になりそうだから、出来る範囲で努力!!w

ネットワークビジネスとかってそれなりに稼ぐならやっぱりPCスキル必須だもんなぁ〜😵💔
    私は最低限のことしか出来ないから無理だし(´×ω×`)

福岡から千葉だとお金かかるもんね💦
    ホテルは安く済ますなら少し離れるけど、パートナーホテル探した方がいいのかもね😋
    あと今までよくあったのがオフィシャルホテルに毎回泊まってたんだけど、空き部屋あるとチェックインの時に1人+2千円で部屋のグレード上げられたりしたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

ディズニーに近くなればなるほど行かなくなる…
    昔はディズニー貧乏なる位1クールずつ連泊で行ってたのに😔

• 4月28日
  • ぽん

ぽん

平日なんだ💦
    仕事してる人はなかなか行けないよねぇ。
    土日だったら旦那さんも行きやすいのにね!
    私もまだ仕事してる時に、不妊検査してもらいたくて電話したらまずは水曜と土曜の講義を聞いてからって言われて、土曜も仕事だったから結局行かないままだよ😣

うん、わかんない💧
    内膜って9mmくらい必要なんだったっけ?
    いつも内膜の事は何も言われないから、気になるけど何もわかんないまま😑笑
    大丈夫だよ!あんまり気にしないようにね!
    早まったらせっかちな卵ちゃんで、遅くなったら呑気な卵ちゃんだったなーくらいで!😁

マンションの階段はなかなか良い運動になってると思うんだよね〜
    あとね、スクワットがいいらしいよ!!

私もPCはダメ!でも、口で広めるネットワークもあるみたいだよ😀
    いい商品を紹介して、買って使ってもらう!って感じのやつ!

ディズニー行く日決まったよー✨
    6月20日から2泊3日で行きまーす♪
    雨かもしんないけど、それ以降は旦那の仕事がわかんないらしい…
    9月までしか新婚旅行としての休みもらえないらしいから💦
    そいちゃんそんなにいってたの!?😳
    いいなぁ。私、人生でまだ2回目だよ〜
    旦那さんとよく行ってたの?

• 4月28日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

遅くなった〜💦
    土曜日にBBQやってきて、姪っ子とはしゃいで遊んできたら疲れと筋肉痛で寝込んでた🤣🤣

土日に体外受精とかのオリエンやってるとこあるけど、すぐ満員になっちゃうね😅
    でもなんとかして話を聞かないと治療も出来ないから頑張らないと💪

内膜は9mm以上あればいいんだと思うよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私もその辺先生何も言ってこないからよくわかってない😣💧
    私に似て呑気な卵が多いのかしらww

口コミの紹介ってなんか怖いイメージ(ねずみ講)あるけど、そうでもないのかな?🤔

おお!ディズニー行く日決まったんだね☺️💕
    雨でも楽しめるから大丈夫でしょ!
    今回はランドだけ??
    私も久々に行きたい〜😆🔅
    主人とはまだ2回くらいしか行ってないww
    前の彼氏とめっちゃ行ってたんだよね😅

• 5月1日
  • ぽん

ぽん

お疲れ様〜
    私も土曜日はBBQだったよ🍖
    暑かったからちょっとバテた💦

そうそう!
    そういう病院多いよね!
    検査もまずはお話聞いてから、だからなぁ。
    とりあえずそいちゃんだけ行って、病院には旦那さんにも着いて来てもらうとか!😮

今度、内膜のことも聞いてみようかなぁ〜
    先生から話が無いってことは、特に問題ないのかな?🤔
    そいちゃん呑気なの?(^^)
    卵ちゃんものんびりしてるのかもね!
    私は週期きっちりじゃないから我儘で自由奔放な卵かな?(笑)

そうそう!マルチね!
    よくないのは悪徳マルチって言われてるみたいだけど、やっぱり商品紹介とかだと自分がまずその商品買わないとだからね〜
    結局、お金はかかるよね😥

ディズニー楽しみ💕
    ランドもシーも両方行くよー!
    人生2回目だから、最近よく効率いい回り方とかファストパスの取り方とか見てるww
    あれって、各々のパスのバーコード?を機械で読み込んで発行するの?🤔
    いつかそいちゃんと行ってみたいな〜
    楽しそう✨

• 5月3日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

こっちも土曜日暑くてやばかった😂
    夕方は恒例の夕立ち来たし😏

思わず栃木帰ってきた感じするわ〜って言ったもんww

今月は自己タイミングのみだから上手くいく自信ないけど、病院探しつつのんびり頑張るかな🤔
    病院どこがいいのかさーっぱりわからんw
    しかも排卵日辺り海外出張かもとか言われたし😫💢
    海外出張意外とありそうだからオリエンはさっさとした方が良さそうだね😱

内膜のこと聞いてみてもいいかもね!
    ママリで質問とか見てても内膜の厚さも大事みたいだし…
    私性格のんびりしてるのかな〜🤔
    仕事ではテキパキしてるけどw

両パーク行くのね😍💕
    シーは個人的にタワーオブテラーが乗れれば満足かもww
    夜にセンターオブジアース乗るのが好き😊
    暗闇に吸い込まれる感じが怖いけど景色綺麗✌️
    ランドは体力もたない😂😂

ファストパスは自分のチケットを機械に読ませたら使える時間記載されたチケットが発券されるよ😏🔅

• 5月3日
  • ぽん

ぽん

先週末からここんとこけっこう暑いよね💦
    夕立多いの!?😳
    連続でBBQは疲れたでしょ〜

病院探し難しいよね😣
    今の家の近くに有名な病院あるんだけど、4月から友達が働いてるらしくて…
    妊娠してからだったら行きやすいけど、不妊ではちょっと行きづらくて、結局地元の病院に行ってる💦

そいちゃんの旦那さん、海外出張!?
    大変だぁ〜😱
    海外だったら少なくても一週間くらいは行くの?
    GWは旦那さん、お休み?

今度、病院行ったら内膜の事聞いてみよ〜
    『内膜の厚さって問題ないですか?』とかでいいのかな?🤔

そいちゃんめっちゃ容量良さそう✨
    しっかりしてそうだし、仕事覚えるのも早そうだもん!😍

うん!両方行く♪
    タワーオブテラーってエレベーターみたいなのに乗って、ビュンッて落ちるやつだっけ?
    あれめっちゃ怖そう💦
    そいちゃん、絶叫系は全然平気な人?
    シーは混みようにもよるだろうけど、だいたい1日あったら1通り見れて乗れるかな?🤔

なるほどね!
    じゃあ、何人かで行ったら並んでる間に誰かが皆のパス持ってファストパス取り行ったり出来るの??(°ω°)!

• 5月3日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

栃木は夕立ち多いというか、雷めっちゃ多いの😣
    だから雷様を待った神社がいっぱい✌️
    私の実家の前にある神社も雷様祀ってるよ!

BBQはまた夏休み期間にやれたらいいねって家族と話してた🤗
    親も定年で暇してるから出来るだけ交流してあげないとね(´∀`*)ウフフ

私も友達いる病院は絶対行きたくない!!!
    妊娠じゃなくて不妊で悩んでるとこみせるのは無理だよね😔
    私はそのへん地元離れてるから気にしなくていいのは楽なのかもね💦

場所によって海外出張でも2泊とかで済むよ☺️👌
    現地視察するだけだから«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    GWは休みだよ〜!就職してから初のGW休みだからめっちゃ喜んでるww

内膜のこと聞いてきてみて😋
    私もネットで調べてみよっと・:*+.\(( °ω° ))/.:+

要領悪いと思うよ!他人に仕事振るの苦手で自分で抱え込んじゃうタイプ😫💧
    で、ズバズバ物言うから女性からは嫌われやすい😂

テラーは落ちるやつねw
    内臓出そうになってマジ怖いよ😭💦
    絶叫ダメ!無理!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
    私怖すぎると笑っちゃう人でさ、写真撮られた時は大体超笑顔🤣🤣
    シーは一日あれば大体乗れると思うよ✌️

たまに団体さんはファストパス取る係みたいなんやってる人いるわ😂
    オープンすぐとかはみんなダッシュで取りに行くから人気のアトラクションは早い時間で発券終わる事あるからルート作り悩む🤔

• 5月5日
  • ぽん

ぽん

おはよ〜😀
    雷めっちゃ多いの怖い💦
    雷が落ちたりもするの??

BBQ楽しいよね〜♪
    昼間っからお酒も飲めるし、お肉も格別に美味しく感じる✨笑
    お母さん達もこんなに優しい娘、嫁で幸せだね💕

でしょ!!嫌だよね!
    地元の友達なんだけど、結婚して引っ越した先にたまたま来たの!!!
    マジでびっくりした(°ω°)💦
    知り合いに会いたくないよね…

そうなんだ!!海外出張って年にどのくらいあるの?
    GW休みなんだねー😊じゃあ2人でゆっくり過ごせるね💕どこかでかけた?

内膜のこと調べてみたよ!
    ボーダーは8mmみたい(;•̀ω•́)
    8mm以下だと薄くて着床しにくいらしくて、理想は10mm以上って書いてあった!
    排卵後7日〜10日で15mm以上あると着床率が高いって書いてあった!!😳

うわっ💦テラー怖そう!!
    落ちる時のあのフワってなる感じが怖い😣
    写真で笑顔なら全然平気な人って思われるだろうね〜
    私、怖過ぎて声出ないもん(笑)
    一応ね、2泊3日で1日目が10時半頃からシーで2日目がランドなのね😗
    で、1枚チケットを安く譲ってくれたから、3日目どっちにしようかなーって思ってたんだけど、それだったらランドの方がいいかなぁ?
    3日目も飛行機の時間があるから4時半過ぎには出ないとだけど💦

• 5月5日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

私の地元は雷多いから落ちるのも多いよ〜!
    昔は稲光を姉と眺めるのが趣味みたいなのあったけど、今はもう完全に苦手になったww

BBQ楽しいよね😊
    私らは車交代で運転だからノンアルだけど、何から何まで親が準備してくれるからタダ飯うまい😋😋(笑)
    うちの姉と兄は本当親孝行ナニソレ!?なタイプなのよ💧
    姉は子供いるから仕方ないのかもだけど…

病院では知り合いは患者同士でも会いたくないかな😔
    やっぱり気まずいし、複雑だもんね😅

まだ本社来て半年だからこれからどのくらい出張あるのかもわかんなくて😭
    GWはBBQと記念日の1泊温泉旅行くらいだよ🤗
    9連休のはずが結局急遽仕事入れられちゃったりでさ😫💦

内膜意外と大切なのね😵✋
    排卵後チェックない私には15mmあるかさえもわからないww
    食事改善でふかふかになるのかな?🤔

テラー1度は乗ってみてもいいかも😊
    一瞬だけど、めっちゃ景色綺麗だよ💕
    3日目も行くなら絶対ランド!!

シーは一日あれば満足出来ると思うよ👌
    ランドのが並ぶアトラクションというか、楽しいアトラクション多いから日にちわけて乗ったら結構乗れるし、ゆっくりお土産買えると思うな☺️🔅

• 5月8日
  • ぽん

ぽん

私も雷ら苦手〜💦
    光るくらいはいいけど、音がね(-_-;)

BBQ楽しい💕
    今回はサングリア作って来てくれたり、おにぎりとかサラダ、お肉を持って来てくれる人がいたから、私は友達と参加する人の子供たちにお菓子とオモチャ持ってったくらいで、あとはずーっと食べてた😂
    久しぶりにお酒もたくさん飲んだし、アイスも食べた🐷ww
    そうなの!?でも実家だからやっぱり寛いでるのかな?

うん…会いたくないね💦
    地元に新婦人科が4つくらいあるんだけど、話聞いて知り合いが行ってない病院にいってる!なるべく会わないように、日にち指定される以外は平日に行ったり(-_-;)

そうなんだ!
    でも記念の温泉旅行って羨ましい〜✨
    あたし達、去年は焼き肉食べに行ったくらいww
    休みに仕事入れて欲しくないよね💦
    旦那さん、休日出勤とかもあるの?😮

わたしもww
    内膜の事なんて何も言ってくれないし、今までの検査結果も数値見ながら聞かされただけで、その結果も貰ってないし…😑💧
    食生活大事みたいね!
    食事は身体を温める根野菜、ビタミンE、鉄、葉酸、イソフラボン、ルイボスティーって書いてあったよ😃

了解!!じゃあ、その日程で行こうかな♪
    テラーも頑張って乗ってみる😎笑
    あとは天気がよくなる事を祈るだけ✨
    生理も被らなければなぁ💦

今日、生理予定日!!!
    お腹も微妙に痛いからまたチーンってなりそう。
    朝の体温は測ったけど怖くて見てないの😫

• 5月9日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

サングリアいいね〜😋💕
    私は相変わらず食が細いのか疲れなのかほとんど食べずに終わったよww
    せっかくお肉大量にあったのに😭

お酒は本当最近飲まなくなっておもしろくないの😔💦
    みんなでワイワイお酒飲みターイ!!

うちの兄姉は昔っから親に何かするってことないからね😅
    お兄がマザコンだから母の日プレゼントは一応してるみたいだけど🤔

妊娠してからならどんだけ病院被っても気にならないんだけどね〜…
    個人的に可能ならば、不妊治療に関しては待合室とか含めて出来るだけ周りに会わない作りだと嬉しい😣💔

結婚記念日は今まではホテルの鉄板焼きでいいお肉食べたり海鮮食べたりなんだけど、今年は旅行☺️👌
    しかも泊まったペンションで宿泊者全員に夕飯時に使ったグラスに名前とか彫ってプレゼントしてくれたの😍💕
    結婚記念日って伝えたらそれも加えて追加してくれたし、ご飯もお風呂もめっちゃ良かった🤗

休日出勤あるよ〜!
    店舗視察とかヘルプとか…
    本社勤務なのに何故か現場のヘルプ入れられてる😭

食生活なかなか改善出来ない〜💧
    まずは朝食食べられるようにすることからだなぁ…
    主人にも怒られまくってるし🤢🤢

生理予定日か!!!
    どう?まだ来てない?
    こっちもドキドキ…!
    私はまもなく排卵日くるかな?って感じ💪
    でも週末主人が台湾出張だからタイミング取れないっぽい😱

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

あらら、そいちゃんどんどん痩せちゃう😣
    でも暑かったりすると、あんまり食べれなくなるよね〜💧
    私は食べたけど、やっぱり飲む方が多かったもん!
    氷は入れないようにしてたけど、アイス食べたから意味なし😂

ちまちま食べながらちまちま飲みたい💕
    旦那も旦那の家族も飲まないから、本当に結婚して全然飲まなくなったよ!
    この間が久しぶり過ぎて美味しかった✨

でもちゃんと母の日にプレゼントあげるなんて、お兄さん優しいね〜
    そいちゃんはお母さんと義理のお母さんにも母の日には何かあげる??😗

わかる!!!
    待合室分けて欲しい〜💦
    行くとほぼ周りは妊婦妊婦妊婦…
    見ないように雑誌見たり携帯触ったり、心を無にしてるww

素敵ー💕✨
    今回の記念日も素敵だね!
    名前を刻印したグラスなんて良い思い出になるね😍
    いいなぁ〜。うちの旦那も焼き肉とかじゃなくて、もっとこぉ素敵!ってお店連れてってくれないかなー(笑)

え〜💦それ人より倍働いてるんじゃない!?
    それだけ仕事が出来る旦那さんなんだろうけど、あまり忙しいと体心配になるね(-_-;)
    疲れてご飯食べれないとかある??

あ、でも私も最近は朝昼兼用みたいになってる!
    くるみパンと飲むヨーグルトとか😋
    ご飯とかしっかり食べると、夜もあんまり食べたくないんだよね〜💦
    アーモンドミルクと鉄分、葉酸が入ってる飲むヨーグルトのどっちかはほぼ毎日飲んでる!!美味しいよ💕
    いきなりは難しいだろうから、ちょっとずつだね!

まだ来てない!!!!!!
    でも2、3日ズレたりするから明日、明後日が怖い😫💦
    そいちゃんも排卵期間近かぁ〜
    ギリギリ間に合うかもしれないよ!!
    そいちゃんベビー来ますように✨✨

• 5月9日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

最近太ってきたからむしろ痩せたいw
    私もBBQの時アイス食べたよ!
    というか、姪っ子達が食べたがって親がわざわざコンビニまで行って買ってきてくれたんだけどね😅

昨日は焼肉食べたい!ってうるさかったから近所の焼肉屋行ってお酒飲んできた(*´ ˘ `*)ウフフ♡
    やはりハイボールはうまい😋✨
    うちも義実家は飲まない人達だから飲まなくなった😫
    周りに友達いないから飲み会もないし💦

マザコンだからプレゼントあげるのよ🤣
    私は実母には洋服、義母には主人と選んだお高めのルームフレグランスにしたよ〜!

• 5月11日
おまめちゃん

途中で送ってた😱

結婚記念日だけは2人で贅沢しようね!って決めてたの🤗
ぽんちゃんもおねだりしたら連れてってくれると思うよ☺️👌
ペンションでは毎回初めて来た人には刻印グラスを渡してるみたい!
変なタイミングでお水くれるな〜?とは思ってたけど、まさかそういうサプライズあるなんて…って驚いたよね😂

仕事が出来るというか、上手く使われてる&そういうのが多い課なんかなって😅
上司たちはぜーんぜん働かなくて主人に会議資料丸投げしてるって聞いたし💧
疲れてご飯食べないってことはないww
もりもり食べるよ🤣

私は普段から夕方にならないとお腹空かなくて、4,5時位に食べ始めて9時くらいに夕飯なんだよね😔
こりゃ太るわww
アーモンドミルク美味しいよね♡
アーモンド効果最近サボってる😫💦

昨日の夜排卵検査薬したら強陽性出て、9,10日とも連続で頑張ってくれた!
今日明日には排卵するかな?🤔
本当は保険として12日にもタイミング取りたかったな〜😭

• ぽん

ぽん

たまにはいいよね❤
    こんな時にしか食べないし😁♪
    買って来てもらったアイスだったら断りにくいしね〜💦
    それにそいちゃん細いから太って普通になるくらいだよ✨

焼き肉いいなぁー💕
    私も焼き肉行きたーい!
    肉とハイボールいいね✨
    私もハイボール好き😘
    私、旦那と焼き肉なんて去年の夏に行ったっきりよ💧

そうなんだね!
    義理の両親って難しくない!?
    父の日も何かあげてる??😗

記念日贅沢❤
    1年に1回くらいはねぇ✨
    旦那さんからのサプライズとかもあるの?😃
    うちサプライズしない人だからなぁ。

あぁ、職場も何となくうちと似てる気がする(^_^;)
    上はもちろん、部下もあまり支えないって言って、出張に行くのは会社では旦那だけ💢
    今週は部下が新婚旅行で休んでるから、自分の仕事+部下の仕事、挙げ句の果てには転勤の話しも出てるらしいし😱ブラック!

えー!じゃあ、そいちゃん朝、昼食べないの??
    遅めの昼ご飯からの夜ご飯?( °Д° )
    体がそれで慣れてるんだろうね!
    うちの旦那も朝たべないもんなー
    今はコップ一杯のトマトジュース飲ませてるけどww
    アーモンドミルクの砂糖不使用めっちゃまずかった💦
    ちょっと甘い方が飲みやすい😋

おお!タイミングいいんじゃない!?
    今日も出来そう?
    赤ちゃん来ますように✨🙏🏻✨
    精子くん頑張れー!!

• 5月11日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

ただでさえ食べるの遅いのに次から次へと肉や野菜焼いてくからそのスピードに負けて余計お腹溜まるよねw
    アイスに関してはお腹冷えるけど食べちゃう😂
    (`-ω-´)フッ
    甘いな!ぽんちゃん!
    結構太ったんだよ🤣平均的な体型になってきたって言われてるんだからww

普段は安上がりなお家焼肉なんだけど、昨日は珍しくお店で食べるって😅
    生活費今月かかりすぎなのに💧
    ハイボール2杯と焼肉でとりあえず満足♡
    でも帰ってからもお酒飲みたい欲はあった😂
    あまり旦那さんは外食好きじゃないのかな?
    うちは月3~5位で外食で食費地味にやばい😵✋

義両親は本当悩むよね…
    今回も私が予定してたのは、バスセットにしようかと考えてたけど主人の意見で何故か今まで義実家で見たこともないルームフレグランスを選ばれた😂😂
    まぁ、気に入らなくてもあなたの息子が選んだのよ♡って言えばイチコロだからいいんだけど😤
    父の日もあげてるよ🤗
    マッサージ器とか洋服を2人で選んであげてる!

前はサプライズあったけど、今はお小遣いは会社の付き合いの飲み会や食事代でなくなってるからなーんにもなかった😱💦
    2人で記念日過ごせられるだけで感謝しないとね🙇‍♀️
    出張とかでいないよりかはマシだと思うようにしてる😅

新婚旅行で休めるなんて贅沢な部下だなぁ😳💦
    普段転勤はない会社なの?

専業主婦になってから余計不規則な食生活になってるかも🤢
    主人も朝はガッツリ食べないから、サラダとスクランブルエッグ・フルーツ・ヨーグルト(全部ワンプレート内に収まる量)を毎日同じ献立で出してる⸜(●˙°˙●)⸝wow!!

明日から台湾出張だから、朝5時頃までに羽田空港到着してなきゃなの😫💧
    バスで行ってもらうから深夜2時位から用意させなきゃであまり寝る時間もないし無理だなぁ〜。゚(´つω・`。)゚。

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

間違っちゃった💦

BBQってブワーって焼くから、焼けだすと早いよね!
    アイスも気にして4〜5年止めてたんだけど、暑いともう食べちゃうね😂
    平均的体型バンザイよ!✨
    私なんて油断するとすぐ平均オーバーww

そう!あんまり外食好きじゃないみたいで、家で食べる方がいいんだって〜
    出張とかでお客さんと外で食べたりあるから、自分はいいだろうけど、私だって月1くらいは外で食べて楽したい〜💦笑
    そいちゃん達はよくどんな所に外食行く?😋

そうだね!息子チョイスって言えばいいね!
    香り系って難しいよね💧
    旦那さん、ちゃんとお母さんの好み分かってるんだね〜
    うちの人はわからん、知らんが多いから大変😣
    直接何が欲しいか聞いてたもん(笑)
    父の日も苦労するんだろうなぁ…

そうだよねぇ。記念日は一緒にいたいよね❤
    そいちゃんの所もお小遣い制なのね👛✨
    うちもうちも!
    養育費分差し引いたくらい少ないお小遣いで頑張ってるみたい(笑)

ん〜、無いことはないだろうけど、本社に移動って形になるから本当だったら、旦那より上の人達がまず行くんだろうと思う…💦
    あんまり仕事できる人材が居ないからって、旦那の名前が上がったらしい(^_^;)
    一応、もう一人同期の人の名前も上がってるから、旦那はその人を推してるみたい😔

そっかぁ、そいちゃん旦那さんの帰り待ってご飯食べたりしてるもんねぇ。
    夜遅いから朝もお腹好かないのかな?
    わぁ!オシャレな朝食✨ちょっとでも食べると違うみたいだよ!😆
    うちの人にも見習わせたい!!

朝、早いんだね💦
    今日の夜帰りが早かったらいけるかも!?
    けど、昨日もしてるなら大丈夫かもね💕

• 5月11日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

うちの親って一気に大量に作るの癖なのね。
    だからものすごい勢いで肉や野菜焼くから食べる方が間に合わなくて…
    焦げるから空いてるお皿にモリモリに溜まるww

下半身(お尻と太もも)にとにかく肉がつく😒
    上半身はほぼつかないからアンバランスでやだ😭😭
    女性あるあるの洋梨体型だよ…。゚(´つω・`。)゚。

うちの主人も基本は外食怠がるけど、週末とかは外食するー?って言われる💧
    わかる!うちも毎日お昼外食してるし、高頻度で飲み会で外食してるから家がいいっていうけど、こっちの気持ちも考えて欲しいよね😣💔
    私らはお寿司・ラーメンがメインかな?🤔
    あとはピザ頼んだりとか!

主人は義母の好み知らないよww
    自分が気に入った匂いだから買っただけ😂
    Francfrancのやつでむしろ私が欲しかったやつ😗〜🎶
    結局はこっちの自己満を送り付けるスタイルw

誕生日は定時で帰ってきて欲しいってお願いしてる😅
    でも実際どうなることやら…
    結婚記念日は会社の人との付き合い断りやすいんだけどね😔
    昇給してないのに最近ではお小遣いアップ希望されてて参る😤

うちの会社は仕事出来る人とか、上司の推薦で本社異動になるよ!
    うちの主人は完全に良くしてくれてる上司のプッシュで店舗勤務から本社異動なったよ💪
    給料減ったけど、社長とかと飲んだり色々させて貰って気に入ってもらえてるみたいだから結果良かったと思ってる😋✌️

朝食はお腹いっぱいにすると辛いから、軽めの食事がいいみたい( ᐛ )و
    個人的には前の食事に戻したい(パンが増えるだけw)
    少なすぎて心配になるもの💧

20時頃帰宅して今はもう寝かせてある😪
    私はこのまま駅に送るまでは寝ずに起きて待機👌

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

私も!上と下が別人って言われるww
    下半身デブなの😣💦
    嫌だぁ〜!!

いいねー!私、今の旦那とお寿司食べに行った事ない😱
    ピザ頼んだことない!!!
    2人でどのくらい頼む??

そうなんだぁ〜
    フランフランのフレグランス、私も実家で使ってたよ!今は貰い物のジェラピケのやつだけど😁
    旦那さん、ほんとオシャレだね〜✨

あぁ、付き合い多いとお金もかかるだろうからねぇ(^_^;)
    うちも接待ゴルフとかコンペが続くとキツイよ💦
    お小遣と別にお金渡す事もある?

社長に気に入られてるなら出世コースまっしぐらなんじない!?😍✨
    さすが!できる男!だね✨

うちの人は小学生の頃から朝は食べるより寝たいって人だったらしくて、まず食べない💦だから少しでも食べてるそいちゃんの旦那さんは素晴らしいよ✨
    旅行に行ったりすると朝食は食べるから、絶対に食べれないって訳じゃないみたいなんだけど、家じゃ全く💢

旦那さんはもう台湾に着いたかなー?

• 5月12日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

女性は下半身に肉つきやすいって聞いてはいたけど、本当やばいよ…
    それに比べて主人はお腹はぽっこりしてきたけど、基本細く見えるのが腹立つ😡💢(笑)

スシローのお寿司だけど、数少ない私の好物だから食べられるの嬉しい😋
    ピザはMサイズをハーフ&ハーフで頼んで半分こしてるよ😗
    あとはポテトとかナゲット頼んでる👌
    多くて食べるのしんどいけどww

うちの実家は猫いるから普通の芳香剤だわ😂😂
    私の家もドラッグストアで買える安いやつだからFrancfrancとかジェラピケの使えるのいいなぁ〜😍❤️
    次は父の日プレゼント考えなきゃ💦

うちはゴルフないから助かるよ〜😭
    ゴルフは地味にお金かかるから大変じゃない?😳
    お小遣いとは別に渡すお金は美容室代とかだけ!あとはお祝いとかだから基本はお小遣いでなんとかしなさい!ってw

元々お世話になってた人が社長になったから余計にね😵
    新しく社長になった人は私も1度だけ皆と食事行った事ある人なの😊

ぽんちゃんの旦那さんと私同じタイプ!
    朝食よりも睡眠時間大事w
    私の場合は旅行先の朝食でさえもほぼ食べられないからバイキングじゃない時は本当申し訳なくて…😔
    いつもお店の人に謝ってる😭💦

10時過ぎに台湾の空港からLINE飛んできたよ〜☺️✨
    向こうは30℃超えるらしいからバテないか心配😱💧

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

おはよう〜☀
    男性って、着痩せする人多くない!?
    お肉付くのってお腹くらいだし…
    ちょっと頑張ったらすぐ痩せるし!!
    くそぉ〜😠笑

そうそう!日曜日に旦那の実家に母の日のプレゼント渡しにいって来たよ!
    ほんと、次は父の日…
    こっちの方が悩む💦

そっか!じゃあうちと同じ感じかな!
    お祝い包むのが多いとキツイよね😖
    旦那の部下の結婚が続くから辛い〜💦

そうなんだ!!(゚ロ゚)
    そいちゃんいつから朝食べないスタイルになったの?

台湾暑っ!!!!
    私も何回か行った事あるけど、6月は最悪だったよ💦
    気温は30℃超えの湿度は90%前後で、汗めっちゃひどかった😫
    旦那さんも大変だろうね、暑いのは平気な人??

• 5月15日