※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

デニムの洗濯について数万円するようなお高めのデニムお待ちの方、洗濯…

デニムの洗濯について

数万円するようなお高めのデニムお待ちの方、洗濯はどうされてますか?

ユニクロとかZARAとかプチプラのデニムはネットに入れてジャンジャン洗濯機で洗っているのですが…

洗濯機いれると痛みますかね??
手洗いされてますか?
それともネットに入れて普通に洗濯されてますか?
また、着たら毎回洗ってますか?

コメント

ぽせ

糊がついたままのかったい生デニムかつデニムを自分で育てたい、みたいな人じゃなければ普通に洗っていいです。
ただ洗わなすぎも洗いすぎも生地を傷めるので数回に一回は洗濯(汚れがついたときはその都度)ですかね。
できれば裏返しで手洗いがベストですが、洗濯機なら裏返し&ネットに入れて洗濯機によりますが優しく洗えるモードを選んでください😊
終わったらすぐに出してシワを伸ばして、直射日光避けて干します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとっても詳しく教えていただきありがとうございます😭😭
    奮発して数着買ったのですがメンテナンスが良く分からず…

服を手洗いしたことがないのですが、裏返して手洗いする場合、おけにお湯ためてちょこっと洗濯用洗剤入れてジャブジャブモミモミする感じでいいのでしょうか?
    柔軟剤とかは要らないですかね?😳

質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 4月5日
  • ぽせ

ぽせ

デニムはお湯🙅です!縮んだり色落ちしてしまうのでお水で、洗剤は普通に中性洗剤で大丈夫です☺️
    何かこぼして汚れがついている場合を除いて揉んだり擦ったりはしなくてもOKです。
    洗剤を溶かした水に10分くらい漬け置きして、そのあとは泡が出なくなるまで水を替えてすすぐだけで大丈夫です🙆‍♀️
    脱水だけは洗濯機でやりますが、水が滴り落ちてこない程度までできればいいのでなるべく短くしてダメージを避けます😊

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯ダメなんですね😳
    危ない危ない💦
    洗い方から何から詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    かなり惚れて買ったものなので時間がある時はなるだけ手洗いしようと思いますので、これでバッチリです💓💓

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

裏返しにしてネットに入れて、おしゃれ着洗いで洗濯機です😅
汚れてなければ数回は履いてから洗います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機に入れる時はオシャレ着洗いがやはりマストなんですね😳
    超気に入って買ったため絶対汚れないシチュエーションでしか履かないとは思うので汚れなければ数回履いてから洗うようにしたいと思いますの💓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日