※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

16週5日からお腹がピクピクし始めて、17週1日に手をお腹に当てたら胎動を感じた。夫にも感じてもらったが、赤ちゃんは静かになった。確かに胎動を感じた。

16w5dからお腹がピクピクし出して
でもガスなのか胎動なのか確信が持てずいたけど
17w1dの今日!
手をお腹に当ててたらポコッと動いた!!
間違いなく胎動だーー!!
急いで夫の手も当てたけど
その瞬間から赤ちゃん静かになった。笑笑
確かにいるんだ。すごいな。

コメント

ごんごん

羨ましいです(ノ*ˇ∀ˇ)ノ
私はまだポコポコすら感じられなくて…。。
昨日一昨日、夜にお腹がゴロゴロしたんですけど、お通じなかったし、ガスも溜まっていて出ていたので、これはただの便秘だよなぁ…と早く胎動感じたくて、ウズウズしています(´・ ・`)

  • もーちゃん

    もーちゃん

    同じ周期の方からのコメント嬉しいです!
    私も便秘気味&昨日焼き芋食べたのでガスが…^^;
    赤ちゃん、もったいぶってるのかもですね♡
    すくすく育ちますように!

    • 1月21日
  • ごんごん

    ごんごん

    私も思わずコメントしてしまいました!
    予定日、6/30ですか??( ¨̮ )
    次の検診が2月の頭なので、早く胎動感じて、安心したいのですが(´・ ・`)
    マイペースな子なんだろうなぁと(笑)

    • 1月21日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    お返事おそくなりすみません!
    予定日は6/29です♪
    健診、4週間に一回は長いですよね^^;
    毎週生存確認したい!!
    私はようやく明後日健診です!

    • 1月22日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    つくさんの赤ちゃん、穏やかな子なのかもですね♡

    • 1月22日
  • ごんごん

    ごんごん

    グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )♡
    明後日検診、楽しんできてくださいね!
    私も次は性別わかるかなぁ〜?♡

    • 1月22日
くーみん

初めて胎動ってわかったときは
すごく感動しました ☺️

旦那の手をあてたら
ピタッと止まってました🤔笑

いまとなれば 旦那の手でも
パパと把握したのか
ボコボコうごいてくれます💓

  • もーちゃん

    もーちゃん

    感動しますね♡ほんとにいるんだ、生きてるんだ…って改めて!
    やっぱり旦那様の時は止まりましたか!笑
    うちも早くパパを認識してほしいです♪

    • 1月21日
  • くーみん

    くーみん

    めっちゃわかります!!
    いまとなっては
    ときどき あばら付近を蹴られて
    いてっ て なってますよ😭笑

    初めは不思議と旦那だと
    とまるんですよね🤔笑
    ゆっくり 認識してくれますよ💓
    いっぱい撫でて話しかけてもらってください💓

    • 1月21日
  • もーちゃん

    もーちゃん

    お返事おそくなりすみません!
    痛いくらい早く蹴られたいです♡
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
maru

うちもさっきまでボコボコ動いてたのに旦那が触ると止まります!笑

たまに旦那が触って動いた時はすごい喜んでます!

  • もーちゃん

    もーちゃん

    お返事おそくなりすみません!
    なんか察するんですかね??笑
    旦那様嬉しかったでしょうねーー♡
    うちも早く感じさせてあげたいです♪

    • 1月22日
  • maru

    maru

    17週の頃はまだ自分でもこれが胎動?みたいな感じだったので、20週超えたあたりからわかるようになるかもですね♡

    • 1月22日
ピイ仔

私も昨日初めての胎動を感じました❤
もーちゃんさんと同じくらいの頃から同じように消化してるのかガスなのか分からない動きはあったんですが、昨日ついに確信を持てた感じです❤

私は仕事中だったんで、主人ではなく仲の良い先輩が声をかけていました。笑
人が触ると本当にピタッと止まりますよねー(´×ω×`)
ちなみに、主人と一緒の時はほとんど動きません。笑

お腹の中にいる頃から「ママがいい!」って訴えてくれてるのかなと思うと照れくさいような嬉しい気分ですね🎶

  • もーちゃん

    もーちゃん

    確信が持てた瞬間、嬉しいですよねーー!
    これが噂の!って感じ(o´罒`o)
    職場の人にも可愛がってもらえて幸せな赤ちゃんですね♡
    この感じはママの特権ですね♪

    • 1月22日
ひかりこママ

初めての胎動は、感動と幸せな気持ちでいっぱいになりますよね♡
これからどんどん胎動が強くなって、見るだけで胎動がわかるようになりますよ♡

  • もーちゃん

    もーちゃん

    わぁ!4人のママさんですか♡!
    お腹がボコボコ変形するのがすごく楽しみです♪

    • 1月22日