※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

臨月になってしまったけど、里帰りしたい。旦那に言い出せずにいる。どうすればいいですか?

37週に入ってしまいました

自宅から実家まで車で10分程度で着きます
里帰りしたいのですが、旦那になかなか言い出せずに居るうちに臨月に入ってしまいました、、、

元々旦那は私が実家へ行ったり外出するのが嫌みたいで、いつ言おうかいつ言おうかとタイミングを伺っているうちに言えなくなってしまいました。

皆さんならなんと言って里帰りをしたいと切り出しますか?

コメント

出産後に…産後の体調が良くなくて、病院から里帰りするよう強く言われた😭とかはダメですか?

ぷりん🍮

私が実際に旦那に言ったのは
育休取れる?取れないなら実家に里帰りしたいけど。1人で上の子と生まれてくる子の育児は産後流石に無理だから育休取れないならそろそろ里帰りするね〜!
みたいに旦那に言いました👏

上のお子さんも居るので無理せずご実家でゆっくり過ごしてください🥺🌸
出産頑張ってください☺️

3年目ママ

入院期間や産後は実家に帰られるんでしょうか?

それなら「入院期間にいきなり実家で生活するのは上の子も慣れてないし、食事や生活で気をつけて欲しいことを実家にもわかっておいて欲しいから少し早いけど産む前に里帰りしたいと思ってる」

または「臨月に入って破水や陣痛がいつくるかわからないし、2人目は進みも早いって聞くから人手も多いし
実家に帰らせてもらった方が私も上の子も出産が始まった時に安心できると思って。だから里帰りしようと思うんだけどどう?」

などでしょうか?
陣痛も破水始まりでもいつ来るかわからないので、不安ですよね💦
ご主人とご実家と一度相談された方がいいと思います。