※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートのおばあさんが個人情報をしつこく聞いてきて困っています。どうすればいいでしょうか?

アパートの目の前のおばあさんに悩まされてます。
アパートのエントランスを出ると二世帯の方の家があります。娘さん夫婦と娘さんの父母(おじいさんおばあさん)が住んでいます。
おばあさんがとにかく個人情報をめちゃくちゃ聞き出そうとしてきます。最初は、明るくて感じの良い方だなぁと思い、出身とか職場とか聞かれてもなんとも思ってなかったのですが、近所の人に言ってることが発覚したり、アパートの人全員の名前と職業と家族構成を私に話してきた時はドン引きしてしまいました。(私に話すということはアパートの人全員にも言ってるのか?と思ったので)
毎日してくる質問もなんかすごくズケズケな感じで、だんだん答えたくなくなってきました。子供がなかなか出来なかった時も「子供作れないなんてあなたがここに嫁いだ意味ない」と言われ傷つきました。
最近は娘と散歩に出かけようとすると待ち伏せしてるのか、出てきて、質問攻めしてきます。私のことはまだしも娘のこと色々聞かれて周りにばら撒かれると思うと嫌な気持ちになります。一度、色々聞かれて嫌になって「すいません急いでるので」と強めに言いましたが響いてないみたいで旦那に「あの子って母乳で育ててんの?」と聞いてきたみたいです。旦那も馬鹿正直に答えたみたいで、近所の人にも「ミルクもあげてるみたいだけど〜」と説教されてしまいました。ほんとむかつきました、、、。
旦那の両親が自営業で、近所で店をやってるのであまりキツく突き放すことができないのも難しいところです。(私のことは◯◯の嫁、とみなさん認識されてます)
また、そのおばあさんと同居されてる娘さんは、このおばあさんとは仲が悪いみたいで外で大声でしょっちゅう喧嘩をしていて、その方に話をして頼るということは出来そうにありません。
みなさんならどうされますか?娘のこと色々聞かれるのは嫌ですし、周りに言いふらされるのももう嫌です。

コメント

ぴぐまる

たまにお節介ババアいますよね😮‍💨身内にもいます笑笑
めっちゃ笑顔で急いでる風でかわすしかないですよね〜💧
主さんのおっしゃる通り話してしまうと筒抜けだと思います。もう歩くスピーカーだと思うしかないです、、、笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、ガン無視決め込むわけにもいかないので笑顔でかわすしかないですよね、、、ありがとうございます!

• 4月5日
なにぬ

それめちゃくちゃしんどいですね…
旦那さんのご両親は知ってますか?そのこと!
そう言う方ってもしかしたら近所で有名かも?しれません🙌🏽
引っ越すとかもできないですよね…
とにかく会わない時間帯を選ぶとかしかないかもですけど、それもこっちからしたらストレスですよね。
強く言いすぎたらそれを言い広めてきますよね絶対…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日散歩行く時にベビーカーをエントランスまで出してから行くのですが、家の外にいるのを見るとめちゃくちゃ憂鬱な気持ちになります😭
    旦那や義両親は私が絡まれるようになってから相談しました!そしてそれから義両親が周りに聞いたところ、あまり良い噂は聞かないとのことでした😂

引っ越しの予定はしばらくないですね、、、今もなるべく会わないように外を見てから出かけてますがそれもストレスで、、、。しんどいです😂

• 4月5日
恐竜ママ

すみません。約束があるので…とさり続けて話が始まったら
逆に質問返しとかどうですか?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も会うなりすぐ「乳はでとんか?」と聞いてきました😂これに質問で返すのはなかなかハードル高くて😂合うなりいつも質問用意してたんか?!ってくらい質問攻めされるのでしんどいです、、、

• 4月5日
  • 恐竜ママ

恐竜ママ

完母やったんですか?
    乳出てました?この時期に
    でてたら、
    確かに、よく出そう😁
    では!今日も元気に頑張りましょう!
    と歩きながら去るとか?🤣🤣🤣
    楽しむ方向に持っていけたらいいんですが🤔

• 4月5日
coca愛用

それは相当しんどいですね。。。

やんわり距離取っても気づかなさそう😅💦
結構田舎だったりしますか?
私の地元も相当田舎で、
田舎ほどジジババの考えが昔ながらというか偏ってる感じするんですよね😣
だから悪気なく昔の考え?押し付けてくるんですよねー(それがウザイんですけどね😅)

めっちゃ嫌だと思うんですけど、ご商売のことも考えると、突き放すと言ってない事まででっち上げていろいろ悪口言いふらされても何なので、、
当たり障りない会話をして、さわやかに去る🌿‬
これに尽きるかなぁと思います。

(夫さんにも個人情報は口止め必須ですね...🙊)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎です!私の実家も田舎ですがみなさん程よい距離感だったのでこんなにズケズケ色々聞いてくる人がいることにびっくりでした、、、結構強めに「急いでるんで!」とか言っても全く響いてないですね、、、

夫にも口止めはしてあったのに、今日夫が「あの子は母乳かミルクか?」と聞いてきて馬鹿正直に答えたそうです、、、
    会話ならいいのですが、ほんと質問用意してたんか?ってくらいめっちゃ質問されるんです💦それに答えたくなくて悩んでて、、、😂でも商売のこと考えると私が我慢するしかないのかなあと思います、、、

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

はらたつぅー!!!!!!

私の場合ですが、質問し返します!!

すごい詳しいですよねー!!
もっと近所さんのお話聞かせてくださーい!て話の方向変えちゃいます😂😂全然聞きたくないですけど、一通り聞き終わったら、ではーーーーー。て言って逃げます(笑)

旦那さんも素直に言うなー!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちます💦
    もう話すらしたくもないし聞きたくもない段階に入ってしまいました😂私の名前も子供の名前も間違えたり何度も聞いてくるくせに情報だけは覚えてて嫌になります、、、
    会話ならまだいいのですが質問攻めされるので質問返そうにも返せないんですよね、、、😭せっかくのアドバイス無碍にしてすいません。
    そうなんですよね、、、旦那にもイラッときました💦

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がミルクとか母乳で何か変わる?て話ですよね、、

旅行中、全く知らない人に
    母乳?ミルク?て急に聞かれて
    びっくりして黙ってたらミルクなんかー!栄養足りてない。可哀想とまで言われて、イライラしたんですよね、、

横にいた旦那が古臭い考え押し付けないでください。それと、初めましての人にそうやって聞くのセクハラです。今時ミルクでも変わらないぐらい栄養たっぷりなんですよ!だからそっとしといてくださいって笑顔で話してくれて助かりましたー。

そんな息子も2歳8ヶ月、
    完母で育てましたがね???
    お母さんとお子さんのやりやすいやり方でええやろがい💢て思ってます!!!

本当に昔の人、だいぶ遅れてる人って私たちの時代はとか、うるせぇえええええええええよ!!!!て思いますよね💦

で?だから?それで?なに?
    て感じでぜーーーーーんぶシカトしていいですよ!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行中ってやばいですね、、、
    なんかよく「昔の人はコミュニケーション代わりに聞くから広い心で」とか書いてある記事読みますが、コミュニケーション代わりだったら説教とかしてこないですよね、、、!

旦那さんかっこいいです😭うちの旦那さんもせめて「そういうのは答えたくないです〜」とさらっと流して欲しかったです、、、

ほんとうるさいしほっといてほしいです💦💦一緒に怒ってくださりありがとうございます😭😭

• 4月5日