※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

30週で逆子、帝王切開が決定。不安で焦っている。逆子が治るか不安。他の方の経験を知りたい。34週以降で頭が下がるケースはあるでしょうか。

30週の時に逆子になってると言われ逆子体操もやって
お灸も通い、冷やさないようにカイロ貼ったりレッグウォーマーしたり色々やってるけど治る気配が全くありません…😞

先週の逆子チェックの時にはついに仮おさえとして帝王切開の日を決められてしまい焦ってます。

採血されるだけで頭クラクラするのに帝王切開怖すぎるし、帝王切開になったら入院が8日間もあって上の子もいるしなんとか戻ってほしい…😭

エンジェルサウンズで心音を聞いてみたら
臍から指4本分上あたりではっきりと聞こえるってことは
これはまだ頭が上ですよね…?😞

34週以降でも逆子のままでその後出産前には頭がちゃんと下に戻ってくれた方いますか?😣😢

コメント

あづ

下の子が34wで逆子戻りました🙋‍♀️
もともと帝王切開の予定だったので、逆子体操とか何もしてないです😅

• まち

まち

元々帝王切開予定だったんですね!それでも34wには戻った意見安心しました!

• 4月5日
ままり

友達が子供3人いて、うち2人が逆子で
帝王切開の予約をしていましたが
その予定1週間前の健診で
逆子が治っていて下から産んでます!

腹切る覚悟決めたのに
普通に夜中グルんって回った🤣🤣
って言ってました☺️

• まち

まち

お友達のお子様ギリギリで戻ってくれたんですね😭✨
    このくらいの週数いくとグルンと回るのが分かるとママリでも見たので私もその感覚に早く出会いたいです…😭
    希望が持てる意見とても助かります😭

• 4月5日
ママリ

35週で戻りましたよ🥰😊まだまだ回ります❣️

• まち

まち

お灸の先生にそろそろ戻らないと成功率がどんどん低くなると言われて焦ってたので35週でも望みあると思ったらとても救いになります😭
    ちなみに35週頃って赤ちゃんの体重や頭の大きさどうでしたか?
    お腹の赤ちゃんが体重はまぁ平均的ではあるんですが頭が大きめに出てて、それが原因とは言われてないですが頭大きいと今から戻れるのか不安で😭

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

標準より少しだけ小さめでした🥹
    頭が大きいと余計に下に降りてくる可能性があると思います‼️
    が、友人は大きすぎて引っかかって?周らなかったらしく、帝王切開でしか無理だった😂って言ってました❣️
    むしろ無理に回したら赤ちゃんが苦しかったかもしれないから、外から回すやつ?はしなくてよかった😱って言ってました😂💦

• 4月5日
  • まち

まち

降りてくれるといいのですが…😭
    私も院長先生に外回転術はリスクが大きいからやってないしおすすめもしないと言われました💦
    ちなみにママリさんは逆子治すためになにかしてましたか?💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私の何もしてないです😂💦
    医師からも特に何も言われず💦
    逆子になってる理由があると思うと無理に治すのはちょっと怖いなーって思って😂💦

• 4月5日
もにゅん

39wで元に戻りましたよ☺️
戻ってくれるといいですね😖

• まち

まち

39週で戻ったんですか?!😭✨
    すごい…!!
    ちなみにその頃の赤ちゃんの体重とか羊水量ってどうでしたか?
    戻った!って感覚とかわかりましたか?😭

• 4月5日
  • もにゅん

もにゅん

大体3300g程だったかと思います🙆‍♀️
    羊水はまだしっかりあるね〜とエコーでは言われてました!
    38wで逆子になったのですが、逆子になった時も治った時も全く分からずでした😂胎動の変化もなかったので、エコーではじめて分かったという感じです☺️

• 4月5日
  • まち

まち

体重もしっかりあるのに赤ちゃん戻ってくれたのすごいです…😣👏✨
    私も先週のチェックの時点では羊水はまだしっかりあるし胎動もすごいから猶予はありそうとは言われたのですが赤ちゃんも2300gくらいで回りづらくはなってくるから…とも言われて😭
    一応ギリギリまで粘りたいと言ったら予定日の1週間前で帝王切開の予定になったんですが、望みはまだあると信じたいですね😭

• 4月5日
えーちゃん

週数同じで逆子です🥲
私も30週で初めて逆子といわれそこから治りません😫💦

私の場合は心音お臍より下で毎回聞こえます🤔

お互い治るよう祈りましょう😭💓

• まち

まち

うわああああ😭仲間ですね😭
    心音、下の方で聞こえても逆子とかあまり関係ないのでしょうか…🤔
    私はいつも絶対臍よりだいぶ上で聞こえます😭
    あっちゃんさんは何か体操とかしてますか?💦

• 4月5日
  • えーちゃん

えーちゃん

逆子になってから頻繁にエンジェルサウンズ使ってますが心拍はいつもお臍より下です😭
    お腹にいる体勢によるんですかね🤔

逆子体操と家でセルフお灸してますが治る気配がありません😥
    肋骨に頭があるので苦しくてたまらないです🤣🤣

• 4月5日