※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

妊娠判定日のhcg値が高いことに戸惑っています。皆様のhcg値や胚移植の経験を教えてください。着床が早いとhcg値に誤差があるでしょうか?

妊娠判定日 hcg値について

不妊治療中です。

妊娠判定日(4週1日)のhcgが500ちょっとで陽性判定いただいたのですが、この頃のhcgの平均値?が高くても200くらいで、通常は100あれば良いと聞きました。

今まで何度も胚移植をしてきましたがいつもこの頃は10や20しかなかったので今回の高い数値に戸惑っています。

皆様は妊娠判定日のhcg値はどのくらいでしたか?
また、単体児だったか多胎児だったかも教えて頂けると助かります🙇‍♀️

先生からは着床が早かったのかもと言われましたが、着床が早いとhcg値に誤差があったりするのでしょうか?😯(妊娠週の数え方が1日ズレるなど)

どなたか教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

※今回は胚盤胞移植1つ戻し、AHAあり。アンダコニスト法で行いました。

コメント

たぬき

不妊治療ではないですが、hcg計測してました😌 排卵日確定の4週3日で256でした!
hcgは着床後増えていくものなのでちょっと着床早かったのかなと思いますよ☺️
翌週の5週3日の時は6050まで上がってました☺️

• あも

あも

大変参考になるご意見ありがとうございます!着床早まったりってやはりあるのですね🫣
    具体的に教えて頂いて助かりました!ありがとうございました❣️

• 4月4日
ママリ

凍結胚移植で妊娠しました。4週2日の判定日に、hcg値が385でしたよー!

• あも

あも

ありがとうございました!
    そして妊娠おめでとうございます😊✨

• 4月9日
おはな

回答になっていなくて申し訳ないのですが、、
その後胎嚢確認などは順調でしたか?

私も判定日の4週1日でhcg488で高すぎて不安で😢

• あも

あも

いえいえ、大丈夫ですよ。
    最初の妊娠判定以来、まだ病院に行ってません。

本来1週間後辺りですが、先生からこれだけしっかり数字出てたら2週間後に来てもらっていいです、と言われまして。。

ネットでドクターに質問できるサイトで聞きましたが、高すぎるということはない、範囲内だと言われました。着床が早まったのかも、とも言われました。

私よりもっと高い人もいるみたいです。

想像以上に高いとそれはそれで不安になりますよね💦

• 4月11日
  • おはな

おはな

2週間後なのですね><
    それまで不安ですよね、、
    先生、ちゃんと見てほしいです😭
    私、初めての妊娠でよくわからなくて😢
    私は来週21日に胎嚢確認です。

不安ですが、お互いよい結果になりますように😭💓
    同い年ベビー、無事出産までいけるよう、お祈りしています✨

• 4月11日
  • あも

あも

そうなんです、できれば通常の献身通り行きたかったのですが、長くて2週間後でいいよと言われてしまって💦

私も初めてです。今まで流産もありましたが、こんなしっかりした数値では初めてなので。。😭

21日なのですね!
    私はそれより早くなりそうですが、まだ日にち決めてなくて😅

お互い無事良い結果になると良いですね!ありがとうございます😌✨

• 4月11日