※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。規則正しいピクピクは胎動でしょうか?しゃっくりの可能性も。赤ちゃんの安全性が心配で、酸欠症状になった際、赤ちゃんが苦しいのか不安です。

妊娠30wです。
1〜2秒間隔くらいで規則正しく胎動を感じるのって胎動なのですか?
確かにピクピクしているのですが蹴られているとかではなさそうです。
外からじゃあまり分からない感じです。

調べたところしゃっくりというのが出てきましたが、
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
ずっとピクピクしているので…

実は今朝通勤中に酸欠のような状態になり
苦しさで応接に移動して休んでいるところで…
私は今は落ち着きましたが、
赤ちゃんが苦しいのかなと不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃっくりだと思います!
赤ちゃんはよくしゃっくりしますよ!苦しくないのかな?くらい連続でしたり(笑)
あと赤ちゃんは呼吸が早いのでしゃっくりの間隔も短いので特に問題はないかと思います!

ままり。

息子も多い時1日3回しゃっくりしてましたよ😂
ピクピクしてるのはしゃっくりだと思います!
赤ちゃんにとってしゃっくりは苦しくなく、しゃっくりのタイミングで羊水を飲めるので楽みたいですね😳!!

はるせな

しゃっくりだと思います😊
一番下の子がお腹にいるとき、また?!ってぐらいめっちゃしてました笑
けど、苦しいとかはないそうなので大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

しゃっくりだと思います!
お医者さんからしゃっくりは呼吸の練習だと聞いたので心配ないと思います。