※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu3
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックかくらもちレディースクリニックでの出産費用やサービスについて教えてください。手出し額や出産祝いについて知りたいです。

出産費用について教えてください。
鎌ヶ谷バースクリニックかくらもちレディースクリニックで出産予定です。
無痛分娩希望で家からは車で1時間ぐらいかかり遠いですが、
里帰り出産ぐらいの週数からお世話になろうかと考えている者です。

上記の医院で出産した方で手出しどれくらいだったか教えて頂きたいです。

またエステはあったけど、お祝い御膳はなかったと聞きました。その辺もわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

あと産院から貰える出産祝い?(足型、写真など)的な物も合わせて教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ミユキ

バースで3人目産みました!
普通分娩で促進剤使い次の日に出産、トータル4泊で促進剤投与の時個室、出産後大部屋で予約金5万と退院時7万くらい払った記憶です✋
お祝い膳はなく、エステ的なマッサージありました!
産院からのお祝いはバースで出産一人目は離乳食時に使えるミキハウスのセットです!
二人目からはタオルみたいですね😃
あとバースで出産二人目以降は無痛分娩半額とかなんか選べるプランがありましたよ!

• mayu3

mayu3

コメントありがとうございます!
    普通分娩+促進剤+大部屋で予約金合わせて手出し12万てとこですね!

お祝い御膳なくても毎日美味しいご飯なら全然いいですよね♡
    ミキハウスのセット貰えるのは初耳だしなんか意外で凄いですね😳

• 4月5日
ママ🍊

2人目は陣発無痛、4泊で予約金+20万程支払いました。

3人目は計画無痛、3泊で予約金5万+15万程(上の方が仰ってる2人目無痛半額適用)支払いました。

無痛だと個室しか選べないです!
ちなみに2人共時間外加算で3万加算されてます😂
日中に産みたかったです🥹

りつ君ママ🧸

今年1月に出産しました👶
私の場合はちょっと特殊なお産でした💦計画無痛分娩→不発で帰宅、予定日超過で入院するも赤ちゃんが横に向いたため緊急帝王切開でした。
不発の場合でも費用がかかるのでその点考慮されるといいと思います💦
無痛分娩の費用と帝王切開の費用合わせて手出し52万円かかってしまいました🥲予約金5万円も支払いました😂(今は予約金の制度は無いみたいで多少値上がりしたみたいです💦)
お祝い膳はありませんが毎回豪華な食事でした🍴😋🍴
あとはお祝いの品はミキハウスの離乳食の食器、スタジオアリスのクーポンを頂きました🌸エステも無料でやってもらいました🌿私は大部屋でしたが、ラウンジでフルーツウォーター、デカフェの飲み物、焼き菓子などもらってました🍀

k.n ママ

こんにちは!
去年の11月にくらもちレディースクリニックで出産しました!
5ヶ月前なので、変わってるかもしれないのですが、
深夜、普通分娩→吸引分娩で手出し23万くらいでした💦
無痛だとプラス10万とかだから、30万くらいするのかな💦

エステはコロナの関係で、フットマッサージだけ再開してました!
とてもいい時間でした😊

お祝い御膳はないのかな?
だけど、2回コースディナーがあって、それがきっとお祝い御膳なんだと思うんですが、2回ともとっても美味しかったです!
レストランの方が作ってくださってるそうです!

産院からもらえるお祝いは
くらもちのオリジナルのかわいいおくるみと、
生まれる前のお腹の写真、足形、生まれた瞬間、沐浴、ニューボーンフォトなどを分厚いアルバムにしてくださり、退院の時に頂きました!

ご飯も美味しかったですし、もらったものも、満足しています!
ですが、かなり費用が高く感じました💦
私もいま明日で9週になる第二子妊娠中なのですが、くらもちで2人目も産むか、鎌ヶ谷バースクリニックで産むか迷ってるところです😭

長くなりました😭

• mayu3

mayu3

くらもちさんは色んな方からお伺いしてる感じですと、健診費用も出産費用も他より高いイメージです🥲

無痛分娩の方は陣痛に繋がりにくく、帝王切開にされる方が多いと口コミがあったのでそれは避けたいなぁと思ってるところでした😂

産院から貰えるお祝いの品はめちゃくちゃ多くていいですね🥰

吸引分娩でしたら民間の保険に加入しているなら保険が降りると思いますよ😊私は1人目吸引分娩で、産後1年経って保険請求出来るのを知って27万ぐらい保険支払われました👏🏻(吸引分娩は帝王切開のような異常分娩扱いなので、保険が使えるそうです。私は入院日額+吸引分娩費用が出ました)
    加入している保険があるなら問い合わせ必須です✊🏻

• 4月25日
  • k.n ママ

k.n ママ

私も入院中にそっこー保険屋さんに電話しました😂
    私は掛け金がすくないので、20万くらいだったかな??吸引でよかったなーなんておもったりしちゃって😅
    でも、もっと安ければ、
    もう少し抑えられたなぁと💦
    あと、くらもちさんは初乳あまり拘ってないみたいで、おっぱいあげるのも2日後でしたね!

• 4月25日