※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりが激しく、寂しい気持ちがある。指しゃぶり中は放置するべきか、話しかけたり気を引くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月経ってから指しゃぶりが激しいです👍
いつもならぐずぐずしてくる時間でも指しゃぶりのおかげで静かに良い子ちゃんにしてくれてます👶
今までセルフねんねもしてくれたことなかったのですが、指しゃぶりからの寝落ちもするようになりました。

成長を感じながらも、オギャンにならないので抱っこやおもちゃであやすふれあいの時間が少なくなって寂しい気持ちがありまして…
指しゃぶりしている間はみなさんそのまま放置されていますか?😂
指しゃぶりに集中している間は、話しかけたりおもちゃで気を引かないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは指ではなく拳まるごと突っ込んでいるのですが、一日中ちゅぱちゅぱやってます😂
私は大人しくしゃぶっているときでも、話しかけたりおもちゃや絵本タイムにしちゃってます!構いたくて…☺️
最近は拳しゃぶりしながらも「かまって〜」という感じで視線を送ってきたりあうあう言うようになってきました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒でお話聞いてほんわかしました😂💕
    この数日で相談した矢先に指しゃぶりが減って常にギャンギャンになりまして…指しゃぶりが懐かしく思えました…

• 4月7日
バスケまま🔰

うちも2ヶ月になってから急に指しゃぶり激しくなりました!
順番に指を咥えてちゅっちゅしてます。

活動時間からして、眠たそうな時にしゃぶってる時は放置してて(たまに寝落ちしてます)、ご機嫌な時にしゃぶってるときは、私も寂しいので😂お腹触ったりほっぺたツンツンしたりしてますー!
あまりにもしゃぶってるので、指しゃぶりってやめさせなくていいのかな、とか検索しちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりに夢中なときは何しても無視ですよね😂それがまた可愛い😂💕
    2歳までには歯並びのために辞めさせた方がいいってよく出てきますよね!もう少し様子みようと思います🥺

• 4月7日