※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子、体重6.6kg。心配。離乳食後、増加停滞。母乳・ミルク飲まず。元気、急成長中。体質か?

7ヶ月になる息子ですが
体重が6.6kgしかありません…

先月から100gしか増えていなくて心配です。
離乳食始めた直後は300g増えましたがまた停滞中です。

38wのときに2606gで産まれました。
母乳もあまり飲まないし
ミルクを増やしても
すごく飲みがいいというわけでもありません。

元気はいいです!
ここ1週間でずり這いで急成長し動き回っています。

体質なんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も本当に体重増えない赤ちゃんだった(まぁ今でもですが…)ので手帳見返してみたら7ヶ月ちょうどで同じく6.5kgでした😂
40w2450gです!元々小さめだったのでミルク飲まして体重増やして!って言われてましたがどんだけ親が頑張ってもそこまでミルクは飲みませんでした…😅6時間とか平気で飲まなかったです🥺

ちなみに、娘も飲まない割には元気でずっと動き回ってました💦
なんとなく同じ匂いがしたので回答してしまいましたが、体質だと思います!

娘は離乳食の時もイマイチ食いつき良くありませんでしたが、幼児食みたいな固形のものにし始めた途端、(11ヶ月くらいですかね?)爆食い女になりました😂足りない足りない毎日泣きます。ですが…いまだに体重9kgいってないです。食べてるのに全部出してて太らないみたいです…💦💦
病院の先生からも羨ましがられる体質だよって言われました!

• やん

やん

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね💦
    いろいろ細かく教えていただけて安心しました🥺
    飲ませよう飲ませようとしても本人は飲んでくれないから困っちゃいますよね…
    そろそろ2回食にしようと思ってるので増えてくれればいいんですが…
    明後日健診なのでそこでもまた聞いてみますね!

• 4月4日